• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月16日

【台湾旅行】4日目

【台湾旅行】4日目 画像は初日と最終日を担当してくれた
現地ガイドのアヤちゃんです
エミちゃんと同じく台湾と日本のクォーターです
2人で呼び合う時の「あ~や~!」とか
「え~み~!」ってのすげー可愛かった(*´Д`)ハァハァ
つーか今日のアヤちゃん明らかに寝起きスッピン(笑)
(撮影時刻早朝5:30)

このガイドさんたちカワイイだけじゃなく若いのにすごく優秀で機転が利く
梅雨真っ最中の台湾はお天気がとても不安定なのに
画像で分かる通りほとんど傘をさす場面は無かった
彼女たちが常にスマホを見ながら情報収集し、雨の間は室内の観光や免税店に
やんでいる間に屋外の観光へと行き先を日をまたいでどんどん入れ替える
「若いのに」って書いたけど、これは若くないとできないね
今回の旅行がより楽しめたのはひとえに彼女たちのおかげによる所が大きい

楽しかった台湾旅行もついに終わりです(´Д⊂ヽ
今日は4時モーニングコール5時ホテル出発で帰国です
窓の外はまだ薄暗い

ホテルは台北駅前のメインストリート沿いですが、さすがに道路もまだガラガラ

4日間気にする事も無かったけど見納めと思うと寂しい

5時はさすがにまだホテルのビュッフェが開いていないため
お弁当が配られバスの中でいただきます

ナニゲにバナナがすごく美味しかった(゚д゚)ウマー

夜明け前の早朝からすでに始めます ホテルの冷蔵庫から拝借したのでハイネケン(笑)

行きと同じ台湾エバー航空、タラップで飛行機に搭乗するのって30年ぶりくらいΣ(゚Д゚;)

しかしアレだょね・・・C国人がジェットエンジンにお賽銭を投げ込んで飛行機が点検のため遅延するってニュースをたまに聞くけど

まぁ目の前にコレが有ったら気持ちも分からなくはないね(;^ω^)

行きと同じく並んだ席をゲットします(;^ω^)

せっかく窓際を指定したのに羽根の上だった(´Д⊂ヽ

まぁフラップ・エルロン・スポイラーなどが動くの見るのも大好物なんですが(笑)

ありがとう台湾(´Д⊂ヽ

楽しかったょ台湾(´Д⊂ヽ

さようなら台湾(´Д⊂ヽ

さて・・・飲むか!(;^ω^)

ちなみに台湾での移動中は頻繁にハイドラを起動していたけど

ハイタッチはおろか国中でオイラだけしか居なかった(´・ω・`)
↑(あえて国中と言っています)

だんだん疲れて来て写真が減っていますがセントレアからはまた高速バスです

空港の売店で久しぶりのスーパードライを買って飲む(゚д゚)ウマー

静岡で解散後も名残惜しくて反省会と言う名の宴会(;^ω^)

このお店だけで台湾4日間で使ったお金の半分くらい使った(笑)

台湾良い所でした
景色は日本の地方都市みたいな感じで親近感があり終始とても楽しめました♪
出会った人はみんな親切、治安が良く安全、街並みはゴチャゴチャしてるけど不衛生と言う訳ではないし、何より女の子がカワイかった(*‘∀‘)←結局それかょ(笑)

4日間お付き合いありがとうございました
さてまた頑張って働かなければデスね(*‘ω‘ *)


ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2019/06/22 21:16:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【楽天】イーグルス 交流戦初優勝キ ...
Blissshopさん

スボン乾いてきました。
ターボ2018さん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

雨の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2019年6月22日 22:37
こんばんわ!(^o^)

台湾人は親日の方が多くて、オイラも親切にしてもらいました…( ̄∇ ̄*)ゞ (笑)

ちなみに一部の台湾娘は、日本人彼氏をゲットするのがステータスだとか…(  ̄▽ ̄) (爆)

放浪兄弟のAKIRAと林志玲が結ばれたのも、もしや…((( ;゚Д゚)))
コメントへの返答
2019年6月23日 17:48
先日韓国に行った人はガイドさんに
「これは日本の占領時代の建物で・・・」
とか説明されてウンザリしたそうだけど
今回台湾では
「日本の統治時代の建物で・・・」
と似て非なる説明を受けその一言で親日ぶりが伝わりました

よく「台湾女性は料理が全くできない」とか言いますが、そんなの日本の若い子でも同じだから全然アリだと思います

プロフィール

「岡山・香川旅行その2【ダメ人間の集団が倉敷に移動編】 http://cvw.jp/b/772858/47789191/
何シテル?   06/18 20:34
お酒を飲んで暮らしています エンジニアでカメラマン 【M:エム】とか【MT:エムティー】とか呼んで下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112 131415
16 17 1819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
C204 2020年3月26日に我が家にやって来ました AMGスポーツパッケージ コン ...
ホンダ CBR250R ばくおん君 (ホンダ CBR250R)
ハリケーンⅡ(ニハリ) オープン2シーター・ミッドシップ後輪駆動・6速MT←ウソじゃない ...
日産 NV200バネット NV200シューティングブレーク (日産 NV200バネット)
新車で買える旧車
ヤマハ BW'S100 通勤君 (ヤマハ BW'S100)
通勤快速 選択肢が無いからヤマハってなってるけど TYMね(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation