今までのメインカーが2ドアクーペのアルシオーネSVXで、(端から無理だとは分かってはいたが)やはり日常使用では何かと不便なのと、 低い車高ゆえの、乗降時のしんどさに(=腰痛持ちには冗談抜きでキツイ!)、ついにギブアップ。 乗降時に無理なく出入りできて且つ、 車高(=というよりシート座面高)が、座 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年11月10日
国産スポーツカーの雄、Z32型フェアレディZです。 (※ここでのグレードの選択肢が無かったので、本当は『バージョンS 2by2 Tバールーフ NA 5速』です) 『所有する悦び』 『動かさずとも眺めているだけでも悦びに浸れる』 人生折り返しをとうに過ぎて終焉に近づきつつある今、 どうしてもそん ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年11月05日
しばらく一時抹消で放ったらかしな車です。 スマン、奈々様(※セブン=7=七=なな≒奈々=水樹奈々 にあやかって(笑))。ヽ(^0^)ノ ただでさえ希少なRX-7カブリオレの中でも、ファイナルバージョンとなると更に150台限定という超希少車ゆえに、何かと維持も大変ですが、ここまできたらもう意地(シ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年06月04日
『男30 GTアゲイン』 昔のトヨタ セリカカムリのキャッチコピーではありませんが、 『男50 GTアゲイン』 で、フーガ350GTタイプSです(笑) (※実際、購入した時は50歳でした) まぁ、セリカカムリのGTみたいなスパルタンさはありません。 むしろ“名ばかりのGT”と揶揄されても仕方ないく ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年02月09日
“知る人ぞ知る”車、 トヨタ クラウンアスリートVX (※300台の限定車) ヤマハチューンの足回りと、 VX専用ターボチャージャー等、 発売時点で既にメーカーチューンドされているトヨタ謹製(※厳密にはトヨタ系列モデリスタ店扱い)の『コンプリートカー』。 この車を分かり易く例えるなら、 『クラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月22日
セリカGT-FOUR RCです。 限定車ですし、迫力あるスタイルに惹かれて購入したけど、わっち的には『黒歴史』なクルマの一つです。 このRC以前に、ST165型GT-FOUR(前期型の希少なセンターデフ仕様)に乗っており、 ハッキリ云ってRCは、ハンドリングがモッサリし過ぎていて気持ち悪い! ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月07日
某オクで、ゼロクラウンのホイール付で18万円で落札。 ゼロクラウンのホイールがソアラ純正の如く違和感無くおさまっているのがポイント。 最悪クルマがダメでもこのホイールで元は取れるだろう、くらいの気持ちでいたのが良かったのか、クルマも調子良く、掘り出し物だったようです。(これだから、某オクでの車 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月07日
ネットで嫌というくらいに囁かれていたこの車の数々の伝説…。 結果はお察しの通り、私もSVXに返り討ちに会いました…(苦笑)。 スタイルは近未来的で日本車離れしていて今見ても優雅で美しいと思います。そしてこの車を見掛けた人々はこぞって 『コレ、どこの国の車?』 と訊ねてきます。オーナーとしては ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月07日
外装がヤレヤレなのが残念ですが、燃費と質感以外はいい車です(笑)。 純正部品をカスタム化、並びに、他車種の純正部品を流用しての、パッと見ノーマル然とした“純正風アップデート化”が、主なカスタム内容です。 BPレガシィのグレード、『GT spec.B』(の雰囲気)を、BGレガシィでやってみた、 B ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月09日
待ちに待った時が来たのだ。 多くのオーナー達が無駄死にで無かった事の証の為に、 再びプレアデス星団の理想を掲げる為に、星の屑成就の為に! SVXよ、私は帰って来たっ! タマ数及び現存台数が極端に少ない車種故、 「今乗らないで、いつ乗るの!?」 とばかりに一大決心の末、 調子の良かったBGレガシィ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月16日
このクラスのセダンはクラウン1強なので、ライバル車はおしなべて中古車相場が安目であり、大排気量の高額自動車税とかを気にしなければ(苦笑)、結構良い買い物だと思いますよ。
2023年02月09日