日本自動車博物館 貨物車両
投稿日 : 2015年10月09日
1
ダイハツ ハイゼット
一番最初のハイゼットとなります。
現在、一番歴史を持つ軽トラとなります。
2
ホンダ T360
水冷4気筒DOHCとトラックとは思えないエンジンを搭載した軽トラ
もはや軽トラとして機能してたのかっていうぐらいです。
Tと同じ右ハンドル車で珍しい右コラムシフトになります。
3
そしてこの車体にはクローラが装備してます。
クローラー装備で公道走れるのは、T360ぐらいです。
アクティにもクローラー仕様はありますが、
クローラーを装備した状態では、行動を走ることができません。
これクローラ、ちびってしまったら替えはあるんでしょうかね。
4
愛知機械工業コニースーパーグッピー
当時の軽トラよりさらに小型のトラック
この車は前進1段のトルクコンバータ変速
リアサスペンションも珍しいナイトハルトゴムと
ゴムの弾性のみを利用したものです。
5
こちらも愛知機械工業のコニー360
ボンネットはありますが
フロントにはエンジンはなく
フロントシート下に水平対向エンジンが搭載されています。
6
日本自動車博物館は、乗用車だけでなくて結構トラックも所蔵されています。
これはトヨタ スタウト
ハイラックスより一回り大きいピックアップトラック
なのであまり売れておらず
もっぱら特装車でよく見かけますね。
消防車やレッカー車など
7
いすゞ ユニキャブ
まるでジープのような外見ですが
中身はトラックで普通の2駆です。
見た目より、けっこう大きい車両ですね。
8
トヨタ トヨエーストラック
この車両ですが、タイヤをはずて搬入したのか
ルーフが梁より高いので、容易に出せないねぇ
関連リンク
[PR]Yahoo!オークション
[PR]Yahoo!ショッピング