効果有りの声を信じ、静音計画のワッシャーを装着しました。
10個入りを購入したのですが、タワーバーが・・・(~_~;)
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(C)うさ★かぴ
やっぱり、ねじ山が残っていません(>_<)
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(C)うさ★かぴ
折角、購入したのでタワーバーを外してみる事にしました。
↓2本のボルトで固定されているのが、タナベのタワーバーのプレートです。
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(C)うさ★かぴ
上下反対に付けると効果減少とゆるみ発生つながります。
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取り付け完了後です。
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すっきりしたような印象のボンネット内に・・・。
でも、なんとなく淋しいような・・・・(^^ゞ
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(C)うさ★かぴ
交換作業については、 ★Taku☆さん や やれんのーさんが参考になります。
補足だけ整備手帳にUPしておきました。
効果についてですが、タワーバーを外した事によるハンドリングの印象が強いため敏感尻の印象が薄すぎます。^_^;l
タワーバーを装着した時は、ハンドリングの変化が解りませんでしたが、はっきりと違いが解りました。ハンドルを切った時の車の反応が微妙に遅くなり、ロールが増えた印象です。フロントシャシがしなっているんですね。
センターブレースもわざとノーマルに戻しているため、柔らかい印象です。
良い点としては、静音計画の効果もありマイルドになりました。
悪い点としては、クイックなハンドリングが封印されてしまいました。
2.6万㌔走行の経験から、HSという車のコンセプトからするとセンターフロアブレースを交換して、ボディーダンパーを付けるのが良いと思いました。
タワーバーとセンターフロアブレース装着時は、コーナリングマシンに変身した印象でしたよ^_^;
ボディーダンパーはいつ付けられるのでしょうか・・・(@_@。
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Posted at
2011/05/07 10:57:31