• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N2Oのブログ一覧

2011年10月02日 イイね!

ホルツ E-plus エンジンキーパー プレミアム

ホルツ E-plus エンジンキーパー プレミアム武蔵ホルト(ホルツ)さんのキャンペーンにて当選しました「E-plus エンジンキーパー プレミアム」を注入しましたので、インプレさせて頂きます。

中身は「少し濃い色」の液体です。


一様、開封前に「良く振って」から入れます。
エンジンが冷えている状態で、エンジンオイル注入口から入れます。
液体はサラサラではなく、少し粘度がありますが、スッと入ります。


本商品裏に書かれている内容。



さてインプレです。
まずは、説明書記載通り注入後「5分間アイドリング」をしました。

走行距離; 約100km
走行場所; 一般道(40、50、60、80km/h道路を走行)
外気温; 23℃~19℃
使用エンジンオイル; Gulf ARROW GT30 (ガルフ アロウ ジーティー30) 0W-30

① アイドリング
   「音」「振動」とも、そんなに変化はありませんが、若干、遠くに聞こえる感じになりました。
   「回転」は、注入前より少しスムーズになっている感じです。

② 走行
   「音」「振動」とも特に変化は感じられません。
   「回転」はやはりスムーズな印象です。
   アクセルをパーシャルにした時の頭打ちが大分伸び、滑らかになっている感じが実感できます。
   登坂時にも頭打ちが延び、回転効率がUPしています。
   「レスポンス」も少し上がります。大きなレスポンスUPではないですが、その後の回転効率が良く、ストレスなく綺麗に吹きあがってくれます。
   又、アクセルOFF時の惰性走行も滑らかになり、航続距離が伸びる印象が伺えます。

③ まとめ
   注入後の走行による第一印象は、エンジンオイルの粘度を1つ下げた感じです。
   しかし、単純に粘度を下げた場合、オイル自身が柔かくなるので一般的に「トルク感」が少し薄れる感じがありますが、そのような事はなく、しっかりとコンプレッション出来ている感じです。


<番外>
 同種他社製品との比較(シュアラスター LOOP エンジンコーティング プレミアム)
   ※全く同一条件下での比較ではありません。あくまでも個人的に同一条件を仮定しての印象です。

   基本的な成分や商品の方向性が同じ事もあり、非常に近似している印象です。
   しかし、「LOOP」より「E-plus」の方が、若干「堅め」に感じられました。
   なので、使用するエンジンオイルの特性(同じ粘度でも「堅め」「柔かめ」の違いなど)に合わせてチョイスするとイイと思います。

    
Posted at 2011/10/02 23:15:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「♪♪♪」
何シテル?   01/26 15:38
■無限  ・エアロ&サス ■カスタマイズ  ●ホイール; WORK VARIANZA V5S 8J×19 +45 ODisk FSカットクリア  ●タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
234 5678
9 1011121314 15
16171819202122
232425262728 29
3031     

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
こんにちは。 N2O(エヌ・ツー・オー)です。 よろしくお願いします (^_^)/ ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
うちの奥様のバイクです。 K5です。 ・マフラー; BEAMS SS300ソニック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation