• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月26日

三良坂ドライブ(食と鉄を求めて)

三良坂ドライブ(食と鉄を求めて) 実はRX-8が来てから家族三人でドライブってのは初めてじゃないかと思います。
(奥さんの実家とか用事であちこちには行ってたけど)

あまり遠出はできないのですが,美味しいものを食べに行こうということで,広島県三次市三良坂町へ行ってきました。

なぜそんなマイナーなスポットへ行ったかと言いますと・・・。


さあ,久々のドライブ,息子もご機嫌です。


三次方面へと車を走らせます。

今日も見ました,CX-5満載のカーキャリア。
重そうだ・・・。
(^_^;)


国道375号線を北上します。
新緑が綺麗でした。
三次に近づくと田植えをしているところがちらほら。
ここら辺は僕が住んでいるところよりも結構遅れての田植えになるんですね。

本日の第一目標,

×藤原豆腐店,○佐々木豆腐店です。
お豆腐づくしの料理が食べられます。


こんな感じ。
ほんとに豆腐料理ばっかりです。
肉魚類はないですが,ヘルシーな感じで美味しい。
さすが,お豆腐屋さんのお店です。
帰りにザル豆腐買って帰りました~。

お次は麦麦と言うパン屋さん。奥さんお気に入りでこの近辺に来た時はいつも立ち寄るパン屋さんです。

駐車場にNCロドスタが止まっていたので横付け。(笑)
やっぱり似ているこの二台。


さらにさらに行ったのが,こちら。

三良坂フロマージュと言うチーズ屋さんです。
広島の料理店にもチーズを卸しているという知る人は知っているお店。
お値段もけっこうしますが・・・一つ買って帰りました。

さて,お次は・・・
三良坂と言えばJR福塩線の通り道。
(やっぱり今回もあるの?)
撮りましょう!福塩線!
時刻を調べると少し待つと三良坂から府中方面へ向かう列車がありました。

手ごろなポイントを見つけて待ちます。


来ました!

田舎の景色に似合うキハ120系。


もちろん,単行なんですが、意外に速い!
息子も「かっこいいー!」って言ってました。
たぶん,単行の列車を見るのは(路面電車を除けば)初めてだったはず。
「あれは何系?」と聞くあたりに息子の成長を感じました。
(*^_^*)


そんな「食」と「鉄」しかないいかにもウチらしいドライブな一日でした。(笑)





ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2012/05/26 21:51:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

こんばんは。
138タワー観光さん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2012年5月26日 22:00
写真で見ると、結構車高あるんですね。
乗りやすそう。
私は今の車高で充分ですけどね。
コメントへの返答
2012年5月26日 22:10
★クロスファイア★さん,イイネありがとうございます。

純正の電動シートは意外に座面が高くて座高の高い僕では一番下に下げても髪の毛が盛り上がっているときは天井に髪が付いてしまうんですが,他のシートは問題なく座れます。
後ろのシートも窓が小さいだけで175cmの僕でも不自由なく座れるんですよー♪

307はどんなもんか乗ってみたかったですねー。三列目もあるのがすごい。

2012年5月26日 23:18
グルメ尽くしドライブ、良いですね~♪

麦麦、三良坂フロマージュ、共に美味しいと評判のお店ですね♪

白のRX-8は初夏が似合いますね~!
コメントへの返答
2012年5月28日 2:03
なお@6CLさん,イイネありがとうございます。

麦麦,三良坂フロマージュ,ご存じなんですか!?
広島の片田舎の隠れたお店だと思っていたんですが,実は有名なのか?
新緑に8の白が意外に映えるなと気がついた週末でした。
(*^_^*)
2012年5月26日 23:38
今日は良い天気でしたね~

4人乗りスポーツカーの正しい使い方ですね。
こんなユニークな発想のスポーツカーがもうすぐ無くなってしまうとは・・・

大切にして欲しいエイトです(^^)
コメントへの返答
2012年5月28日 2:13
noppo.さん,こんばんは。

この週末は天候に恵まれて良かったです!

家は家族三人なんで一席空いていますが,車内が狭いって言う感覚はないですね。
こんなスポーツカー,もう世に出ることはないでしょうね。
最後のモデルを手に入れられて良かったって思います。
2012年5月27日 0:23
全部お豆腐の料理・・・美味しそうですね。
たまにはこういうさっぱりしたのも食べたく
なりますね。

キャリアカー・・・下にも上にもCX-5載せると結構な高さだと思うのですが
高さ制限が思わず心配に・・・(笑)
コメントへの返答
2012年5月28日 2:16
しげお@WR-LTDさん,イイネありがとうございます。

はい,美味しかったですよー。お豆腐の好きな方にはおススメなお店です。
しげお@WR-LTDさんの所からはちょっと遠いですが・・・。
最初は5台全部CX-5かと思ってびっくりしたんですが,よくよく見るとデミオとアクセラが一台ずつありました。それにしても良く積んだものですよね。小さいトンネルのある区間は行けないかもしれません。
2012年5月27日 0:49
豆腐づくしって、イイですね。もう老なので、こーゆーのがよいです(^_^;)
コメントへの返答
2012年5月28日 2:18
pick_upさん,こんばんは。

僕は子供の頃から豆腐が好きなので問題なしですが,歳とると肉肉した食べ物よりもこっちのほうが食べたくなったりするもんですね。
次回広島に来られた時は案内しましょうか?
2012年5月27日 10:02
こんにちは手(パー)

"ドライブ"って響きが・・・
Eなぁ~Eなぁ~(素
コメントへの返答
2012年5月28日 2:19
あらあら♂さん,イイネありがとうございます。

早く復活してドライブ三昧してくださいね!
それまでは僕のブログで行った気分になっててください♪
2012年5月27日 12:58
良いドライブでしたね~。
nekoは明日お休みなんで負けじと、
家族揃ってどっか行ってみようと思います♪
コメントへの返答
2012年5月28日 2:20
nekobasusannさん,こんばんは。

ほほー,どちらへお出かけでしょうか?
四国は良いドライブポイントがいっぱいありますから良いですよね。
2012年5月27日 16:38
こんにちは、せいこパパですm(__)m

家族でお出かけ(^_-)-☆イイですね。

ヘルシーで、美味しそう(*^_^*)

パパチーズ好きです・・・ベビーチーズですが(汗
コメントへの返答
2012年5月28日 2:23
せいこパパさん,イイネありがとうございます。

こうやって一緒に出かけてくれるうちが華なのかもしれません・・・。
豆腐料理・・・ちょっと精進料理ちっくではありますが美味しかったですよ。
僕もベビーチーズ好きです。これで物足りなくなってくるとブルーチーズやヤギ乳のチーズに走ってしまったりするんですよね。
(^_^;)
2012年5月27日 17:31
ファミリーで乗るRX-8いいですね!観音開きのドアやリアシートの居住性はいかがでしょうか?(σ・∀・)σ

私が幼稚園の頃父親がケンメリに乗っていましたが特に不自由なくファミリーユースで使っていたような記憶がありますのでRX-8を家族で楽しむのも走り好きなおとーさんには最適ですね!(*´▽`*)
コメントへの返答
2012年5月28日 2:27
アクセラでGOさん,イイネありがとうございます。

RX-8はウチのファミリーカーですから♪
リアシートの居住性は問題なしですよ。窓がちょっと小さいのが飛行機の窓っぽい感じ増しますが・・・。
175cmの僕でも問題なく座れます。
でも観音開きドアは思ったよりも不便です。(笑)
それでも2ドアよりはマシなんでしょうけどね。

小さいころにお父さんがそう言う車に乗っていたら子供が大きくなっても印象に残っているんでしょうね。ウチも「RX-8があったよなぁ。」って息子が振り返る日が来るかな?
2012年5月27日 21:02
三良坂ならうちから2時間位で行けるかな?

見慣れたキハ120でも、塗装が違うとイメージが変わりますね。
コメントへの返答
2012年5月28日 2:29
雪風@L235さん,こんばんは。

三良坂はウチの方から1時間半くらいのところです。ちょうど中間に近い位置ですね。

キハ120,僕にとってみればこの色が「普通」なんですが,,,雪風@L235にとってみれば木次線の黄色が普通の色ですかね?
2012年5月28日 22:38
こんばんは。
 
ロータリーエンジン搭載のスポーツカーで家族でドライブというのが凄いですよねえ。
RX-7時代ではとても考えられませんでしたが、こういう事が出来るのもRX-8ならではの魅力だと思います。
コメントへの返答
2012年5月29日 14:55
ocyappachiさん,こんにちは。

家族で行くドライブでもドライビングを楽しみたい・・・っていう想いがあってこの車に買い替えたってのもありますので。
ピュアスポーツのRX-7じゃこうは行きませんね。
かえすがえすもこの車が無くなるの,残念です。

プロフィール

「@しげお@WR-LTD そうですね、時間を忘れて見てしまうところでしたが、本来の目的のために移動しました。」
何シテル?   01/06 18:51
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 34 5 6
78 910 1112 13
14 151617 18 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロードスター30周年記念ミーティング後夜祭 
カテゴリ:ロードスター
2019/05/20 01:35:44
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 

愛車一覧

マツダ CX-8 三代目ハチ兵衛 (マツダ CX-8)
エイトからエイトへ!
マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ! ...
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation