• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆TATSU☆の愛車 [マツダ フレアカスタムスタイル]

整備手帳

作業日:2022年2月2日

ダウンサス取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
フレアの不満点としてフェンダーとタイヤの隙間が広すぎる…
ということで、安いダウンサスをという事で
custom_sus2017というメーカーの物をチョイスしました。
2
取り付けにあたって前後及び、上下の記載がある為、取り付けにあたって間違えることはないと思います。
3
ダウン量として35〜40mmとの事ですが、30mm程落ちたぐらいかな、と思います。
取り付け後の写真しかありませんが参考になれば
4
リアはこんな感じ
5
フロントはこんな感じです。
あと10mm程度落ちてくれればなーとは思いますが、通常リアにも人を乗せる機会のある方はこのぐらいがベストではないでしょうか?
あまり下げると特にリアはストロークが無いので底付きすると思います。
6
最後に乗り心地ですが、流石に純正とまでは言いませんが、特別悪くなくフワフワした感じが無くなって個人的には純正よりは好みです。

追記…
安い為か、低速時リアのダウンサスから結構カチャカチャ音が出ます。
サスの向きを変えたり、組み直したりしましたが治らず、とりあえずシリコンスプレーで治ってます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ溝計測☆

難易度:

レッド化パーツ一式取り外し

難易度:

ラジエターキャップ交換☆

難易度:

オイル交換(DIY・オイルのみ)

難易度:

オイル交換☆

難易度:

定期整備

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アテンザ エンジンオイル&エレメント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/769818/car/1497258/4472630/note.aspx
何シテル?   10/16 12:58
セダン好きです! 同じようなセダン乗りの方仲良くしてください!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
前期モデルに後期Fスポグリル仕様です。 歳をとったのか、純正オプションでのカスタムで満足 ...
ヤマハ ドラッグスター250 ヤマハ ドラッグスター250
30歳を超え、以前から乗りたいと思っていたバイクに乗る事になりました! と言っても免許す ...
マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
家族が増えた為、嫁が車を乗り換えるにあたって自分の車となりました。 通勤や買い物は主にこ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
免許取って初めての車でした(^^) まだこの頃ゎヘッドライトのバルブ交換すらできない無知 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation