• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月23日

ああ、あなたは永遠に美しい。

ああ、あなたは永遠に美しい。 ああ、あなたは永遠に美しい。
(//∀//)
ブログ一覧 | 趣味 | 趣味
Posted at 2011/10/23 18:10:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん〜こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

またまた✨
takeshi.oさん

淀屋橋
ぶたぐるまさん

甲府詣で
ツゥさん

出番待ちの紫陽花…☔️
伯父貴さん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

この記事へのコメント

2011年10月23日 19:05
状態良いですね~!
僕の実家は商店だったんですが、オロナミ○Cや、色んな看板有ったのを思い出しました。
我が県にも数十年前のパトカーや看板展示したお店(食堂?)有ります。入ったこと無いんで、今度行って見てブログアップしてみます!
コメントへの返答
2011年10月23日 19:15
こんばんは(^-^)

いやいや、実はこれ本物じゃなくて、数年前某玩具メーカーから発売されていた「昭和ホーロー賛歌」というミニチュアなんです。騙したみたいですみません。
(;^_^A

僕の場合、ホーロー看板のある風景事態を楽しみたい人なので、今のところ収集はミニチュアだけにしています。

今度、ちゃむちゃんさんの知っている、ホーロー看板のある風景や懐かしの風景!とても楽しみに待ってます♪
(^Q^)/
2011年10月23日 20:41
こんばんは。

由美かおるさんですね。懐かしいホーロー
看板ですねえ。アース渦巻きとか大村昆
さんのオロナミンCとか(笑)
と、思ったらミニチュアですか(笑)
良くできてるなあ~。

昔、ジパングツーリングか何かに、
全国ホーロー看板の旅、ていうページが
あって楽しみに見てた記憶がよみがえり
ました。
コメントへの返答
2011年10月23日 21:14
こんばんは(^-^)

いやあ、このミニチュアですがシリーズ化されていまして、あらかぶさんの仰る大村昆さんのオロCとか、松山容子さんのボンカレーなどがラインナップされてます。部屋に飾ったり廊下の壁に付けたりして楽しんでます♪
僕の住む田舎でも、ホーロー看板のある風景は最近は消滅の一途を辿っていましてとても淋しいです。
(;_;)
今度、僕もバイクでホーロー(看板を探す)の旅に出てみようと思います。
(*^_^*)
2011年10月23日 21:28
由美かおるさん。
これ、写真ですよねえ。

足。長ええ!
この当時の人(失礼!)にしては、やっぱり、長かったんでしょうね!
足。きれいかあ~~
コメントへの返答
2011年10月23日 21:39
こんばんは(^-^)

写真を金属板に焼き付けた看板です。
昔、テレビなどが普及していなかった頃に宣伝媒体として民家の壁などにたくさん貼られていました。広告としてはかなり威力を発揮したそうです。
(^.^)b

由美かおるさん、色っぽいですよねえ。道端に飾ってあったら思わず振り返って見入ってしまいそう。写真は昭和40年代のものですが、今も変わらず美しいですね♪
(//∀//)
2011年10月24日 7:27
小豆島の映画村でこんな看板があったような‥。
コメントへの返答
2011年10月24日 8:14
おはようございます^^

そこ行ってみたいです。
でも、最近は、、そういうところじゃないと見れなくなってきてしまったのかなあ・・・。

ちょっと淋しい・・・。

プロフィール

「カワサキのバイクを作ったよん🎵 カワサキ Z900RS http://cvw.jp/b/772496/43832363/
何シテル?   03/20 17:47
メリーセブン3号です(^-^) バイク好きのオヤジです。父親(いまだにメグロに乗ってます)や従兄弟の影響でバイク好きになり、白バイ野郎ジョン&パンチの影響で大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

カワサキ KZ1000 カワサキ KZ1000
白バイ野郎ジョン&パンチに憧れて手に入れたマシンです。もともとはデッカイ白いカウルが付い ...
カワサキ 750RS カワサキ 750RS
若かりし頃、限定解除して以来の愛車です。 元々黄色のシマシマ瓜坊だったのですが、転倒して ...
カワサキ Z400LTD カワサキ Z400LTD
高校時代から乗っていた愛車です。当時はこのマシンでジョン&パンチの雰囲気を楽しんでいまし ...
メグロ S3 ジュニア メグロ S3 ジュニア
おとうちゃんのオートバイ!

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation