• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月12日

ちょこ&べーダー。。。

ちょこ&べーダー。。。 毎年この時期になると。。。
娘と嫁に連れられ
義理&友&ご褒美チョコレートの旅へ(笑)

午前中バタバタ用事を済まし
何故か。。。JR博多Cityへ


私は隣接の「ヨドバシカメラ」へ
PLフィルターとカメラ用ストラップ購入。

娘&妻と合流するために「博多阪急」へ
凄まじい人でした。。。昨年の開業時を思い出しました。

初めてのバレンタイン!!
九州最大級の80ブランド以上がそろう
「バレンタインチョコレートフェスティバル」開催中
◎2月8日(水)~2月14日(火) 催し最終日は午後6時終了
◎8階催場にて
福岡県田川市発祥のチロルチョコ誕生50周年を記念して、
チロルチョコギャラリーが併設されてました。




更にチョコレートを求め「天神地区」へ
福岡市営地下鉄「天神駅」では
「スター・ウォーズ」のダース・ベイダー(ムケ氏ではありません)が、
乗車マナーの向上を訴えてました。
社会貢献に徹したベイダーは、駅長から感謝状を受け取り、
行儀良く地下鉄で博多駅に向かったそうです(笑)


私は、カメラのキタムラ福岡・天神店へ
ここは、他支店と違ってネットショップ並みの特価品があります。
また別棟2階に中古販売等が。。。
純正L37Cフィルターを購入しました。


合流する大丸福岡天神店では
「ズームイン!!サタデー全国うまいもの博」開催中
◎2月7日(火)~2月13日(月)
◎本館8階 催場


ここも、もの凄い人。。。
マダム信子の「マダムブリュレ」は100名以上の行列。。。

山口県周防大島町「瀬戸内花嫁たいやき」
新感覚スイーツ!和っつふるたい焼き。
その場で頂きました。美味しかった♪


愛知県名古屋市「世界の山ちゃん幻の手羽先」
ん~スパイシー!!
美味し!


でも。。。ちと疲れました~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/12 00:33:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

G.W
デリ美さん

愛、深き淵より。
ツゥさん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2012年2月12日 7:27
おはようございます^^

チロルチョコって50年になるんですね( ..)φ
きなこ味が好きだったりします(^^ゞ

手羽先は、山ちゃんと風来坊が有名で、
旦那さん曰く、ビールにメチャ合うんだそう♪
私は風来坊が好みです(^・^)
コメントへの返答
2012年2月12日 23:09
こんばんは~

チロルは近くに工場があります。
「チロルは10円」のCMが懐かしいですね。
今は20円。。。

手羽先スパイシーで美味しかったです。
手があまり汚れないのがビックリしました。
2012年2月12日 16:33
...スコ~....ハァ~...(▼m▼)...
コメントへの返答
2012年2月12日 23:12
ん?
まさか。。。入っていたんですか(笑)

ちかっぱい目の前でピント合いませんでした。。。
2012年2月12日 16:45
ルーク!

スクール?

女子高生!?

( ´∀`)/~~グッド(上向き矢印)スーハー、ハアハア。
コメントへの返答
2012年2月12日 23:13
。。。

無理やり妄想

スゴイ。。。
2012年2月13日 13:13
兄さんお疲れ様です!!
帝王はそんな所でも活動されてるんですね!爆
それにしても相変わらず家族孝行ですなぁー☆
ちなみに、その手羽先ヤバイっすね♪
コメントへの返答
2012年2月13日 22:44
お疲れさんです。

まさか本人とは。。。
どおりで私にサービスポーズを(笑)

手羽先ホント旨かったです。
これも30分待ちでしたが。。。

2012年2月13日 21:49
いつもながら家族サービスお疲れ様でした!

まさかムケ氏が登場とは(笑)

山ちゃんはビールのつまみに最高ですよね♪
食べたくなりました(笑)
コメントへの返答
2012年2月13日 22:46
少々の人混みは全然平気なんですが。。。
モーターショーより博多阪急多かったです(笑)
エレベーター15分待ち。。。

天神駅で降りたらムケ氏いるのでビックリしました。この後、もみくちゃになりました。

山ちゃん。。。いくらでも食べられそうです。
2012年2月15日 12:57
こんにちは♪。

勝手知ったる『博多City』・・・庭みたいなもんですね。
私はまだ1度も行けてませんが・・・(涙)。

ムケさんもみずくさいですよね・・・。
カメラ目線くらいくれてもいいのに~(笑)。

嫁さんからのバレンタインは、チョコではなく刺身盛り合わせでした♪。
コメントへの返答
2012年2月15日 21:22
こんばんは!

この1年間、月に2・3度は訪れていますね。
トイレの場所から、レア情報も漏れなく頭に入ってます(笑)ご案内しますよ~

ムケ氏カメラ目線くれてたんですが。。。
近すぎて。。。
ホント近寄ってくるので、本人かと思ってます。

刺身盛り合わせ!僕的にはナイスです!!

プロフィール

「甲子園なぅ。。。
あぢぃ。。。」
何シテル?   08/07 12:15
ぼちばち車をイジル中年です。 2009年10月に納車。 現在車のいじりは2年程ストップしています(笑) カメラ中心の毎日です。 パーツビューには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

男性読者向け 「な」48 その4 48にんちゃんといますか?数えてね♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/16 18:40:21
TKU スーパー耐久 2016 第6戦 PITWALK&FRESH ANGELS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 23:47:21
オフ会・カスタムカーショー・引率。。。弐月が終わる。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 23:14:39

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
自分のペースで、ゆっくり弄ってます。 自分でできることは、できるだけDIYします。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
嫁車です。 よく走り、サスが素晴らしく、乗り心地はピカイチですが。。。 燃費最悪です。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
友達いっぱいできて、楽しい車でしたが。。。 事故5回、冠水1回(涙)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
インプレッサからの乗り換えデス。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation