新型アコードが発売されたので、MyDラーに行ってきました。
MyDラーは小型店舗だし、事前にDラーのHPで展示車・試乗車情報を確認したら新型アコードはなし。 なので、せめてカタログだけでも貰おうと行ってみたら、なんと 新型アコード が駐車場に置いてあるではないですか!
開店と同時に入った事もあり、他のお客はおらず、新型アコード横に駐車しました。
見た所この新型アコードはナンバーが付いていないので、展示車のようです。
担当営業が出迎えてくれ聞いたところ、「丁度昨日の夜に到着したホヤホヤです・・」との事。
本当は、MyDラーでカタログだけもらい、その足でホンダ本社のウェルカムプラザ青山まで行くつもりでしたが、ラッキー☆でした。
以下、色々に写真撮影してきました。
なるべく「カタログに掲載されていない所」を中心に撮影しました。
まずは「外観①」。 ボディーカラーは「モダンスティール・メタリック」という色。
「外観②」
「外観③」
自分のインスパイアと ①
自分のインスパイアと ②
「ヘッドライトのアップ」 ロービーム2灯式の「5LED」ヘッドライト。ハイビームは普通のハロゲン。
「グリル部」
「FOGランプ」 普通のハロゲンランプ。
「テールランプ部」 テール&ストップランプはLED。
「アルミホイール」 タイヤは225/50-17 94Vで、ダンロップのエナセーブ。
「ワイパー」
「サイドミラー」 LEDターシグナルランプ付き。ちょっとボテっとしたデザインだが・。
「ドアハンドル」 フルメッキです。
「ルーフアンテナ」 シャークアンテナでイイですネ~。
「ボディーライン」 リア側から~。
「エンジンルーム全景」 右側に見えるシルバーのBoxが、PCU(パワーコントロールユニット)で、走行用モーター駆動の為に最高700V出力させるコンバーターも内蔵。中央に見えるのが前方排気タイプの2.0L直列4気筒アトキンソンサイクル。
「FANモーター」 1発。なのでシュラウドがでっかい・。
「ホーン」 こんな所に・・・グリル内ではなく、ABS装置の後ろに・・・。
「バッテリー」 モーター主導且つ4発プラグという事もあり容量は「46」。
「運転席側から」
「助手席側から」
「センターコンソール部①」
「センターコンソール部②」
「運転席ドアハンドル部」 シートメモリー付きはイイですネ☆
「助手席側」
「メーター部」 タコメーターは省略・・・しょうがないですかネ~・・・。
「ステアリング部」 電動パワステです。
「リアのトランク内にあるIPU(インテリジェントパワーユニット)冷却用の室内吸気口」 モーター駆動用リチウムイオンバッテリー等を冷却する為の吸気口との事・。リアドアを閉めても隠れないので、もし子供が物を入れたら大丈夫か~??と思いますが・・・。
「トランク部」 リチウムイオンバッテリーがあるので、これぐらいのスペース。アンダーBox含め、計398L。当然、スペアタイヤは搭載しておらず、パンク修理キット搭載です。勿論、トランクスルー機能はありません。
全体的な個人的感想として、なかなか良い と思います。
どう見ても、CP3インスパイアを基本としており、ボディーサイズや室内サイズもほぼ互角。
CP3インスパイアと「まったくの共通部品」は、パッと見た感じで「電動シートのスイッチ類」「ドアトリムにあるパワーウインドウ等のスイッチ類」(配列も同じ)です。
◆CP3インスパイアにあって、新型アコードに「無い」装備等は、
① リアサンシェード(一番上のグレードのみ標準)
② フットライト(オプション扱い)
③ ボンネットダンパー
④ トランクスポイラー(オプション扱い)
⑤ トランクスルー
等
◆CP3インスパイアになく、新型アコードに「ある」装備等は、
① LEDヘッドライト
② コーナリングランイト
③ LEDポジションランプ
④ アルミ製ボンネット&フロントサブフレーム
⑤ シャークアンテナ
⑥ シートポジションメモリー
⑦ 遮音フロントガラス
⑧ ヒルスタートアシスト
⑨ エマージェンシーストップシグナル
⑩ 車両近接お知らせ装置
等
来週に「試乗車」が来るそうなので、乗ってみる予定で~す♪
Posted at 2013/06/23 22:50:59 | |
トラックバック(0) | クルマ