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2010年09月01日 イイね!

【検討中】今度はこれか~マイクロロン オートマティックトランスミッショントリートメント

【検討中】今度はこれか~マイクロロン オートマティックトランスミッショントリートメント実はCP3購入時から気になっていた事の1つ
「ATのショック」

P→Dにした時のタイミングがあるとは思いますが、結構大きい時がある。
それと、ギアのセレクト時レスポンスも良くない。
(シフトホールド制御が介在し、計算してから動作させるって感じでもないし、P→Dだし・・)

昔、CB5乗っていた頃、好きな部分の1つであった「AT」であっただけに、
CP3のATは「あれっ」と思っています。
(CB5はシフトホールドではなく、プロスマチック)

CP3は、気筒休止によるショック軽減や、AT自体のショック軽減に
「ヤマハ製ロングトーションダンパー」を採用している事からも、後者においてショックが開発においても取りきれず、このロングトーションダンパーに頼ったのかもしれません・・・(あくまでも推測)

購入当時は勿論「なじんでくれば・・」と思ってましたが、あまり変化なし(現在の走行距離約5000km)

そこで、エアコンにも使用した実績があるので(ちょっとお高いでしたが・・)マイクロロンのこの商品はどうかナ~っと。

ホンダのATは、ちょっとやっかいモノというイメージがある事も確かで、今度ディーラーに聞いてみようと思います。Myディーラーはマイクロロン認定店ですので、CP3に入れても大丈夫か?よくなるか? を・・

他メーカーモノもありますが、ホンダATには怖いので、確認してからにはなりますケド・・

エンジンオイルの添加剤も賛否両論がありますが、ATFの添加剤は更に賛否両論があると思います。
何かやってAT自体を壊すと「非常に高額・・」な修理となるので、慎重さが必要ですしネ。
なので、ディーラーに確認してから・・っと思ってます。
Posted at 2010/09/01 17:11:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

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