目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
セルフキャンセリングスイッチ
凄い名前ですが用は、ウインカーのスイッチです。
配電盤にはこの名前で書かれています。
T1500は右コラムなので左側にスイッチが付いています。
ミニなどの外車と同じ
慣れちゃうとたまに普通の車に乗っていて
ワイパーを出すことも
2
まずハンドルを外します
mマークを外せばボルトが見えるので緩めて外すだけ
mマークはプラスチックの爪で固定されているだけなので
慎重に-ドライバーで外します。
元に戻すときはちゃんと前輪の向きにあわせるようにね。
旧車の警告音はホーンボタンではなく
ホーンリンクの場合が多いですね。
mを押しても音はなりません。ハンドル内側の銀色のリングを押せば
ぽぉぉ~ん
今の車では出ないような、警告音が発せられます。
3
セルフキャンセリングスイッチはその下の鉄カバーを固定する役割もかねていますが
自分の鉄カバーはぐらぐらで固定されていない。
とりあえずスイッチの接点を清掃した後、鉄カバーを固定するように
下側に押さえて固定したところ
スイッチがキャンセルされなくなりました。
ハンドルについている棒がスイッチに届いていない。
だから中途半端な位置に固定されていたわけか
スイッチとカバーの間にゴムを挟んで固定
これでカバーも固定されて、スイッチもキャンセルされるようになりました。
レバーのゴムは適当にあったホースを突っ込んでいます。
これがオリジナルで残っている固体は、まず無いとみていいでしょう。
ほとんど解けてなくなっている。
無いとレバーが短くて入れにくいんですよね。
あと中途半端にハンドルを切った状態ではウインカー自体入らないところがあります。
たぶんハンドルのキャンセル棒が邪魔をしている時
[PR]Yahoo!ショッピング
[PR]Yahoo!オークション
関連リンク