• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月17日

サンライズで下町サプライズ(NBミーティングイブ)②・・・と,おはべい

サンライズで下町サプライズ(NBミーティングイブ)②・・・と,おはべい
さて,NBミーティングイブのお話しの続き!

帝釈天を見学した後,

noppo.さんの案内でしばらく歩きます。

向かったのは・・・。


寅さん記念館。
やっぱり柴又に来たらご挨拶しないといけない?


有名人に会えましたー。

寅さんに関する展示や,セットの展示がされていたんですが・・・。

つい目が行ってしまうのはこういう展示。(笑)


旧客(旧型客車)の形式番号に萌ゆ~。


全国をまわった寅さんの足取りが日本地図になってます。
あっちこっちをまわっていたんですねぇ。

これから行こうとされる方のために展示の画像は控えめにしときます。

で,記念館の外をお散歩。

江戸川河川敷~。
広い川ですね~!


あれが矢切の渡しっ!
ほんとにあるんですね~。


また帝釈天の参道を戻って,こちらのお店に!


団子のセット!
三色の味が楽しめました。


寅さん,さようならっ!また来たいところでしたっ。


ちょこっとだけ,常磐線の各停で戻ります。

こんどは,,,

亀有駅っ!この人が出迎えてくれましたぁ。


両さーん!


これが派出所のモデルになったんだそうですね!
・・・公園の前じゃないんだな。
(´・ω・`)


あら~,れいこさん♪
(すごいボディだな。。。)


こち亀ナイズされた亀有駅界隈です。


noppo.さんの提案で,ここでお昼にしましょうってことで・・・。


本場のもんじゃ焼きを食べました!
実は,本格的はもんじゃを食べたのは初めてっ!
今回初めて焼き方,食べ方を学びました。
(*^-^*)
食べてみると,ビールに合う合うっ!
ん~,実は食わずぎらいじゃった。

ここでいったんnoppo.さんとは別れまして,ホテルへ。

ちょこっと休んだら神田へ向かいます。

再び,noppo.さんと合流!

夜の神田☆
ガード下の通りが良い雰囲気です。


前々からどんな様子じゃったのか行ってみたかったお店です!
(なんでこんな店名なんだろ??)


正装に着替えて(!?)
身も心もソウルレッドな新年会が始まりました!


乾杯っ!
カープ談義にすごく盛り上がりながら杯が進む進む♪
なぜか横の席の人とも盛り上がるし。


スコアボードの前でゲームセット。
('ω')ノ
楽しい新年会になりました。


帰りの電車,まくネン氏と話し込んでしまい,降りる駅を乗り過ごすなんてことするわけないよね!


乗り過ごしても折り返しの電車がすぐ来るなんて,都会は便利だなーって思うわけがないですよねっ!


都会のイルミを見つつ,翌日のNBミーティングを楽しみしながらホテルに戻るのでした~。

で,これにつながる。。。


【で,今日は】

ベイサイドビーチ坂へ行ってました。


おは(せの)ベイですな!


海沿いはさすがにこの時期は寒いねぇ。


今日はこういうのも撮ってみた。
瀬戸内マリンビュー,なんかフロントのマークが変わっているね~。
ブログ一覧 | 「鉄」 | 旅行/地域
Posted at 2016/01/17 17:16:53

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

お風呂上がりに、ふ〜♪
シロだもんさん

5月26日の夜は、かばのおうどんの ...
どんみみさん

洗車するタイミングない! それなら ...
ウッドミッツさん

梅雨の楽しみ
バーバンさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2016年1月17日 17:28
神田の新年会は楽しかったなぁ~
全然知らない人と、広島談義で盛り上がれるもの良かったし♪

また、ご案内しますね(^O^)
コメントへの返答
2016年1月19日 23:51
noppo.さん,こんばんは!
(^^)/
みんなが同じものが好きなので話も合うんでしょうねー。
できることならカープの試合のある時に行ってみたかった。
(カープが点を入れたら「宮島さん」歌うのかな・・・)
また行きましょう!!
2016年1月17日 18:04
↑ いやいやその節はお世話になりました。
また流川の方でお待ちしとります(爆)
それにしても神田で知らない人と広島繋がりで盛り上がるなんて(笑)

もんじゃ焼きはホント意外な一番の収穫でしたな(^^;
やっぱり本場ならではの流儀もあったし(^^)
また行きましょ~。今度はクルマで行けたらイイけど(^^;
コメントへの返答
2016年1月20日 0:30
まくネンさん,こんばんは!
(^^)/
そうですね,神田のご恩は流川でお返ししましょう。(笑)
東京なのに広島よりも広島な場所でした。(笑)

今回の大きな収穫の一つ,もんじゃ焼き。まあBESTはお好み焼きなのは揺るぎませんがそんなに悪いもんじゃないのがわかりました。もうちょっと焼き方勉強しましょう~。
次回はMYカーで行くか。
2016年1月17日 19:29
下町観光、フルコースですね^^
↑次回は自走ですね♪
コメントへの返答
2016年1月20日 0:30
ティモシー@pick_upさん,こんばんは!
(^^)/
えーーーーっと。



頑張ります・・・。
2016年1月17日 22:27
オハ35系の2000番台だと戦後型ですね。<ドウデモイイ
コメントへの返答
2016年1月20日 0:31
おぽんさん@ARISAKA38さん,こんばんは!
(^^)/
寅さんが乗ったのは戦後型っと。
( ..)φ

プロフィール

「@しげお@WR-LTD そうですね、時間を忘れて見てしまうところでしたが、本来の目的のために移動しました。」
何シテル?   01/06 18:51
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ロードスター30周年記念ミーティング後夜祭 
カテゴリ:ロードスター
2019/05/20 01:35:44
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 

愛車一覧

マツダ CX-8 三代目ハチ兵衛 (マツダ CX-8)
エイトからエイトへ!
マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ! ...
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation