• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月31日

小さな幸せ☆

こんばんワンダフル☆  ☆ヽ(▽⌒*)


先日の出来事の中で、こんな小さな幸せなことがありました。


でわ。。。少々お付き合いの程。   (゚0゚)(。_。)ペコッ


仕事がら 先方先の用事で、

足助町香嵐渓を過ぎた付近まで、車で向かいました。

日中暑い中、汗だくになりながらも 一時間程で応対を済ませ、

いそいそ車に戻り、持って来た水筒のお茶を 飲む飲む。。

お茶って こんなに ウマイ もんなんだなぁ~と感じながら もう一杯。。。










               щ(´□`)щ オーマイガーッ!!







・・・・。 お茶が 無くなってしまった。。。(泣)








道中 コンビにでも^^^^なんて思いながら 走ってても・・・










ここは、山道の中・・・コンビになどありません。щ(´□`)щ 2回目オーマイガーッ!!













                しばらく走ると・・・




















のれんが かかってる 家 を発見!!




そこは、だんごやでした。  ъ( ゚ー^)イェー♪


チョット遠目から パシャり♪♪



すかさず、建屋のよこの自販機で 水分補給し、生き返ったところで




だんごやの のれんを上げてみると、






そこには 腰の曲がったおばさんが 厨房の炭を転がしていました。







雰囲気に負けて、







「おばさーん! 一つ ちょうだい!!」







と、オーダーしたのですが、おばさんはおもむろに






なぜか2本・・・ 炭の上に 焼いていました。






焼け上がると そのまま2本 容器に入れとるんです・・・ ?c(゚.゚*)エート。。。







そしておばさんが・・・







「今日は もう店終わるもんで、おまけで ええよ~  ハイ☆」  



と、、、、一言。     O(≧▽≦)O ワーイ♪








しかも、一本150円なのに、  2本で!!!














       100円!!!      O(≧▽≦)O  2回目ワーイ♪










おばさん♪ ありがとう☆










一本は、帰り道にむしゃむしゃと♪



もう一本は、職場の相棒に おみやしました☆




そう!! オーダーした物は、五平餅です♪


おコメで出来ているものなんですが、お餅までいかなくて ごはんの



つぶつぶがのこってる 中途半端な お餅です。






久しぶりに食べて 2度おいしい出来事でした♪














 












おしまい☆  ('-'*)アリガト♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/31 00:22:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

フリスクの缶飲料(ダイドー)
まよさーもんさん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

この記事へのコメント

2010年7月31日 1:58
こんばんわ~♪

五平餅おいしそう~★
最近全然食べてないな~…。

僕もその優しいおばさんに会いたいです☆
コメントへの返答
2010年7月31日 12:44
わかさ~ん♪ こんにちわ☆

香嵐渓 景色もよく イイ感じでしたよ~^^

五平餅オフでも・・・ しましょ^^??(笑)

コメント いつもありがとうございますです(喜)
2010年7月31日 7:59
うまげ~~~~(゜▽゜)/

五平餅だいすきです!!


しかし、スーパーもそうですが、閉店間際が
お買い得ですね(笑)
コメントへの返答
2010年7月31日 12:58
YUUKIさん☆
いつも コメありがとうございますゥ♪(喜)

コレ 大好物の中の一員です♪

内心 おばさん・・・聞こえてるゥ? って・・
思いましたYo~(汗)

あっ!! キャリアの件 勉強になりましたぁ☆
ボクも 前車の同じキャリア持ってますので・・

うふふ♪ 次回 2号現る!! なんちて^^;
2010年7月31日 17:51
すごいのほほんッ♪とさせてもらいました☆

思いやりとか礼儀とか常識のない若者達はそういう場所に行っていろいろ考えるのもアリですね♪

世の中便利すぎるのもたまに傷ですね~(´~`;)
コメントへの返答
2010年7月31日 23:04
こんばんワンダフルです☆うりボーさん♪

お茶でもすすりながら・・・のほほんモード^^

腰の曲がった おばさん・・・
   重い槍はきっと、持てません^^;(汗)


うりボーさん・・・語ってル♪(尊敬)

あっ!! おなかのほうは、大丈夫ですかぁ?
2010年7月31日 19:36
五平餅は飛騨方面いくと、誘惑に負けて
食べちゃいますよね( ´ω`)

コンビ二に行くと、アメリカンドックの誘惑が
待ってますw
コメントへの返答
2010年7月31日 23:14
いつもありがとうございます♪ひろひろさん☆

山の方面は こんなお店とか、道の駅に
焼きながら販売してる光景を よく見ますよね!

う~~~ん☆
実に そそられる品ですよネ♪

お昼の買出し ヤバイ です。。。^^;
2010年8月2日 22:57
こんばんわ!初コメです!

五平餅、高速のSAでよく頂きます♪

どこが名産地か知らないのですが・・・(爆)
コメントへの返答
2010年8月2日 23:23
どうも~☆ KYrtさん♪
末長~く 宜しくお願いしますネ♪^^

五平餅は SA,道の駅などで イイ香りを
巻き散らしてますよね!

ですから、ついつい・・・(食)

早速ですが、TOY 3 ご覧になりましたぁ?^^
2010年8月3日 1:24
トイ3、立体で見ましたヨ(^。^)

焼却炉のシーンがウッときました・・(>人<;)
コメントへの返答
2010年8月3日 12:39
TOYコメ が出来て嬉しい限りです♪

ANDYの成長過程の中での心変わりと、
TOYたちの心境の深さに ウルウル(TOT)です☆

ボクは 最後の中庭で小さい女の子とANDYが
TOYたちで遊び、TOYの幸せそうな表情に・・・。

お父さん。。涙。  大人が観る深イイ!映画ですネ! 

プロフィール

「テンション上げていこうよ^^」
何シテル?   09/23 11:39
CHAR=lie(チャーリー)です。 古き良きアメリカ大好き よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
今 一番気に入っているこの車♪ 前期型ですが 可愛がって あげたくなる この気持ち・・ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
どうしても この車がほしくて、1,8K’s(M/T)でさえ 当時の中古市場価格は、110 ...
スバル サンバー スバル サンバー
ブルーダーのフルエアロに☆こだわりのカラー☆なんんちゃって感が、とてもお気に入りでした。 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
1988年モデルでしたが 外装を、’66 スタイルに☆ キャブ仕様、E/Gサウンドの独 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation