• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月09日

大事件です!!

タイトルに釣られた方、本当にゴメンなさぃ。
皆さんにゎ、ほんっとぅにどーでも良ぃことデスが、
大事件です。

ナント!

弟に彼女ができましたっ・゜・(つД`)・゜・


あさのロードスターを出産後に半年拉致ってたシビック乗りの弟ぢゃありません。
アイツゎ適当に遊んでるから、心配しちゃいません。

あさの結婚祝ぃにレイズのホイールを買ってくれたほぅのインテ乗りの弟です。



今日ゎ実家にミシンを借りに行ってきたのですが、
実家に着くと、眼をキラッキラ★輝かせた母が小走りに駆け寄ってきて、
『まーくんに彼女ができたらしぃの!』
と、報告をしてくれました。

アンタは近所のオバチャンかい!
って感じでしたが、
お正月に彼女が出来るようにとお守りを渡していたほどの母です。
とにかく誰かに言いたくて仕方がなかったんだと思います。


あさのイッコ下の弟、

彼の趣味ゎ
ドライブとテニスとボード。
あ、
後、アニメ(笑)。

男としてゎまぁ…悪くない趣味ですよね。
容姿も、姉の欲目を差し引いても
良い方だと思うのですが、

高校が男子校な上に、
職場もヤローばっか。
話下手で、あんまり愛想も良くなぃので、
残念ナガラ今まで
彼女いない歴=年の数
だったのです。

いぃ奴過ぎて、
ただの『いい人』で終わる。
そんなんばっかの弟に、彼女がっ!!

我が家にとってゎ、突然の大事件でした。



早速弟にゎMAILで以下の3つのアドバイスをしておきました。

①仕事にゎプライドが必要だが、恋愛にプライドゎ不要。
カッコ悪いところも沢山見せて、素直な自分でいること。

②気持ちゎきちんと言葉で伝えること。
『好き』『可愛い』『愛してる』ゎ思ってるだけでゎ伝わらないし、女子ゎ言葉で言って欲しいと思ってる。

③女子の話ゎ山ナシ、落ちナシ。
ただ聞いて欲しいだけだから、具体的な解決策を話すより、ただ黙って全部聞くこと。
2割話して、後の8割ゎ聞く。


弟からゎ『了解』とだけ返ってきました。

不器用だけど、ホント優しくていぃ奴なんです。
これから、仲良くしたげてね。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/03/09 02:11:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンプラ三昧
M2さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2012年3月9日 5:00
始めましておじゃまします。


なるほどっと思い①,②,③( ..)φメモメモ

参考になりました。(*>∀<)ノ))★
コメントへの返答
2012年3月10日 20:45
はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます♪

弟に対してのアドバイスなので、Mサンにお役にたつかゎ分かりませんが、
でも、間違いなく女子ゎみんなそんな感じですょ~。
2012年3月9日 6:38
おめでとうございます!

的確すぎるアドバイスに脱帽です(笑)。だーじりんさんにも読むように言っておきます。

弟さんと彼女さんがいつまでも仲良しでいられますように(^^)。
コメントへの返答
2012年3月10日 20:48
脱帽してくださって、ありがとござぃマス。

でも、みじーサンのフィアンセゎきっと読まなくても理解されてますょ(*^^*)。
うふふ♪
2012年3月9日 7:42
おめでとうございます☆

今度実家に帰ったら見知らぬ女の子がいるかもしれませんね(・∀・)
コメントへの返答
2012年3月10日 20:50
ありがとござぃマス♪

早くそぅなって、欲しいところですが、
とりあえず旦那さんが美味しいものおごってくれるといぅので、今度一緒にご飯食べに行く約束をしました。
(強制)
2012年3月9日 8:33
お母さんの気持ち良くわかります。
うちの息子も彼女がいないので・・・。

小学生の頃はもてたのですが・・・。^^;
コメントへの返答
2012年3月10日 20:52
噂の息子さんもですか(*^^*)

でも、そぅしてるうちに内緒で彼女つくってたりするんですょ。
きっと。
2012年3月10日 0:53
思いっきり、タイトルに釣られましたよ(^^;

そうか~、お姉さんが居ると、こんな的確な
アドバイスがもらえる訳ですね

彼女、いい娘だといいね~
コメントへの返答
2012年3月10日 20:55
あはは★
すみません。

弟としてゎほんっとに完璧ですが、
男としてゎ半人前のなので、
頑張ってもらわにゃなりません(*^^*)

いや、きっと彼女ゎいい子に違いなぃと思ってマス♪
だって、弟と付き合ってくれるんだから!!
2012年3月10日 20:06
おめでとうどす。

なるほど的確なアドバイス‥さすがお姉さまです。
彼女を大切にしてあげる様に、上手くいくといいよねぇ(^-^)


で、まーくんってなんか懐かしい響きなんじゃけど、弟さんから取ったんじゃねぇ(^-^)
コメントへの返答
2012年3月10日 21:09
うん。
まーくん、ちょっとカッコつけよぅとするとこがあるから、それくらぃ言っとかなぃとね(*´∇`*)
いっぱいアドバイスして、上手くいくよぅに仕向けないとね!!

あぁ、そぅだったねぇ。

確かに、あさもまーだったねぇ(謎)
あはは★
2012年3月11日 22:08
これは、素敵な話ですね~
メモしないと(^^)
コメントへの返答
2012年3月11日 23:52
あはは★
お役にたてるかどぅか…

プロフィール

「最近…仕事まみれ( ;∀;)」
何シテル?   06/11 21:03
あさデス。 車が好きで ハイランドグリーンマイカの MAZDA Roadstar NC1 に乗ってました★ 今はただの車好き。 車ゎ羊の皮を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おおきくなるっていうことは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/11 21:00:05
決着。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 10:36:15
防犯ナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/11 00:24:58

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
見た感じどノーマル(^-^)b 色はハイランドグリーンマイカ! 六速ミッション車だす★ ...
トヨタ カムリハイブリッド トヨタ カムリハイブリッド
旦那サンのお車。 モデリスタのエアロとグリルを着けました。 エンブレムゎ何故かヴェロッ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation