第8回糸目フェス2部(ダイハツCO、CM)
投稿日 : 2014年10月29日
1
今年のはじめの糸目フェスではCM8のみでしたが、
今回はCO13がエントリー
2
13尺のダイハツは初めて見ました。
しかもすごく綺麗です。
グリルもライトリムもメッキが光っています。
3
CM8の荷台
Tは今のトラックにもみられるようなアオリの止め方ですが
ダイハツの場合は少し変わっていました。
ピンに孔を刺して止めてます。
ちょっと操作性は悪そうです。
4
窓はアクリル製
ドアは微妙に湾曲しているので
アクリルでないと曲がって上昇してくれませんね
窓枠に突っかかりがあり、そこで固定しています。
これも、どっちかというと操作性がTより悪い
5
グローブボックスを開けるとこんな感じ
ヒューズもここにあるんですね。
6
運転席
Tとは操作系統が逆
左コラム4速
ブレーキも吊り下げタイプです。
シフトもTよりなんか重い
ブレーキもやりにくかったような
ここら辺は、自分がTに慣れているからかもしれません
7
ターンシグナルはダイハツの方が認識性は断然上です。
フロントも大きいし。リアの方はオレンジで分離していますからね
しかし、空荷でもすごく乗りごごちがいいです
Tみたいな ウってくるような突き上げがありません
ただその分、コーナーはTの方が安定しているような気がします。
8
搭載される水冷4気筒OHVエンジン
排気量は1500でパワーは68馬力とTよりもハイパワー
それよりも、このエンジン回したらすごくいい音がします。
回したくなるような ふぉぉおおお~んという音が
ただその分、低回転でのトルクはTより少ないですね。
荷物積んだらやはりTの方が上かな~
でも回してもうるさくなく、乗り心地も段違いにいいダイハツ
今乗るならダイハツの方がいいんでしょうな。
それでも自分はTを選ぶと思うけど
関連リンク
[PR]Yahoo!オークション
[PR]Yahoo!ショッピング