• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月26日

新型 ACCORD

新型 ACCORD どうなんでしょうネ、このお車。
2.0Lエンジンのラインアップを追加し、元々の2.4Lは「Type-S」というネーミングに。

って事は、「Type-R」なんてのは発売されるのでしょうかネ?

2.4LのType-Sって、結構いいお値段です。
CP3のTLよりも 高い ではありませんか。(現行インスパと比較すると、数万円の差)

2.4Lでハイオク、そして今回?、大径ディスク(17インチ)や2Podキャリパー、ライト系、18インチアルミ等・・・
ディスクやキャリパー&アルミについては、ACCORDの方が勝ってますけど・・・
それにしても、2.4Lで お高く ありませんか?  ホンダさん。
この価格で、はっきり言って 売れますか? って言ってあげたい。
トヨタのクラ○ン2.5Lとほぼ同じ価格帯。
う~ん~。。

ま~だから、2.0Lとしてベーシックグレードを今回発売したのかもしれませんけどネ・・

2.0Lの価格は納得できますが、Type-Sだと、インスパの方が お買い得 では・・と思うのはワタシぐらい??

「それでも!」と思われる方々は購入されるのでしょうけど、一般庶民の私には、Type-Sの価格帯は納得が厳しい・・・

あっ、けっしてACOORDという車に文句や不平を言っている訳ではありませんので・。
車としては、とっても良い車と思います。
ただ、Type-Sの価格が・・・っと思った次第です。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/26 18:51:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番を逃しました。
つよ太郎さん

夏休み3日目の朝活
彼ら快さん

実録「どぶろっく」181
桃乃木權士さん

夏山の力強い姿の富士山と G21ツ ...
pikamatsuさん

🍙ビンテージ?
avot-kunさん

本日も峠へ2025③
インギー♪さん

この記事へのコメント

2011年2月27日 15:15
同意見です。
新型アコードはドイツ車っぽいかっちりした印象でした。
デザインも好きですし、良い車ですよね。
でも、、ほんとに高すぎ、、と思います。
実際に拘る部分でコストがかっている事も理解できますがマーケティング戦略としての価格設定は?
と思ってしまいますよね。
CP3と完全にカブってますので近い将来、、CP3の運命やいかに、、、(涙)
コメントへの返答
2011年2月27日 19:41
はい、その通りと思います。

「この価格には何か特別な意味があるのか?」と思い、実は今日、南青山にある本田本社のショールームに行ってきました。
(Myディーラーには展示車も試乗車も無いので)

ショールーム内には、2.4L版の「白のType-S」があり、外の展示は2.0Lの「青のツアラー」がありました。

1人でバカみたいに、じっくり見てきました。

ACCORDもCP3と同じで、カタログより実車の方が数倍カッコイイです。
まっ、今回はマイチェンなので、ある程度は判ってましたが。

やはり、「17インチディスクと2Podキャリパー」はイイナとおもいましたが、履いていたタイヤが私と同じ「ADVAN Sport」でした。
これには正直「おおっ~」。

それと同じくカタログには無い情報として、「ウインカーバルブ」。
LEDではなく、タマですが、これが、普通の「オレンジのタマ」ではなく、社外品で売っているよりかは薄めですが、「メタリックコート」されていたんですネ~。
私もウインカーハウジング内が「オレンジ」に反射するのがイヤな派なので、社外品に変えてますが、標準で「これか~」っと・・・。

あと、エンジンルームはエンジン前後に結構スペースがありました。これなら「放熱性」もいいなっと。
CP3と同じJ35Aが入るのではないかと思ったぐらいです。
CP3と同じくふろんとには「タワーバー」も入ってます。でもCP3に比べると、パワーの差なのか、重量の差なのか、結構「細め」の角型のバーでした。
これでも設計上大丈夫なのでしょう。

内装のダッシュボード等は、CB5時代のような「柔かい素材」で作られてました。

自分のドラポジをとってリアに乗り込むと、「結構狭い」のがネックです。
CP3は同じ「Dセグメント」中でもリアニースペースが広いく、それで慣れているのを差し引いても、お世辞にも「広い」とは言えませんネ・。
普通に「膝」が運転席後ろに当たりました。
4枚ドアでも、クーペに近い感じでした。

・・・
ま~色々ありますが、確かに「走り」の部分が強化された感じですが、でも「ちょっとお高いのでは?」と・・・

CP3は北米Targetモデルですから、ボトムの販売台数がACCORDと違うかもしれませんネ。それゆえ、単価UPしているのではと思います。

長文失礼しました。

プロフィール

「♪♪♪」
何シテル?   01/26 15:38
■無限  ・エアロ&サス ■カスタマイズ  ●ホイール; WORK VARIANZA V5S 8J×19 +45 ODisk FSカットクリア  ●タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
こんにちは。 N2O(エヌ・ツー・オー)です。 よろしくお願いします (^_^)/ ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
うちの奥様のバイクです。 K5です。 ・マフラー; BEAMS SS300ソニック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation