• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月08日

出会って一年。

出会って一年。 ほぼ、出会って一度給油しただけですが、5000km走りました。毎日🔋充電🔌は意外と苦にならなく、私には合ってる所作でした。最近Audi R8にも乗車しますが、乗り心地はBMW i8の方がよく、ボディー剛性もカーボンの方が強いかなーっていう印象ですね。




もぅ、99.9km/Lとなってしまいまして燃費とか関係ない世界観に突入していますが、足回りもバランス良く、少し🤏タイヤが🛞細いかなぁ〜って思いましたが、まあまあベストバランスで運転してて楽です。





どちらも「8」がテーマの車体で不思議な印象ですが足回りはとても重要ですよね。R8のダンパーがへたってきたかなーと感じるのでebayでセールなので早速ダンパーセットを購入。オリジナルがラス1だったので速攻購入しました。




この代物、純正品だと一本32万から35万ですがebay SALEでみてみたら4本セットで14万…、なにコレって感じです。皆んなこんなことあるの知らないんだろうなぁ…、コレを輸入していく代行してるだけで多分商売成り立ちますよね。

R8のダンパー交換も気になりますよね、なんせ14年前のダンパーだものへたりますよね。💦
(・・;)





R8の構造が好きで惚れてしまった…。
このイメージを見て凄い車がAudiから出ると昔思っていました。その車を所有してもなお詳しくなって、色々なパーツを購入してはキープして今があります。



この角度のR8が1番好きかなー。



コレが最初に出会った時に撮影した一枚です。



にしても、もう出会って一年経ちました。あっという間ですね。それに、ガソリンと電気で走るなんて…昔では考えられなかった。コレからは電気に流れていきそうですが、エンジンの良さも金揃えるクルマは少ないでしょうね。新しいプリウスもホントカッコいい。

ホントにいいクルマに出会ったとこの10年間は幸せだと思います。コレからまた10年間色々なクルマと出会うんでしょうねー。

ブログ一覧
Posted at 2023/06/08 23:15:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スープラエンブレムの罠 その他
moonSPLさん

KH400制作記(1)
taru.さん

単筒式ならではのしっかりした乗り味 ...
cockpitさん

シビックタイプR 電子制御サス対応 ...
RS★R開発部さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おもちゃ http://cvw.jp/b/774028/46183315/
何シテル?   06/16 21:50
shingo.mです。 よろしくお願いします。 車履歴 __________________  TOYOTA:マークⅡ  TOYOTA:カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マジか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 21:22:06
shingo.mさんのアウディ R8 (クーペ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/23 18:13:02
超久しぶりに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 08:54:12

愛車一覧

BMW i8 i8 (BMW i8)
非常に乗り降りし難いクルマですが、少しだけ感覚が新しくなる気がします。そして実用的ではな ...
アウディ R8 (クーペ) jetblue (アウディ R8 (クーペ))
奥さんが買ってくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
オープンカーに乗った事が無かったので購入しました。本当に良い車。みんカラのZ4ユーザーは ...
アウディ S8 アウディ S8
家族5人でどこまでもー。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation