• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N2Oのブログ一覧

2010年09月23日 イイね!

【インプレ】 エンドレス SSM & ディクセル DOT4

【インプレ】 エンドレス SSM & ディクセル DOT4エンドレス ブレーキパッド SSM & ディクセル ブレーキフルードDOT4 のインプレです。

あくまでも、私個人の感想及び感覚であり、現在での仕様によりますので御注意下さい。


◆天候; 雨
◆外気温; 18℃
◆路面; Wet
◆走行路; 一般道のみ(制限速度30~60キロ道路)
◆走行距離; 約20㎞
◆乗車人数; 運転者のみ
◆ローター; 純正ローター
◆バネ下; アルミが純正17インチ→19インチ 重量1.4kg増/本
       タイヤが純正225/50-17→235/40-19

◆インプレ項目
 ① ペダルタッチ
 ② 初期制動
 ③ 制動具合
 ④ コントロール制
 ⑤ 鳴き
 ⑥ 摩耗性
 ⑦ ダスト量

◆インプレ内容
  (※10段階評価で純正パッドを「5」とします。数字が大きいほうが優れている又は良い)
  (※交換ブレーキフルードとの相乗効果も含まれる場合があります)

 ① 6
    ⇒思ったより硬質な感じ。ただこれはフルード交換の効果によるところが大。
     引っかかりやザラザラ感は一切なし。
     パッドが暴れる事もない。
     カッツンにならず、良い意味で非常に純正チックでありながら、安心感を備えている。
 ② 6
    ⇒思ったより高くはない。
     しかし、初期制動後の不安感はなく、とても良い。
     又①同様、カッツンにならず、CP3にとても相応しい。
 
 ③ 8
    ⇒しっかり利きます!
     踏みこみ量にリニアに反応してくれます。
     過小/過大にならず、とても良い。

 ④ 9
    ⇒これが一番いい!!
     低中速域のどれをとっても、踏みこみに対するコントロール性が良く、ブレイクしたりしない。
     高速道路は走行していないので、高速域でのインプレはあしからず(-.-)

 ⑤ なし
    ⇒Wet路面且つ、本日1日のみの短距離走行ですので、本来は該当せずとなりますが、
     一切鳴き発生はありませんでした。

 ⑥ 不明
 ⑦ 不明
    ⇒⑤同様、現状では評価できず。


◆総評
  「ジェントル」な感じのパッドって感覚でした。
  勿論、踏みこみ量に対ししっかり「利き」、コントロール性もピーキーにならず、それでいて「しっかりしている」感じです。
  どれか1つの項目に特化せず、全体的なレベルUPを狙った商品に感じます。
  高速走行が出来ていませんし、まだローターとも「馴染んで」いないですが、ポテンシャルの高さが伺えます。
  メーカー表記通り、「ストリート~ワインディング」(ハイウェイも含むと思う)に適しており、純正からのSTEPアップにはとても良い感じです。
 「セダン」のクルージングにはとても良い一品です。
Posted at 2010/09/23 18:32:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「♪♪♪」
何シテル?   01/26 15:38
■無限  ・エアロ&サス ■カスタマイズ  ●ホイール; WORK VARIANZA V5S 8J×19 +45 ODisk FSカットクリア  ●タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

    123 4
5 67 8 910 11
12131415161718
19202122 23 24 25
2627282930  

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
こんにちは。 N2O(エヌ・ツー・オー)です。 よろしくお願いします (^_^)/ ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
うちの奥様のバイクです。 K5です。 ・マフラー; BEAMS SS300ソニック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation