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ゆっちぱぱの"くろmimiさん" [BMW 3シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2015年3月15日

アンサーバック取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
写真の様にトランク内側から小さなドライバであおります

反対からやった方は爪が折れてしまいました。
2
ここはトルクスレンチが必要です

あとはクリップ外しでピピっと

内張りを撤去です
3
バッテリーが近くにあるので配線が沢山ありますが
給油口の蓋裏当たりちょうど配線が2本きてます

これが給油口の蓋のロック・アンロックの信号線になります
4
分岐カプラーを使用して信号を頂ます

確か紫の線がロック信号で車の青い線と繋ぎます

オレンジがアンロック信号で車の黒い線と繋ぎます

一応テスターにて確認下さい

今回はパーソナルCARパーツのTNANS-20Sを使用して制御します
5
テストしましたら意外に音が低いのでループ線をカット

これで結構音が大きく鳴ります

音は同社のオプションサイレン SRN-03を使用します
6
バッテリーの横がガラ空きなのでそこに
とりあえずスピーカーを放置します

一応スポンジのマットの上に寝かしました。

あとは内張りを元に戻して
音色のセットで完了です

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この記事へのコメント

2020年1月25日 0:15
コメント失礼します。
常時電源とACCはどこから取りましたか?
よろしくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2020年1月28日 20:45
こんばんは。
返信遅くなり申し訳御座いません
常時電源は目の前ですのでバッ直です。
90のバッテリー端子は
複数あるので便利です
ACCはグローブボックス奥の
ヒューズボックスからヒューズ
から取出すタイプの物を使用しました。

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なんで なんでと後悔。
あの時なぜルールを犯したのかは
自分でも良くわかりません。
ずーとゴールドだったのに…」
何シテル?   12/22 18:09
ゆっちぱぱです! よろしくお願いします。 今までは見るのが専門でしたが嫁の新車購入に伴い自分も参加してみたくなりました お金をかけずに個性を出し...

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