• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
-
イイね!
2014年05月18日

半休GW:前編

半休GW:前編 こんばんは!


本日、いつものCraftmanで大量の諭吉が旅立っていきました(´∀`*)ノシ バイバイ
本来予定されてた”アレ”は保留して、、、欠品大人気の”ソレ”を先に購入。 そしてその場の気分で”ソレ”も購入!


お披露目は6月の頭くらいになるかな?  楽しみ(*´ω`*)




さてさて、 仕事もようやく落ち着いてきたところなので
ちょくちょく半休もらってその辺(近場)をぷらぷらしてきました 三(卍^o^)卍ドゥルル


まずは近所の川に並ぶ桜♪







、、、、 3月ネタでずびばせん(´;ω;`)ウッ…










この場所はご近所では鉄板の桜スポット。

去年もここで写真とってたかな?  フォトアルバム参照!












おつぎは山に登ってお寺前の桜を  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)














寄れない&望遠できない単焦点での撮影は骨が折れます。。。。 ズームほぴい(´-ω-`)

ただ、画質は最高ですけどね(ノ´∀`*)ニヤニヤ














そんでもって次は山奥に入って小川でピチャピチャ水遊び♪(してません)



















シャッタースピードを上げて水面なんかを撮ると、目で見てた時とはまた違う表現が見れて面白いです(*´∀`)
水面がゼリーみたいwww
























田舎の風景っていいよね~  福岡居たときはほんなの見れなかったよ(´・ω・)











そして夕方、、、  ”いつもの”場所が開いてないか移動



のまえに!小腹がすいたのでファミマでファミチキ一つ(:.;゚;Д;゚;.:)ブヒー









なんでファミチキってあんなにおいしいの?  あと、ファミポテが無いときってガッカリするよね!








道路にでてパシャリ  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)    


標識にモロ場所かいてますがなwww  解像度よすぎるのもこまったものです(´・ω・`)
















無事到着!  工事中かとおもったらしてなかったから通れました(*´ω`*)
























やっぱりこの場所は( ・∀・)イイ!!  そのうち道が大きくなって写真撮れなくなると思うとがっかりorz
とれるときに撮っとかなきゃ( ゚д゚ )

オマケでRAWとJPEGの違い。



















どっっちがどっちでしょう(・∀・)ニヤニヤ












夜はカメラ友達?の子と、夜の美観地区へ写真撮影~  三(卍^o^)卍ドゥルル




なにげに夜に行くのは初めて:(;゙゚'ω゚'):




まずは手始めに手持ちで撮影♪  手ぶれ補正無しだけど大丈夫。。。?
























手ブレのミスショット前提と思ってショット数大目にしたけど、意外ときれいに撮れてたのにびっくり!(゚д゚)!  ISO6400でもブログ程度なら問題なさそう(*´ω`*)






おつぎは三脚ひっぱりだしての撮影。





















夜景と言えばスローシャッター!!  たまりません(*ノωノ)

夜21時を回ってたけど、写真撮ってるひとが結構いました。   
ちゃっかりカメラチェックしてたけど、SONYなんてだれ一人いなかった ナンテコッタ/(^o^)\パンナコッタ







帰りにお好み焼き食べて帰宅?











これにて前編終了!  のこる後編は 毛玉モフモフしに行きたいので下見に行ってきたおはなしです  モフモフミ,,゚Д゚彡ふさふさだぞゴルァ!







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/18 00:02:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 春の北海道車中泊の旅 ...
zero!さん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

こんばんは。
138タワー観光さん

計画表
V-テッ君♂さん

晴れ(予想より)
らんさまさん

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉
ぎょぎょぎょーさん

この記事へのコメント

2014年5月18日 0:06
こんばんは。写真がとても奇麗ですね。🌸とかサイコーです。
コメントへの返答
2014年5月21日 20:11
こんばんは!  
お返事遅くなってしまいました(m´・ω・`)m

去年よりも天候に恵まれてたのできれいに撮ることができました\(^o^)/
2014年5月18日 11:42
こんにちは!

写真がプロですね~
見てると心が癒されます。
フォトアルバムとかできそうですね。

特にISが自然に溶け込んでいる。
そんな感じの写真が好きです(^.^)
コメントへの返答
2014年5月21日 20:15
こんばんは!  
お返事遅くなってしまいました(m´・ω・`)m


たぶんカメラがいいだけですよ(;´Д`)笑
すでにブログに載せきれずに別の場所に公開してますヽ(°▽、°)ノエヘ
ミンカラのフォトアルバムは画像が劣化しちゃうので、。。


車と自然があわさるとまさに”絵”になるのでたまりません♪
2014年5月18日 14:52
こんにちは〜(@ ̄ρ ̄@)

本当にプロかっ!と思うほどの腕前ですね(´Д` )
弄りが非常に気になります((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2014年5月21日 21:12
こんばんは!  
お返事遅くなってしまいました(m´・ω・`)m


完全に 腕<カメラです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


それなりに気になってる人は多いと思うパーツなので是非チェックしてください☆(ゝω・)vキャピ
あ、でもホリさんはもういらないかも。。。??
2014年5月18日 17:55
こんばんは〜

サクラと後半のナイト撮影がイイですね(^o^)/

写真に艶がありますね(*^^*)
コメントへの返答
2014年5月21日 21:14
こんばんは!  
お返事遅くなってしまいました(m´・ω・`)m


自分でも結構頑張ったのでいい写真が撮れました\(^o^)/

やはりいいカメラで撮ると艶やかで空気感がちがいます(∀`*ゞ)
2014年6月4日 1:21
こんばんみ♫
じぇらさんのせいでカメラ始めましたwww
機種はsonyオタなんですが、カメラの師匠から
キャノンを勧められEOS70D…
手始めに京都行き竹林の道→平等院
→清水寺→伏見稲荷いって2000枚撮影<(`^´)>
SONYの色の方が好きだったな…

じぇらさんのせい←
(笑)
コメントへの返答
2014年6月5日 14:40
こんにちは! 

おろろ、また感染者がお一人。。。ヽ(°▽、°)ノすみません笑


私も基本的に、1眼を始める方にはキャノンを推してます、なんだかんだ言って基本性能がいいですからね( ^)o(^ )
特に70Dはミドルエンドな位置づけのはずなので使いやすくて人気があります\(^o^)/

私の使ってるSONYのα7R+55mmレンズは写りと小型に特化したカメラですのでサブ機にオススメですよ?笑

プロフィール

「[整備] #IS LEXUS F-performanceブレーキシステム解体新書① https://minkara.carview.co.jp/userid/769825/car/3376513/7206885/note.aspx
何シテル?   01/25 23:26
はじめまして! じぇらです 非常にマイペースでみんカラしてますので、メッセージやコメントに気付かないだとか多々あります。。。(´・ω・`) それ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

インナードアハンドルイルミネーションの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 14:49:14
日東電工 表面保護シート SPV-363 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/16 02:13:31
BMW M PERFORMANCE スポーツ ステアリング ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 19:37:24

愛車一覧

トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
初めてのcrown! 初めてのSUV! コネ購入なので半年以内にはくると思います ...
レクサス IS レクサス IS
やっぱり青!
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
新車購入。 どノーマルだけど、ISにくらべて乗り降りのしやすさは天地の差!!   電動ス ...
トヨタ ランドクルーザー250 食パン (トヨタ ランドクルーザー250)
クラウンの納車が遅すぎたおかげで買えました(^○^) ラッキー✌️ 1stエディション ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation