• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大佐(にゅ~たいぷ)のブログ一覧

2018年04月08日 イイね!

ウィングを変えてみた

ウィングを変えてみた

そろそろウィングを変えたいと感じている今日この頃(´・ω・`)

今はエボⅦのウィングだけど何か他のウィングないかな―って感じいた時に、他車のウィングがあると聞いて装着してきました。


久々にウィングレスにするとウィング本体が重い、そして外すとショボくなるのを改めて感じた。。。

このウィングで結構燃費悪くしているんだろうな…でもカッコ良ければ良いんです(^p^)


















っということで、今回装着したのは






























































alt

藤田エンジニアリングのウィング

はい、そうです、RX-7(FD)の専用品ですw

調べてみると結構高い値段…(*_*;)


alt

おっ、こうして見るとカッコイイじゃないか!!




alt

ふむふむ。





alt

ん?真後ろで見ると純正スポイラーっぽいね。

これはこれで良いけど、もうちょっとカクカクした方が良いかなー。



ウィングが小さいのでバランスを考えるとツートンにせず赤色が似合いそうだけど、フロント・リアバンパーのゴツゴツ感に負けて目立ちにくいか???




alt

結局エボウイングに戻しましたw

自分的には大きいウィングが良いな!




alt

最後は、番犬のモフモフタイムですw



相変わらず吠えてくる…(´;=ω=`)





ではでは ノシ

Posted at 2018/04/12 21:05:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月17日 イイね!

2017.11.12(日):第2回アテンザ全国オフ in 静岡

2017.11.12(日):第2回アテンザ全国オフ in 静岡

遅くなりましたが、あけおめですw

我が広島(南部)では積雪はなく(少しあったかな)、ちょっと気温が上がりましたかねー。
春以降のドライブが待ち遠しいもんです(=ω=)






さて、ブログupも遅くなったけど、今回は昨年の静岡ネタなり~。
第1回に続き第2回のアテンザ全国オフに行ってきましたよん。



alt
言うまでもなく、広島~静岡は結構な長距離運転w

しかーし、11月1日から新東名(一部)で制限速度が110km/hに上がってほぼストレートな道で楽しかったw

110km/hの電光標識があっても、「本当に良いのかな?」って戸惑ったけど(´・ω・`)


静岡に着いて気になるのが富士山。

前回は富士山の頂上には雪が無く普通の山でしたが、今回は山頂に雪があってちゃんとした富士山でしたw

やっぱり感動しちゃいますね\(゜ω゜)/

富士山に向かう時は晴れていたけど、オフ会の場所は曇りになったのが残念…。




さて、ここから一部アテンザだけど紹介!
※全員じゃないので、申し訳ないです(;=ω=)




alt

エボ羽は…10型かな?

意外と白ボディーに白ホイールは似合ています~。




alt

りょさんのアテンザ、ダックスバンパーに変えていたんですね!

赤ラインをいれることでさらにカッコイイ!



alt

車高短、大径ホイール達w

ここまでよく来れたもんですw



alt

スティッチと同じ青色だけど、なかなかイカツイアテンザ!



alt

定番のエボ羽に大径ホイールが似合います(・∀・)b



alt

おっほー!数少ないエボ7ウィング♪



alt

カズさんのターボ、エンジンルーム内が勇ましかったw


alt

マツスピで定番のダックスエアロだね♪



alt

数少ないワゴンだけど、イジルとカッコイイ( ゜ω゜)ノ



alt

相変わらず内外装仕様が素晴らしいブリトーさんw

足周りもオシャレでRX-8のホイールが似合うな~。



alt

スポーツ寄りにしたJinyaさんのマツスピ!

自分もマツスピ買ったら、こんな風にしたいなー。



alt

たけぴーさんのアテンザは綺麗だけど、室内の積載力がハンパないw




alt

GHの前期後期、分かる人にしか気付けないかw



alt

違和感なくFDのウィングが着いていますw



alt

GHにRX-8前期ホイールも似合うね♪



alt

GHならこのいじり方が好きです(灬╹ω╹灬)




alt

エアロは大人しいけど、ホイールがゴツイw



alt

主催のはやとさん、綺麗でオシャレに決めています♪



alt

はい、来ましたw

スピーカー、バンパーカット、オーバーフェンダー等々モンスター級ですwww



alt

目立ちながらも大人な感じですねー。



alt

黒メインに赤のラインを入れるとカッコイイ(≧∀≦)




alt

話は変わって、ドレコンで私を選んでくれた方々ありがとうございます(*_*;)
足周りはおシャレでははないのに、なんか申し訳ないです…。




alt

アテンザもVIPにするか、スポーツにするかで好みが分かれますねー。

まぁ、私は今後もスポーツ風で進めていきます(=ω=)ゝ



alt

スポーツならブリトーさん、Jinyaさんなのが憧れます♪




alt

特に、このウィングとエアロが良いコンビ!

こんなのが後ろから来たら、道を譲りますw



alt

最後は個別に分かれ撮影会ですd(´∀`b)



alt

GG、GH、GJ…どんどん形が変わっていきますねー。

今後マツスピ仕様とか出ないかな。。。



alt

アテンザ納車して間もないぱんどうぅさん、今後の進化が期待ですw


さて、今回も楽しく過ごせれて主催者さん・参加された方々に感謝です。

コミュ障な私で全員とは話すことができず申し訳ないです。。。

次回も開催されるなら参加しますので、その時は宜しくです♪

っということで、はやとMcQueenさん、次回もぜひ企画をお願いします(-人-)




alt

ここからはプライベートネタで、浜松のスーパーオートバックスへ。




alt
目的は、オートバックス限定のBRIDEシートを見にw

この白と黒のデザインが好きで、シートの展示が少なく、実物はどんな感じなのか下見に来ました。

(このシートの展示が少なく浜松に展示していると知り、静岡オフのついでで来ちゃいました。)


ちょっと安っぽさに感じたけど、まぁ良い感じですね。そろそろ助手席側のシートを変えようかな。

(※まだ買っていないよw)




alt

ここのスーパーオートバックスってホイール・シート・スポーツ等の品揃えがよく、意外とマニアックな商品が多かったですw

広島とは全然違うw



alt

さて、帰りはお決まりのガンダムが置いているサービスエリアにw

やっぱり、こういった所は値段が高いなー。



alt

頑駄無(がんだむ)ですw

今見ても斬新なデザインだねwww




alt

ここからはご飯ネタ☆

静岡オフが終わってここに来るのが定番になりました♪

エビチャーハンが美味い!



alt

翌日も定番のうな重ですw

一年間我慢して食べるうな重はめっちゃ美味い( ̄ー ̄ )



alt

今回も無事故・無違反で無事帰宅できました☆

唯一残念だったのは、天気が曇っていたのでオールペンの良さが出なかった事ですかね。
う~ん、次回は晴れてほしいな!


ではでは ノシ

Posted at 2018/02/21 21:09:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月01日 イイね!

うどん県に行ってみた

うどん県に行ってみた夏休み(8月)の話ですが、香川県に行ってきましたー!(゜∀゜)

夏休みなのに、お仕事でみん友の人が多かったですが、暇なひみぴーと香川県に行くことに。





アテンザとFDの2台を持つ高額納税者なひみぴーは、今回FDで来てもらったけど、流石6型RZという高級車…

メッチャ綺麗で爆音ですw




この日は天気が良く、ドライブ日和だけど真夏日なのでメッチャ暑い…。

まぁ、私のアテンザはエアコンが効くので快適に走れるけど、FDはそうはいかなかったようですw




さて最初の目的地は、香川の紫雲出山(しうでやま)。
ひみぴーがどうしても行きたいっと言うので、Googleマップで見ると
完璧な峠道w



ん?これは俺への挑戦状か?だからFDで来たのか???





っということで、アテンザ先行だけど、道幅は1台分で細く、落とし穴や倒木などのトラップも仕掛けられているので注意ですw



















まぁ、こうなりますわぁw

こんな真夏に山道行けばエンジンが酷使されます(´=ω=`)




駐車場からすぐ山頂かと思っていたけど徒歩で登山する必要があり、結構な傾斜を登る必要がありますが、景色は最高でした!

ここから見ると意外と船が多く航行しているんだ~って気付きました。




あと、山頂部には遺跡があり、昔はこんな山奥に人が住んでいたようですw







次はうどんを食べに行くけど、流石FD…
すぐに燃料が無くなるw




テキトーに食べログを見てうどんやに行ってみましたが、平坦な駐車場であることが必須ですw
(お店の名前忘れました…)




うどんを注文すると、うどんが綺麗ですw

でも基本的に薄味で、おでん・おむすびも薄味で物足りませんでした…(´・ω・`)




食後、近くに丸亀城があって、ひみぴーがどうしても行きたいと言って行くことに…。

石垣の高さも高く天守閣までの道もかなり傾斜で、汗だくで坂道を上ります(;゜Д゜)=3



後で調べてみると
日本一高い
石垣の城
とのこと。




その割には天守閣は小さいです(´・ω・`)




天守閣内部から丸亀市が見れ、ここからの風は涼しかったです。




お土産屋には、謎のイラストがw

そんなに骨付鳥のPRをするとはw




涼しい所に行こうっということで、カラオケに行くことに~。

ひみぴー、まさかの大熱唱w




結局夜まで騒ぎ、帰ろうとすると、FDの車高が高くなっている???

FDからプシュ~っと鳴り響きます。
そう、まさかのエアサスだったw
後席を見るとボンベが置いていて、最初見た時、Nosかな?って思ってしまったw



カラオケ店の入口段差が超えられないっと判断して車高を上げて入ってきたとのこと。
エアサスに頼るなんて、まだまだですなw( ̄ω ̄)



深夜に無事帰宅でき、良い夏休みとなりました☆



ではでは ノシ
Posted at 2017/11/01 23:44:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

ガラスが…

ガラスが…久々のアテンザの不具合です(´A`)








昨日、雨が降る中、
ガラスが
閉まらなく
なりました
(#゜Д゜)




パワーウインドー自体は動くけど、ガガガガガっという異音を発生させ、ガラスが持ち上がら無い状態になりました。引っ掛かっているか、空回りしているかでしょうかね。小雨だったのと、遠征に行く前で良かったのが幸いか…。

っということで3万円コースです…。



ではでは ノシ
Posted at 2017/10/29 10:57:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

ソウルレッドクリスタルメタリックのオールペン

ソウルレッドクリスタルメタリックのオールペン春にオールペンをしたお話です☆

オールペンって一カ月くらいかかるかな~って思ったけど、高速建造してもらい12日間で終わりましたw



さて、オールペンのきっかけは、ルーフが劣化で白くなってきたのも理由だけど、新型CX-5で新色のソウルレッドが出たのが一番の理由かな。
もともとベロシティレッドの色では物足りず、新色のソウルレッドは色の濃さ・艶・深み等々満足する色だったのでオールペンをすることに。あと春にした理由は、湿度が高いと塗料の溶剤が抜けにくく馴染むのが時間がかかるとのことだったので、梅雨前にしました。




ツメを折ると塗装が割れるのでオールペンの前にリヤフェンダーのツメ折りをします。
今のタイヤホイールではボディーと干渉なく問題無いけど、今後タイヤホイールを変えてツライチにしたいのでツメを折りました。




フロントはかなりの部品を外し、ショボイ姿になります(´・ω・`)




ドアのサイドモール・アウターハンドル・エアロも外し、ドアパンチを受けた箇所も直します。




基本的に外板は全て塗装してもらう為に、ガラスも外してもらいました。
ガラスは重くリスキーなので、下請けでガラス専門店に脱着を頼みました。

ちなみにルーフ部の塗装は重傷だったのでルーフ全面を補修することに。
鉄粉キラーの洗車剤を使って、ちゃんと洗い流さず放置していたから劣化が激しかったかも…。




フロントバンパーは飛び石のダメージやバンパー下を擦っていた箇所も直します。




外板の補修が終わり、色を作って色の感じを確認します。

3回と4回の塗り重ねた色を見て、思っていた色になっていたので、これで塗ってもらうことに。

正直、ソウルレッドのオールペンが上手くできるのか心配だったけど、作ってもらった色を見て安心しました。




下準備が終わり、やっと塗装をしますー。

いやぁ~、面倒臭そうwww




っで、オールペン完成です☆



ソウルレッドクリスタル…
濃いですwww



車で塗装すると3・4回の塗り重ねでは薄かったようで、この色を出す為に十回以上塗り重ねたけど、めっちゃ目立ちますw



あと折角オールペンをしたのでボディーガラスコーティングもしますが、塗料の溶剤が抜けていないので引き取って1週間後コーティングをしてもらい、ピカピカな状態です~。









やはり気になるのはお値段です。
(色んな人に値段を聞かれるね…)


































まぁ、



































































55万円(税込)
ヽ(;゚;∀;゚; )ノ





高額な値段だったけど、色に満足し、世界に一台の車になった(たぶん?)ので後悔はしていないですw
赤から赤の塗装は、オールペンの意味が無い気がすると思っていたけど、逆に室外と室内の違和感が気にならないので、同色系の色が良いですね。
ガラスの脱着等をしなければ、まだ値段は安くなりますが、どれを妥協するかで値段は変動します。



このブログを見て、オールペンに興味を持ってもらったら幸いです(((^p^)))
流石にソウルレッドプレミアムからクリスタルにするのは勿体ない気がしますが、でもクリスタルは本当に良い色ですよ~♪

↓詳細なパーツレビューはこちら↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/771226/car/852501/8651407/parts.aspx



(ここまでやったら、車高を低く、ホイールをツライチにしたくなってきた(川゜Д゜)…)

















やっぱり














































赤サイコーwww
(´◉◞౪◟◉)





ではでは ノシ
Posted at 2017/08/17 22:51:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ソロキャンなぅ(  ̄▽ ̄)
思った以上に面白いw」
何シテル?   04/30 21:54
ただのアテンザ好きデス~特殊能力は3倍です☆ 機体が赤いということで大佐という名を拝領しました(`◇ω◇´)ゞ 現在ニュータイプになる為、絶賛修行厨...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

赤色じゃなくても隊員(お友達)募集中ー☆

(◇ω◇)ノシ
66 人のお友達がいます
ゆうき@GF-FD3Sゆうき@GF-FD3S * たけぴー@アテンザどぅでしょう!たけぴー@アテンザどぅでしょう! *
たんたん@ポークビッツたんたん@ポークビッツ MS-ATENZAMS-ATENZA
ksjetksjet すぎさん@HAOCすぎさん@HAOC

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
マツダZoom-Zoom第一弾の初期アテンザスポーツ23S(GG3S)のMTで、色は「ベ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
新車で購入しながら事故⇒廃車という最悪な結果になってしまい、4年半という短い命でした…。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.