• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月01日

幌の異音対策

ガラス幌の後ろ側の開け方でネット検索しまくってたので、買ってからずっと悩まされてる幌の異音対策方法も探しあてることが出来ました😁
(ほば、みんからの情報ですが😅)
いくつかの情報を試してみよう!ってことで、まずはこちらを準備します




ゴム手袋、百均でゲットっす!

そして、こいつの小指をカットして、トノカバーの突起部分に被せます

この部分ね





ボディ側の穴に入って位置決めしてるところ




その突起にスポッとはめます




ちょっとやらしい感じです😅
根本を折り返すと結構しっかりと溜まってくれました😊


お次は、幌の骨組み

ほろを半開きにして、サッシユの後ろ側をめくるとこんな突起が出てきます





ここが何かの位置決めをしてるようで、どこかと干渉してるらしい
ってことで、そこをビニールテープで巻いてあげます

巻いたすぐ後、このビニール系がどこかな当たって擦れる音がしてたので、一重以上にはしない方が良さそうです




最後は幌の前側
フロントガラスの上のピラーに、ひっかける部分



こちらにもゴム手袋の指を使います
こっちは薬指😁

先っちょだけでいい感じでした




超お手軽な対策、30分もかからなかったかな?

早速、効果確認に近所の道の悪そうなところを選んで走ってみました〜

今までは、ガタンガタン!と、威勢よくなってた異音が、ゴトンゴトンみたいな感じに変わってます!👍


そもそも、結構激しい悪路を走らないと異音はしないので、もう少し乗ってみないとわかりませんが、音色が低くなるだけでも、なんとなく良くなった感じしますね〜😊
ブログ一覧
Posted at 2023/02/01 21:21:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

(失敗作)凍結防止フロントガラスカ ...
ちみさん

長年の不具合が
グランツ@兵庫さん

ライフハック? 窓から離す君
ヒデノリさん

ビートの断熱対策追加案件
青りんごサワーさん

素人に出来る事水漏れの乱番外編
ao空さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

かえるGTです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

986 エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/07 06:31:37
東船橋『ふなっ子』! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/22 18:19:19
恭屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/22 18:15:26

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) 赤い朴星 (ポルシェ ボクスター (オープン))
水冷ポルシェのミッドシップオープン 楽しくないわけないよね〜 これからたっぷり楽しもう ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
子供2人が巣立ち、4人乗ることがほぼ無くなったこともあり、以前から興味のあったジムニーを ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
先代のアトレーがトルコンオイル漏れしてきたので、続投を断念 車中泊出来て普段使いや乗り ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
4人家族にボクスター1台では、さすがに不便と気づいた嫁さんが、その気になってきたので買っ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation