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Qoo134の愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2014年1月20日

BRZ tS専用内装パーツ取付け その2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
その1に続いてその2、まずはシフトパネルの交換

シフトノブをはずしてシフトブーツ部からパネルごと引っ張ります

パネルが外れたら裏側の赤○のビスをはずしてコネクタを抜き、シフトブーツおよびVSCスイッチを交換するパネルに移植します

元に戻すのはインパネセンターサイドを交換してからになるので注意
2
比較、ちなみにMT・AT共通品番のようです

カバーシフトレバー
スバル品番:92122CA020 @1,890
3
一番面倒だったインパネセンターサイド

○ナビパネルを外し取付け部のビスを2本外す
○プッシュスタートパネルをずらしその下にあるビスを2本はずす
○シフトレバー下部のビスを2本はずす
○カップホルダー下部のゴムマットをめくりボルトを2本はずす

これでセンターコンソールが動かせるので後部にずらしてやるとニーパッド部が取外せます
4
インパネセンターサイドはニーパッドに爪とビス1本で固定されているので交換します

左右交換し、後は逆の順番で戻せば終了です

オーナメントパネルセンターライト
スバル品番:66076CA040 @1,575
オーナメントパネルセンターレフト
スバル品番:66076CA050 @1,575
5
最後にステアリングホイールスポーク、念のためバッテリーのマイナスを外し90秒ほど待ちます

ステアリング裏側に3個所穴が開いているのでドライバーなどで次の画像、黄色矢印部分を押してやるとエアバッグ部が外せます
6
エアバッグを取外したところ
前の画像の穴から黄色矢印のピンを押してやると緑○部分のエアバッグクリップが外れる仕組みです

ステアリングホイールスポークは赤丸2箇所のビスと下部のツメで付いているので注意しながら外します
7
パーツを交換し、バッテリーを戻して完了

比較、定価がノーマル品より少し高くなってます

カバーステアリングスポーク
スバル品番:34342CA030 @2,468
8
これで内装のプチtS化終了です
室内のシルバー部を交換して大部分が黒と赤となり統一感が出たように思えます

純正品でパーツ交換になるため、当然ながらフィッティングはバッチリ、張付けタイプと違い浮きなどの心配もありません

計8点で1万ちょっとと比較的リーズナブルなので、GグレードやRの標準内装の人にもオススメです
(納期が掛かるのが難点でしょうか)

シルバー派の方はPremium Sport Packageのサテンシルバー加飾パネルもいいかもしれませんね

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難易度:

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難易度: ★★★

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この記事へのコメント

2014年3月7日 16:50
初めまして!
凄く真似したくなるレビューだったのでショップで注文をしようとしているのですが…

カバーステアリングスポーク
スバル品番:34342CA030

この部品だけが品番検索で出ません…出ない仕様なのでしょうか?
急な質問をしてしまい大変申し訳ないのですが、良ければご教授していただけないでしょうか。
コメントへの返答
2014年3月7日 18:43
初めまして、コメントありがとうです^^

自分はスバルDにてこのパーツをお願いしたところ、届いた明細を見てこの品番だと分かりました

あらためて確認しましたが、数字とアルファベットに間違いはないようです

お役に立てなくてすみませんが、別店舗(スバルディーラー)で確認してみては如何でしょうか
2014年3月7日 19:55
ご返答ありがとうございます!

なるほど…了解しました!
明日にでもスバルディーラーに行ってみようと思います。

貴重な情報を本当にありがとうございました!
コメントへの返答
2014年3月7日 20:33
いえいえ無事注文できるといいですね

限定車用なせいか在庫を持たないようにするスバルの方針なのか、自分の時は納期がけっこう掛かりました

早く揃うといいですね^^

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