• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤの"T1500 [8尺標準車]" [マツダ T1500]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

シフトパターンの貼り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
T1500のシフトレバーは右コラム
3人乗りの際に隣の人に当たらないように工夫されています。

右コラムは少数派でT1500の他はT2000とホンダT360くらいです。
当然、ウインカーは左側になるわけです。
(なれると、会社の車でワイパーを出したりしてしまいます。)

シフトパターンが最初から書かれていたかはどうかはわかりませんが、紙で書かれたものが張りつけてあったので変えることにしました。
2
パワーポントで適当に作ったものを貼り付けました。

上から3-4、1‐2、Rです。
これも少数派で大体が1-2、3-4、Rだそうです。
コラムシフト自体死滅してきてますが、T1500もマイナーチェンジで後述のシフトパターンに改められました。

速度レンジ(大体)
1速0~5km(スピードメーター針はピクリとも動きません)
2速0~10km(通常の発進はこれ、だいたいの坂道発進でも余裕です)
3速10~30km(発進してしまえば、10km以下でも加速します)
4速30km~97km(つまり、ほとんど4速でカバー)

本当に97km出るかは置いといて、30kmからシフトアップしてそのギアで60km走るとするとその騒音がいかに凄まじいかわかると思います。

高速?考えたたくもね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「抜いた量がもどんね~ http://cvw.jp/b/770695/47787597/
何シテル?   06/17 20:55
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation