• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

《 ジャック 》のブログ一覧

2026年06月24日 イイね!

今日のビール ドンキの安いやつ

今日のビール ドンキの安いやつ雨がよく降ります。

雨の中、高速乗って他店応援。

土砂降りの中帰宅すると19時

今日も500mlのビール開けました。

ドンキ ライトビール です。

500mlで、約200円。コストカットしてますってデザインに好感がもてます。

ベトナム生産でライトと謳っているから、南国特有の軽いビールと予想して注ぎます。

泡立ち、泡持ちはいいですねぇ〜。真っ白なキメ細かい泡。

ビールの色は明るい黄色と、ここでもライトテイストを感じます。

ごくりと飲めば、ほんと軽い!苦さとかコクはありません。

副原料の嫌な感じはありません。

安価なスーパードライ? 好きな人多いと思います。

私は濃くてガツンなビールが好きです。
Posted at 2026/06/24 20:15:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月23日 イイね!

北海道行きたいなぁ〜

北海道行きたいなぁ〜朝から雨の松山市。

雨のおかげか、気温が上がらず過ごし易い1日でした。

夕方の会議を終わらせて帰宅すると19時。

お風呂上がりのディナーに開けたビールはコチラ!

サッポロビール園 サマーピルス です。

サッポロビール園、今年で60年だそうです。

早速グラスに注いでみると、サッポロらしいキメ細かい泡立ち。泡もちもいい感じ。

苦味を感じないホップの香りは、あっさり系と感じさせます。

ごくりと飲めば、ライトテイストですが、コク、苦味、余韻のバランスがいい。

副原料のいやらしさはありません。

ごくごく、いくらでも飲めるビール。

札幌でジンギスカン食べたいです。
Posted at 2026/06/23 20:14:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月22日 イイね!

結果発表〜!

結果発表〜!21日夕方、少し臭うインテグラに、

車内消臭剤を使ってみました。

22日20時前、どんな物かとドアを開けました。


結果から言えば、ほぼ臭わないです。

念の為に、ファブリーズ無香料をスプレーしたところ、更にわからなくなりました。

今の所は臭く無いです。

明日以降再チェックして、結果を評価しようと思います。

1000円ちょっとでこれなら、コスパ高いかな?
Posted at 2026/06/22 20:20:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月21日 イイね!

晴れたからGO!

晴れたからGO!昨晩の雨は結構早くあがったようで、

朝の7時には、北の空は青空が見えてきました。

天気予報は薄曇りですが、晴れると信じてN-ONEで出発。

今治北ICから、橋を渡り10時前に到着です。

県外ナンバー、レンタカーが多かったのですが駐車場停めて、瀬戸内の絶景見ることができました。


今治市内で買い物してから、夕方には自動後退へ。

昨年あった、インテグラの雨漏り騒ぎ。雨漏りはなんとか直りましたか、それから社内の匂いが気になるので、買ってみました。







早速、車内を整理して施工。

明日以降、匂いが無くなっていたら良いのですが、、、

結果が楽しみです。
Posted at 2026/06/21 17:58:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月16日 イイね!

今日のビール ハーフ&ハーフです

今日のビール ハーフ&ハーフです今日は、夕方に仕事のトラブル発覚で

寄り道してから帰宅。

なんとか、解決してよかったです。

お風呂上がりのビールはコチラ!

アサヒ マルエフ ハーフ&ハーフ です

以前あったワンサードとは違い、ハード&ハーフです。

グラスに注ぐと、キメ細かい泡立ちとチョコレート色のビール。

香りなのですが、カラメル臭はありますが、黒ビール程キツく無く、ほんのり香ります。

ごくりと飲めば、どこかのバーとかであるようなビールの味わい。

しっかりとしたコク、旨み、香りを楽しめます。

濃口のビールが好きな人なら絶対おすすめ。

興味のある方は是非!


個人的にはリピート確定です。
Posted at 2026/06/16 20:48:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@たんしん 2012年にスプーン製でエンジンマウント全交換。それからは2箇所純正品と流用で交換してます。」
何シテル?   06/04 12:40
《 ジャック 》 です。 ホンダのType-Rに乗ってます。 大学時代にPP1ビートを、その後、 DC2インテグラR96スペック、そして現在の愛車DB8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 1234 56
789 101112 13
1415 1617181920
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) デイスク,アルミホイール(16X7JJ)  (アサヒ) *NH0* 16インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 21:47:30
ヘッドライトクリア塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 01:16:47
トヨタ(純正) GR MOTOR OIL Touring 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 22:05:05

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテグラR 12SPEC Ver2.0 (ホンダ インテグラタイプR)
妻子持ちですが、年に数回のサーキット走行、そして普段の買い物からドライブまで1台でこなし ...
ホンダ CBR250R ホンダの “白い” やつ (ホンダ CBR250R)
45歳で、人生初バイク。 2013年1月に東京にて初登録されたようです。流れ流れて広島 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
名義は私ですが、次女用の車となります。 ラパンよりは乗る機会が増えると思います。 20 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
私の名義ですが、長女が乗る車となります。登録済未使用車です。 2019年7月末に契約。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation