• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月06日

きんせい。。。

きんせい。。。  うぉ~~っ!!
「麻里子さま(福岡)」が「さっしー(大分)」
に負けた~
「まゆゆ」が。。。

AKB総選挙はさておき。。。


本日、午前中「金星の太陽面通過」という
「金環日食」に続く天文ショーがありました。
こちらも、メディアで散々騒がれていたんですが
一応。。。
太陽・金星・地球と一直線に並ぶ時に地球から見ると、
太陽の前面を金星が移動する様子が観測されます。
この現象は2004年以来8年ぶりの現象で、
これを逃すと2117年12月11日まで見られません。

「金環日食」みたいな、派手さはなく地味です(笑)

撮影セットは、そのまま残してましたので。。。
朝一番(8時)、と昼休み(13時)に撮影チャレンジ!!
今日は晴天でしたが。。。対象物(金星)が小さい小さい(汗)


トリミングでやっと確認できる程度ですね。。。


後半は、太陽の位置がほぼ空の真上でしたので、
寝っ転がって撮影。。。クビが疲れました。
次回は自然物でなく尾根遺産が撮りたいです。

あぁ~その前に週末「ホタル」だぁ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/06 22:11:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ソフトバンクユーザーはAIがタダで ...
モモコロンCX-30さん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

計画表
V-テッ君♂さん

新G\(^o^)/
.ξさん

イヤじゃないんだけど…(^^ゞ ...
どんみみさん

2023年度 平均昇給額(^^)
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2012年6月6日 22:17
こんばんは^^

すべて運次第の蛍撮影ですが、どんなのが撮れたかを見るのがとても楽しみですね♪

8も週末行くつもりです。

コメントへの返答
2012年6月6日 23:44
こんばんは~

(笑)そうなんですよね~
とりあえず、手当たり次第って感じデス。
確認もできませんし。。。

出た画が良かったら嬉しさ100倍ですが。。。

週末頑張りましょう♪
2012年6月6日 22:19
指原さんはバラエティでの発言が面白いですよね^^
投票には参加していないkureですm(_ _)m

今日の金星は首が痛くなりましたね><;
でも、先日の金環食観察キットが2度も役だったのでヨシとしましょう^^v

あ~~~尾根遺産撮りたい^^
コメントへの返答
2012年6月7日 12:40
コメありがとうございます。

さっしーは、大分出身です。
激しく大分よりの福岡に住んでますので、周りはファンが多いです。麻里子様は、私と出身高校が同じですので。。。

>金星
後半は、ほぼ真上でしたモンね(笑)
寝っ転がってました。
はい!ヨシとします!!

私も撮りたい。。。
2012年6月6日 22:23
ホタル
楽しみに待ってますねぇ~w
コメントへの返答
2012年6月6日 23:50
まともに撮ったことないので。。。
ネットで撮影方法勉強してます(笑)

頑張ります。
2012年6月6日 22:31
私も挑戦、金星って小さすぎですよねww 

今日 蛍撮影でしたが、中止になっちゃいました。
コメントへの返答
2012年6月6日 23:56
そうですよね~小さい。。。
いわゆる「日食グラス」では確認できませんでした。

築上町と上毛町で異常発生情報を得たので、近々行ってみます。
2012年6月6日 22:31
こんばんは^^

肉眼で見た方が金星と思われる点が
わかりました(^^ゞ
コンデジで撮った方は全くダメで、
次は105年後にリベンジです(笑)

そそ、私も麻里子様を押してました^^;
コメントへの返答
2012年6月6日 23:59
こんばんは~

肉眼で見えたんですか?!
さすが『猫眼』(笑)
私は全然見えませんでした。。。

はい!105年後、近いところで一緒に見ましょう(笑)

麻里子様、同じ高校出身なんですよ~
(年齢は激しく違いますが。。。(笑))
2012年6月6日 23:11
こんばんは。

総選挙。まゆゆが2位だったので満足‼
(投票してませんが…)

綺麗に撮れてますね。

尾根遺産が撮りたいデスと⁉
こりゃ、よか音でイメージガール撮るしか
ありませんね。
コメントへの返答
2012年6月7日 0:02
こんばんは!

投票してないんですか???
kawaさん喜んでるだろうなぁって思って見てました(笑)

金星は疲れました。。。勤務でしたので、朝一番と昼休み集中しました。

「よか音」晴れるとイイですね~
ロックフォードイメージガールの加藤紗里さんが見えるんですよね。
チェック済です(笑)
2012年6月6日 23:22
こんばんは。

初めましてかな?コメントさせて下さいね~。

こちらは朝8時頃は曇ってましたね~。
朝から撮れて羨ましいです(^^)

金星食もあるらしいですね。


あ!私も麻里子様に投票してました~。
さっしーに負けたときは_| ̄|○
コメントへの返答
2012年6月7日 0:08
こんばんは!
コメありがとうございます。

『金環食』が全くダメでしたので、張り切りましたが。。。
クビが疲れました(笑)

『金星食』ですか?!
対象物が小さいので大変です。

麻里子様は、同じ高校出身ですので応援してます。さっしー。。。
梅田彩佳(北九州)が選抜に入って良かったデス。
2012年6月7日 2:02
ホタルと言う名の尾根遺産だったり?

ホタルを撮るフリして、尾根遺産を撮るとか・・・・
コメントへの返答
2012年6月7日 12:11
うんにゃ。家族同伴です(笑)

ホタルを見に来るのは、カップルが多いので。。。
カメラ持って行くとかなり警戒されます(汗)
2012年6月7日 7:57
さっし~(兼大分県観光大使)が、総選挙で4位に入ったことは、同じ大分県人としては喜ばしいけど、あの挨拶はちょっとね~でしたね( ̄ー ̄;



コメントへの返答
2012年6月7日 12:25
さっしー善戦しました。
大分市長もコメントしてましたね。

挨拶。。。あれぞ「さっしー」です。
あれぞAKB48
2012年6月7日 8:34
さしこは1位になりましたよ!
高崎山のTNZ総選挙でw
コメントへの返答
2012年6月7日 18:22
そうですね(笑)
髙﨑山のサルに『さしこ』って。。。
相手『ピーちゃん???』
14票差(笑)

勢力争いに勝ったみたい。
2012年6月7日 13:44
今回のはあんまりだったようですね・・・。
こないだの日食の方がすごかったっすもんねー。
兄さんも次回はおねねの写真をお願いします!!!
コメントへの返答
2012年6月7日 18:14
はい。。。ものスゴ『地味』。。。

肉眼で確認できない上、望遠でねらっても
金星「ちっちゃい」。。。

おねね。。。頑張ります。
2012年6月7日 15:45
こんにちは。

今回はさすがに対象物が小さいので、朝のニュース内での実況中継を見て満足することにしました~。
ホタルは私も撮りに行きたいんですけどね~。
(綾瀬はるかじゃないですよ~・・・笑)

い、いかん・・・AKBについていかなくちゃ・・・アセアセ。


コメントへの返答
2012年6月7日 18:20
こんにちは~

朝のニュースで十分ですよ(笑)
感動は、ほぼありませんでした。。。

「綾瀬はるか」なら、やる気8割増しですが。
ホタル。。。今イチやる気が。。。

まずAKB知らなくっちゃ!さらにHKTも!!
某帝王と会話が通じなくなりますよ(笑)
2012年6月8日 0:20
金星通過、見事に撮れましたね。

僕は、金環日食に続いて金星通過も華麗にスルーしてしまいました(^◇^;)

その分、ホタルに精を出しています(*^_^*)

今日も行ってきましたが、今日はなかなか多かった〜。多重合成したらすごい事になっちゃいました( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2012年6月8日 8:13
本来は『金環食』メインで揃えたんですが。。。

金星~は『地味』でした。
晴天に恵まれたんですが。。。金星がものスゴ小さい。。。
感動は薄かったです(笑)

ホタル。。。こちら九州は例年より発生が遅いです。しかも今日から天気が悪い(どしゃ降り)
ブログアップ楽しみにしてます♪
2012年6月15日 22:52
僕はまゆゆ推しです(^-^)/
コメントへの返答
2012年6月15日 23:02
(笑)(笑)(笑)
つたないブログに、コメありがとう。

デモね。。。「お友達登録」は○業してからね~

お父さんが同窓生の苅田出身「あきちゃ(高城亜樹)」を応援しましょう!!

プロフィール

「甲子園なぅ。。。
あぢぃ。。。」
何シテル?   08/07 12:15
ぼちばち車をイジル中年です。 2009年10月に納車。 現在車のいじりは2年程ストップしています(笑) カメラ中心の毎日です。 パーツビューには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

男性読者向け 「な」48 その4 48にんちゃんといますか?数えてね♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/16 18:40:21
TKU スーパー耐久 2016 第6戦 PITWALK&FRESH ANGELS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 23:47:21
オフ会・カスタムカーショー・引率。。。弐月が終わる。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 23:14:39

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
自分のペースで、ゆっくり弄ってます。 自分でできることは、できるだけDIYします。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
嫁車です。 よく走り、サスが素晴らしく、乗り心地はピカイチですが。。。 燃費最悪です。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
友達いっぱいできて、楽しい車でしたが。。。 事故5回、冠水1回(涙)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
インプレッサからの乗り換えデス。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation