• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月19日

輪島のカニっちゃ美味いげんぞ!

輪島のカニっちゃ美味いげんぞ! 石川県の従兄弟から

秋のお楽しみ【加能ガニ】が届きました
ズワイガニですね

さっそく夕飯にいただきました

鳥取に上がると松葉ガニ
福井に上がると越前ガニ
石川に上がると加能ガニ

まぁ漁場は同じだけど水揚げされる港でブランドが変わります

大きなオスは脚肉やミソが美味しい
ちなみに一回り小さなメスは香箱ガニと言って

この時期パンパンに詰まった内子やお腹に抱いている外子がなかなかの珍味で
・・・お酒が進みます←そこ大事!(;^ω^)

お礼に青島ミカンを送っておこう
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2023/11/19 13:47:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

🦀カニの季節到来😋 加能ガニ
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

😆今年最後のお出掛け(多分)😊
DIY依存症さん

今日の晩酌(2024/02/13)
JOE(Ver.J)さん

今シーズン初の松葉ガニ。
oyadi_falcoさん

北の旅 5
バーバンさん

津波警報が大津波警報に変わりました ...
ブルーバード910SSSツインターボさん

この記事へのコメント

2023年11月19日 14:31
お疲れ様です。(* ̄∇ ̄)ノ

今夜は蟹でダメ人間ですね…(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

でも返礼にミカンだと段ボール2ケース位送らないと、金額的に釣り合わないのでは?( ̄▽ ̄;) (爆)
コメントへの返答
2023年11月20日 7:40
カニは食べ始めるとカニ汁ブッシャーで手がびちょびちょになり
食べては手を洗ってビール飲む
・・・みたいな感じでした(笑)

ミカンは青島の【秀】か【特秀】クラス送らないと釣り合わないかも(;^ω^)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【マットペイント「アースカラー」】 http://cvw.jp/b/772858/47861177/
何シテル?   07/26 20:32
お酒を飲んで暮らしています エンジニアでカメラマン 【M:エム】とか【MT:エムティー】とか呼んで下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123 4 5 6
789101112 13
141516171819 20
2122232425 2627
28293031   

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
C204 2020年3月26日に我が家にやって来ました AMGスポーツパッケージ コン ...
ホンダ CBR250R ばくおん君 (ホンダ CBR250R)
ハリケーンⅡ(ニハリ) オープン2シーター・ミッドシップ後輪駆動・6速MT←ウソじゃない ...
日産 NV200バネット NV200シューティングブレーク (日産 NV200バネット)
新車で買える旧車
ヤマハ BW'S100 通勤君 (ヤマハ BW'S100)
通勤快速 選択肢が無いからヤマハってなってるけど TYMね(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation