• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月11日

ぶつけられてしまぃました。

ぶつけられてしまぃました。 あまり、ネガティブなことを書くのゎ好きでゎないのデスが、
11日の夜、自宅の駐車場で、Roadsterをぶつけられてしまぃました。



ここのところ、息子を8時に寝かしつけると、私も一緒になって寝てしまうことが多く、
その日もアパートのチャイムが鳴った時にゎ、旦那さんも私も完全に熟睡していました。



ピンポーン。

時計を見ると、時間ゎ10時過ぎ。

こんな時間に何だろぅ?
とゎ思いましたが、何しろ寝起きなので深く考えもせず、旦那さんに
「玄関見てきてょ。」
とお願いをしました。

どうせ宅配便か何かだろうと思っていましたが、
出て行った旦那さんゎ、すぐにバタバタと戻ってきて、
「お隣さんが俺の車をぶつけちゃったらしぃ。」
と言い、懐中電灯を片手にまた出ていきました。

我が家ゎ、賃貸マンションの1階をお借りしているので、
家の正面に駐車してある旦那さんのヴェロッサゎ
ベランダからも見ることが出来ます。

すぐに私も上着を羽織ってベランダに出ようとしました。

ところが、

「えぇっ!!ぶつけたのゎRoadsterのほうっ!!!」

窓を開ける前に、旦那さんの大きな声が聞こえました。



Roadsterゎ、家から50mほど離れた場所に駐車してあります。
この家に引っ越した時に
「絶対屋根のある駐車場!」と
ワガママを言って、屋根のある駐車場を旦那さんに借りてもらったので、
ここからゎ見ることができません。

急いで駐車場に走りました。

駐車場に着くと、
旦那さんといつもお隣に停めている大学生くらぃの女の子とそのお母さんらしき人が話していましたが、
そんなことより一番最初に目が行ったのゎRoadsterのフロントについた傷でした。


一瞬、めまいがしました。


大切なRoadsterが傷ついてしまって、
ただただ、
どうしよぅ・・・という思いだけで
後ゎ、何も考えられませんでした。


多分、旦那さんゎ私がパニックになっているのに気が付いていたんだと思います。

フロントバンパーを念入りにチェックして、
「多分修理代高くつくから、保険つかったほぅがいぃデスょ。」
とか、そんなよぅな話を向こうの方にしていました。



結局、旦那さんに言われるままに
向こうの方と連絡先を交換し、
明日、また連絡をもらう話になりました。


家まで戻る道で、落ち込んでいる私に、
「正直に言ってもらっただけでも、ありがたいと思わないと。」
旦那さんがポツリと言いました。


当たり前のことですが、隣に駐車しているのですから、
今回ゎ被害者でしたが、私が加害者になってしまぅこともあります。
黙っていればわからなかった事故を、お隣さんが正直に言って下さっただけでも、
運が良かったのだと思います。

愛車が傷ついてしまったのゎ本当にショックでしたが、
足ゎ大丈夫そうなことと、
10対0なので、修理ゎ向こうの方が持って下さぃマス。
きれいに直そぅと思います。
ブログ一覧 | 愛車のこと | 日記
Posted at 2012/03/16 18:26:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

姪浜ドライビングスクール バイクイ ...
なぎへいさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

この記事へのコメント

2012年3月16日 19:44
相手の女の子が正直者で良かったね、
いや......良くは無いか?(^^:
キレイに直してもらいましょうw

僕のKPに隣りのボウズがサッカーボール当てたっぽいけど、
ヤツは正直者じゃ無く証拠もないので自分で修理ですわ(哀
コメントへの返答
2012年3月17日 21:06
良かったワケでゎなぃデスが、正直に言って下さったのゎ本当に有難ぃなと思いました。

クッシーさんの方ゎ知らんぷりでしたかー(;´д`)
当て逃げって、証拠ゎなぃし、
嫌な思いだけが残りますょね。
修理、お値打ちにできると良いですね(/´△`\)
2012年3月16日 20:19
大事なあさのロドがキズモノになったのは残念じゃけど、正直に名乗り出てもらえたのは、まあ、不幸中の幸いかねぇ。

黙ってたらわからないまんまだったじゃろうし。
ま、キレイに治って復活するんじゃけえ、許してあげてね。

ウチの8は車高落としすぎて、バンパーをいろんな所で擦りまくりどす。
そのうちもげるかも。
コメントへの返答
2012年3月17日 21:09
うん(;つД`)
まぁ、買ったばっかの時にも弟がぶつけてるんたけどねー。
とりあえず、今日ディーラーさんに持ったょ。
そして8が来た♪

さすが竹ぽん8★
これで、雪の日ゎ除雪車決定だね(・∀・)ノ
2012年3月16日 20:51
ブログにアップできたということは少し落ち着かれたみたいですね。きっと綺麗になって帰ってきますよ。またいっぱい可愛がってあげてください。
コメントへの返答
2012年3月17日 21:12
はぃ。
先日ゎありがとうございました(>_<)
最初ゎショック過ぎて、傷を直視出来ませんでしたが、
少し気持ちも落ち着いて、
今日、修理先のディーラーさんとこで傷の写真を撮らせてもらぃました。
キレイになるといぃなぁ…
2012年3月16日 23:42
あらま(´Д`)

当て逃げじゃなかったから不幸中の幸いってやつですね・・・(;´Д`)

ついでに、僕のコンピューターの液晶なおしてください( ̄▽ ̄;)
見にくいです(( ̄_|
コメントへの返答
2012年3月17日 21:14
あぁぁぁぁ…( ;∀;)
え、液晶さんゎその後、元気なぃデスか(汗)。

ほんっとスミマセン。
弁償させて下さぃ!!
2012年3月17日 0:32
綺麗に治りますよ~~

でも、正直者で良かったですね。(^^)
コメントへの返答
2012年3月17日 21:16
そぅデスょね。
ありがとうございます(>_<)

傷がついてしまったのゎショックでしたが、
本当に、正直に言って下さったのゎ
不幸中の幸いでした。
2012年3月17日 0:41
あ・ら・ら・

もっと綺麗になって戻ってきますよ(^-^)v
コメントへの返答
2012年3月17日 21:17
はい。
ディーラーさんにキレイにしてもらぅよぅにお願いしました。
心配して下さって、ありがとうございました(^-^)
2012年3月17日 15:10
夜中に大変でしたね~

でも、まあ、綺麗に直してもらって、
よしとしてあげましょう
コメントへの返答
2012年3月17日 21:20
お隣さんゎココに住んでいる限り、
ずっとお隣さんなので、
夜でしたが、
すぐ正直に言って下さったのゎ救われました。

キレイにして、
これからも上手く付き合っていかなぃといけなぃデスね。
2012年3月17日 17:24
大切な愛車が…、

でも不幸中の幸いでしたね。

代車に8が少しうらやましいです。
機会があれば乗らせて下さい(笑)
コメントへの返答
2012年3月17日 21:37
しかも、8ゎ50kmも走行してぃなぃピカピカの新車で、
発売されたばかりのスピリットRでした。

修理に1週間くらぃかかるそぅなので、
良かったらおはくら後にでも奥さまと試乗にいらして下さい~(・∀・)ノ
あはは★
2012年3月18日 19:24
痛いですねε-(ーдー)ハァ

私も前に乗っていた車の時に、
会社駐車場でぶつけられ泣けました

早く治ると良いですね☆
コメントへの返答
2012年3月19日 2:06
ホント泣けますょね( ;∀;)
主人曰く、
ショック過ぎて顔がこわばってたょ
とのことでした(笑)

修理ゎ板金&塗装&コーティングで
1週間くらぃかかるそぅです。
2012年3月18日 23:28
素直に詫びてもらう人で良かったですね。

お互いに動いていたらそうはいかないですから。

代車も8とは運がよい!?
コメントへの返答
2012年3月19日 5:44
ホントにその通りです( ;∀;)
お互い動いてる事故だったら、こぅゎいかなかったデスょね。

8ゎディーラーさんが気をきかせて下さったよぅデス。
以前検討してたことを覚えてたよぅで
「これで良かったら買って下さいね~」
と言われマシタ(笑)。
2012年3月20日 22:29
こんばんは。

怪我の無い事故で幸い?でしたね。
当て逃げとかでなく、ちゃんと詫びに来ただけ良かったと思うしかないですね^_^;
ボクの車も実は今、板金中で代車で生活中です。
って言っても事故とかではなくて・・・ボンネットの飛び石や当て逃げされて付いてしまった傷の修理ですが・・・汗

代車が8とは・・・良い代車用意してくれましたね^。^♪
8は初期のMTしか運転した事がありませんが、良く出来た車ですね。
コメントへの返答
2012年3月26日 1:54
あらー(汗)。
あるサンもでしたかΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、あるサンの車ゎ修理代お高くつきそぅデスね。

キレイに治ってくると良いですね~。

8って、昔ゎマニュアルしかなかったデスが、
今ゎオートマもあるんでしょうか。
ウチに来た8ゎレンタのくせしてマニュアル車です♪
女子にゎ男勝り過ぎる車ですが、
走りはとても快適で、乗ってて、とても楽しいです(*^^*)

プロフィール

「最近…仕事まみれ( ;∀;)」
何シテル?   06/11 21:03
あさデス。 車が好きで ハイランドグリーンマイカの MAZDA Roadstar NC1 に乗ってました★ 今はただの車好き。 車ゎ羊の皮を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おおきくなるっていうことは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/11 21:00:05
決着。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 10:36:15
防犯ナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/11 00:24:58

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
見た感じどノーマル(^-^)b 色はハイランドグリーンマイカ! 六速ミッション車だす★ ...
トヨタ カムリハイブリッド トヨタ カムリハイブリッド
旦那サンのお車。 モデリスタのエアロとグリルを着けました。 エンブレムゎ何故かヴェロッ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation