• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月21日

nikumaru 箱根に行く

はい おはようございます。

最近、全然ガンプラさわれてないnikumaru です。
(もう2週間ほど触ってないな〜)


さて、先日6/16・17で箱根に旅行に行って来ました。

参加メンバーは私の両親(スポンサーさん)と
私と私の子供2人・
私の弟と弟の子供1人の
計7名

16日 朝8時半頃JR名古屋駅に到着。


新幹線チケットを購入し
東京行き こだまに乗り込みます。


こだまはN700でした。


自由席で座れたので良かったのですが、
N700は100Vコンセントが付いてない・・・。
今回は一応モバイルバッテリーも持って行ってたのですが
少しでもケチろうと思ってたのに
まさか付いてないとは。

こだまに乗っていざ小田原へ。
さすがこだま、
各駅停車&のぞみ・ひかりに追い越しをさせるために
駅での停車時間が長い( ̄▽ ̄;)

結局 小田原到着までに2時間かかりました。


そして小田急に乗り換えて

ロマンスカーには乗りませんでしたよ(笑)

急行電車で箱根湯本駅を目指します。


箱根湯本駅に到着したところでお昼ご飯
駅前にあったお蕎麦やさんに入りました。


食べるのに必死で蕎麦の写真ないですσ(^_^;)

蕎麦屋さんを後にし
箱根登山鉄道に乗り
強羅に向かいます。


あじさい電車。


線路沿いにあじさいが咲いていて
そのイベントが開催中でした。
途中の駅などにもあじさいがありました。




車掌さんも持ち歩いてました


箱根登山鉄道はスイッチバックを数回繰り返し
上り下りをするのですが、
車内アナウンスでスイッチバックのため
運転士と車掌が入れ替わりますと
聞いた時
スイッチバックって何?
思わずYahoo!で調べてしまいました(笑)

で こちらがスイッチバック停車駅


子供達3人揃って外を見てます。


箱根登山鉄道の終着駅 強羅に到着。
ここからケーブルカーに乗って先に行きたかったのですが、
私の下の子(バブ夫)が寒いよ〜と言い出しましたので
(まあ確かに小雨が降ってたし名古屋より6度ほど低かったので
肌寒かったね)
今日はケーブルカーに乗るのを諦め
箱根湯本駅まで戻り
そこからホテルまでのシャトルバスに乗り
宿泊先のホテル天成園に到着






つい先日、このホテルに明石家さんまさんが
テレビの番組ロケに来られたそうで、
私の娘もその番組を見てて
ホテルの中居さんと番組の話で盛り上がってました。

ホテルでの写真は撮ってないですが
とても良いホテルでしたよ〜(^-^)/

まず温泉に入って
5時半から食事。
食事はバイキング。

各自で料理を持ってきて
美味しくいただきます。
私は当然ビールも(^_^)
4杯飲んで美味しい料理を食べ
部屋に戻ったのが8時頃か?
その辺りから記憶がなく
いつのまにか寝落ち。


次の日
朝食もバイキング。
こちらも美味しくいただき、
9時過ぎにチェックアウトし
今日も箱根登山鉄道に乗り強羅駅まで行き
そこからケーブルカーに乗り換えて




次にロープウェイに乗り




霧がすごくて前が見えません




そんなこんなで大涌谷まで運んでもらい


その先はロープウェイが不通になっているので
代行バスに乗り


桃源台まで行きます。


あっ!もう会社に行かなければならないので
この続きはまた今度。

では皆さん今日もご安全に(^^)/~~~
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2018/06/22 06:59:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

本日より、車検 (`・ω・´)シャ ...
tompumpkinheadさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

🐟おもしろ自販機お魚ガチャをやり ...
TOKUーLEVOさん

エアコン室外機のカバー開口
mimiパパさん

WASH ME ❓
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年6月22日 8:37
おはようございます😃

箱根登山鉄道の車両、新しいヤツ「ALLEGRA」ですね!いいですね〜😌お子さん達も楽しそうです。

ずっと前に一度箱根に行って乗ったのですが、ちょうど切り替わる直前だったかで古い車両だったんですよねぇ…
→まぁ長男君は動画で古い車両の方が見慣れていたので大喜びでしたが😅

続編楽しみにしてます!
コメントへの返答
2018年6月22日 21:57
こんばんは。

古い車両もまだ現役で頑張ってますね。
なんかとても雰囲気があって、
私も古い車両のほうが好みですね(^^)

では続きもお楽しみに(^-^)/
2018年6月22日 15:09
こんにちわm(_ _)m

箱根に行かれたんですね✨
大涌谷の一件で一時期はどうなるかと思いましたが、無事観光が再開されているようで良かったですね(*^^*)

新幹線にロマンスカー………旅としては最高の組み合わせ♪
お子さん達も良い思い出になったのではないでしょうか?✨
コメントへの返答
2018年6月22日 22:18
こんばんは。

子供達の世話をして晩御飯でビール飲んで
寝る!
温泉に入って骨休みができると思ったんですが
結局 いつもの日常と同じパターンを繰り返してしまいました。

続編もお楽しみに(^-^)/

プロフィール

「トミカ博inNAGOYA 吹上ホールに来てますが
すごい人人人。
限定トミカ  70スープラ手に入れたので、
あとは子供達と楽しんでいきます。」
何シテル?   12/15 10:43
nikumaruです。 ガンプラ・トミカ大好きのおっさんです。 夜はビール飲んですぐ寝てしまうので まめにチェックが出来ません。 コメントの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

背高ノッポの代車選び ダイハツ タント X-SAⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 23:02:26
日産(純正) ドアバイザー/サイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 06:59:43
感性駆動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 06:51:16

愛車一覧

ホンダ シャトル ホンダ シャトル
ラグレイトからの乗り換え
三菱 トッポ 三菱 トッポ
嫁車のはずが私の通勤車になってます。 基本ノーマル!
日産 パルサー 日産 パルサー
免許取得時の初めての愛車 いろんなところに走りに行ったな~ 2年でさよなら
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
20歳の時、新車で購入!3年半でさよなら
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation