• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月03日

テロテロ♪

テロテロ♪




ここ最近チョビットだけ忙しく、
洗車する時間が取れませんでしたが、
今日、ようやく時間が出来たので久しぶりに
じっくり時間を掛けて洗車しました。



時間節約のために朝一で近所のスタンドの洗車機に投入して
砂埃と雨汚れを流し、秘密基地のガレージで拭き上げ。

そのあとに約1年ぶりに登場の「ムラッシャー」で磨きを掛けました。
ここまでで所要時間2時間半(汗)
ボディに付いた小傷と雨ジミを取って下地を作ったところで一休み。

昼食を挟んで次の作業に。
今日の昼食はいつもの祭りのメニューとは違い、
UFOそば飯とカップラーメソという悲しいメニューでした・・・


食休みもそこそこに作業再開。
埃をシャンプーで流してブリスXをコートして
水を拭き上げてようやくテロテロになりました♪

最後に車内を拭いて、掃除機掛けて終了しました。
総所要時間6時間・・・(汗)
早めに終わったら昭島某所へ遊びに行こうと思ってましたが、
結構な時間になっちゃったので断念。

結局、いつもの撮影スポットでテロテロ画像を撮影して1日が終わってしまいました。

明日は群馬へ行きたかったのですが、
先日の感謝デイでチットばかし散財してしまったので、
お足が無く断念しました。

悔しいので明日はSAB横浜ベイサイドにでも行って、
暇つぶししてきましょうかね。





追伸・・・

結局釣られて全機コンプリートしてしまいました(笑)

どうも戦闘機には弱いようでつ・・・

コイツらは飾る場所を確保してから組み立てることにします。





ブログ一覧 | エクシーガ | 日記
Posted at 2012/11/03 21:55:25

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

2回目の参加でした!
shinD5さん

20240921活動報告^_^
b_bshuichiさん

レガシィ発売35周年の今年、懐かし ...
subaru1103さん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
日々輝さん

みんカラ20周年 2024年1-9 ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2012年11月3日 22:18
さすがお時間がかかっただけあって、ほんとテロテロですね。
ボンネットに映った雲がキレイです。
うちのつばき~がも近頃小傷が目立つようになってきたので、今度時間を見つけてメンテナンスしたいと思います。
コメントへの返答
2012年11月3日 22:22
時間は掛かりましたが、
そこそこの仕上がりになりました♪

やはり定期的なメンテナンスは必要ですね。
ヒマを見つけてキレイにしてあげてくださいね。
2012年11月3日 22:39
釣られましたな(笑)

F-4とF-16以外は手に入れました。

F-117は尾翼が直ぐ外れるので接着剤が必要でつ。
コメントへの返答
2012年11月3日 22:51
まんまと釣られちゃいました(笑)

あと2本Getしてくださいね。

アドバイスありがとうございます。
2012年11月3日 22:53
さすが、綺麗な仕上がりですね♪
私も明日、久しぶりに手洗いしてやろうかなと思ってますが、寒くて断念するかも(爆)

おっと、フルコンプされましたか!(*´∀`*)
小粒ながら結構いい出来してますよね。

F-2とF-14を追加購入しとこうか悩み中です(^^;
コメントへの返答
2012年11月3日 23:02
ありがとうございます!
プロのような仕上がりにはなりませんが、
まあまあでしょうか・・・(笑)
明日、頑張ってキレイにしてあげてくださいね♪

結局フルコンプしちゃいました・・・
せっかくなので逝っちゃってください!
2012年11月3日 23:20
群馬で待っていたのに・・・・残念;
前夜祭に紫さんが参上して群馬を荒らしていきましたよ(笑)

ぜひとも近いうちに群馬への襲撃まってます^-^
コメントへの返答
2012年11月3日 23:25
すいません・・・
行く気は満々だったんですが、
お財布の中身が許してくれませんでした(泣)

紫さんが乱入しに行く事は聞いておりました。

次のチャンスには是非お邪魔したいと思います。
(道が凍らなくなったらね・・・(笑))
2012年11月4日 0:23
時期は未定ですが、次回は群馬で美味しいもの食いつくしオフ(仮)が開催される予定となっております(笑)

それが開催される際には是非ともお越し下さい!!

群馬でお待ちしております\(^o^)/

でも開催されるとしても、春あたりですかね・・・??
コメントへの返答
2012年11月4日 7:45
美味いモノオフ…
良いですね~♪

開催が決まったら声掛けてくださいね~♪

ただし、ノーマルタイヤでも大丈夫になったらね(笑)
2012年11月4日 5:19
昨晩はご主人さまはヘロヘロだったとか!?(ばく
コメントへの返答
2012年11月4日 7:46
ベロベロでした(爆)

プロフィール

「新車?w」
何シテル?   12/16 06:47
2010年6月にYAS-05Bのパイロットとして着任 着任と同時にみんカラ登録 現在、横浜某所の「秘密基地」所属 所長も兼任しており隊員募集中! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
おかわりエクシーガ🎵 今度はノーマルで乗ります。
ホンダ スーパーカブ110-JA07 ホンダ スーパーカブ110-JA07
床屋さんの店内で埃を被ってたヤツを たまたま見付けて散髪中に交渉w 年式は少々古いです ...
トヨタ トヨエース トヨタ トヨエース
お仕事用マシン  基本ノーマルで・・・
ドゥカティ 900SL スーパ-ライト ドゥカティ 900SL スーパ-ライト
長年付き合っている主力戦闘機です。 クルマで溜まったフラストレーションをこれで解消して ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation