• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月24日

2013ふでばこ探しの旅

2013ふでばこ探しの旅

この春高校に進学する我が娘、
ボチボチと新入学に剥けて
色々なアイテムを用意していますが、
筆箱だけが地元で気に入った物が
見つからないと言うことで、
みなとみらいへお買い物に出掛けることにしました。




スタートが遅く駐車場が一杯だったのでXポイントに停めて 、
花見散歩がてら徒歩にて移動、
道すがら、あっちこっちの雑貨屋さんを覗きつつも

ココもチェックしましたが・・・

なかなか気に入ったモノが見つかりません・・・

途中、ランドマーク5Fの小洒落たイタリアンレストランで昼食を取りつつ、

パスタが出てくるのを待っています♪

徘徊すること5時間、ようやく見つかりましたよ♪
クイーンズのディズニーストアで・・・

ミッキーマウスの基になった「オズワルド」だそうです。

せっかくなので私もチョットだけ剥けてみました。

ハミパイの時にバッテリーが間に合わなくなる事が予想されるので、
予備バッテリーを購入しました。

同じものを以前から持っていましたが先日娘に強奪されたので再購入。
これで安心して筑波を徘徊できます♪


さて、週明けには今年最後の剥けネタが届きます。
それを付けたら今年の弄りは終了です・・・・・・かな?






あっ、そうそう、最近は自分の書く文章が、
他人に不快感を与える場合があると言うことを考えず、
自分の意見を垂れ流す輩が少なくないことを残念に思っております・・・

その事実に気付いてもらおうと心を砕いている人にも噛み付く始末。
とても残念でなりません・・・・・
ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2013/03/24 23:18:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

🌹横浜イングリッシュガーデンに春 ...
ババロンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
べるぐそんさん

田植え 畦と戦ってまーす 軽トラダ ...
urutora368さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
のりから めんたいさん

畳めるバイク 「Icoma」
パパンダさん

この記事へのコメント

2013年3月24日 23:51
女の子はたいへんですねぇ。。。

男は筆箱なんてペンが入ればなんだっていいのに(笑)
あっ、乱暴に扱っても壊れない筆箱がいいですね( ̄▽ ̄;)


ちなみに僕は人が呼んで笑ってくれるブログを目指してますよん♪
コメントへの返答
2013年3月25日 11:18
女の子は大変です(笑)

野郎は大体で良いんですけどね~(笑)

私も読んで楽しい文章を
書くように心掛けていますが、
文才が無いので…(T^T)
2013年3月25日 0:09
↑の武家さんと同じく、筆箱はペンが入れば何でも良い人でした(笑)


私はブログ書く時に一番気にするのは、読んでくださる方が不快にならないように…と気をつけております。

それでも不快になってしまう方がいるのであれば、単に私の文章構成力が無いだけかもですけどww

自分の意見だけを押し付けて、相手の意見を聞き入れないのはとても哀しい事だと思います。
コメントへの返答
2013年3月25日 11:21
野郎は大体そんなもんです(笑)


私も文才が無いので
偉そうな事は言えませんが
時々自分勝手なブログを見ると悲しくなります。
2013年3月25日 0:15
お!
みなとみらいに行ったのですね。
ニアミスです(´v`)ニィ
コメントへの返答
2013年3月25日 11:22
おや、そうだったんですね♪

だったら声掛けてくれれば良かったのに~(笑)
2013年3月25日 7:21
私や 所長サン世代の筆箱は



像が踏んでも壊れない!!

これで決まり♪(笑)
コメントへの返答
2013年3月25日 11:23
ありましたね~♪

サンスター筆入れ。

象が踏んでも壊れないけど、
机から落とすと割れる筆入れ…(爆)
2013年3月25日 9:26
うちの娘も、グッズや洋服選びには苦労します。
こだわりがあるのか、ないのか、
パパ、ママのおすすめは気に入らないことが多く、
時間がかかってしょうがない。


いろんな方の目に触れるSNSのブログ類。
読み手が不快にならないか、表現は適切か、書いている内容にまずいところはないか、自分勝手になっていないか、相手を責めたり個人攻撃になっていないか、などなど、私はたっぷりと時間をかけて下書きして校正してから上げています。
ブログへコメント、返信する際も、同様に熟慮した上で投稿しています。
これらは特別なことではなく、SNSという公共の場を利用する上での、最低限のマナーです。

同じような想いでマナーを守って書かれている方が多数いらっしゃる中、時折、気持ちはわからなくもないが、SNSが公共の場であるという大前提を理解されていない方を見かけるたびに、たいへん残念に感じます。通常の生活空間の中(オフライン)、公共交通機関や公共施設、一般の道路などで、好き勝手な振る舞いは許されず、ルールやマナー、規範を守ってこそ、お互いの生活がうまくいくのと同じです。

伝えたい想いがあるはずなのに、読み手への配慮にかけていたり、自身の考えばかりが優先されて、読み手からの誠意あるコメントがおざなりにされたり、正しく受け止められずに流されてしまったり。
最悪の場合、誠意に対して悪意とも取れるくらい感情的に受け応えする場面に出くわすと、悲しい気持ちになります。

熱い想いがあり、その想いを正しく伝えたいのであれば、上記のような点をよく考慮され、冷静な視点で見つめなおしてから投稿されるとよいのになぁと感じます。
想いが正しく伝わらない上に、不快感を与えてしまうのは逆効果な面があることをわかってほしいですね。

車趣味という接点(SNS)から広がる人の和が、一定のマナーを守って、楽しく、円滑に進むように働きかけながら、このSNSをよい場にしていきたいと思っています。

ここのところ、いろいろと考えていたことをコメントに書かせていただきました。
このコメントには3時間近くかかっちゃいました。
トータルで10時間はこのことに時間を割いていますね。。。

所長様、今後もよろしくお願いします。
返答は短めで結構ですよ。
コメントへの返答
2013年3月25日 11:33
女の子は仕方無いですね(笑)

ひさみきさんの思いの丈、
頂きました。

そのようにキチンと考えられる人が
側にいてくれて私は嬉しいです(^_^)v

私は暴走しがちなので、
道を外れそうになったら
叱ってくださいねm(_ _)m
2013年3月25日 9:30
所長さん、koharuぱぱさん!

ひさみき夫人は、その筆箱、まだ持っていますよ!
コメントへの返答
2013年3月25日 11:28
何と!物持ちの良い!(@_@)
2013年3月25日 12:31
ひさみきサンの奥様
素晴らしいです♪

トンボペンシルのおまけ
ドリフの、くびチョンパも
持ってたりして…(笑)

所長サン!
返事は (笑)のみでイイですよ♪
コメントへの返答
2013年3月25日 12:40
それではお言葉に甘えて…


(笑)
2013年3月25日 20:16
こんばんは。
高校のご進学、おめでとうございます。

また、お買い物も お疲れさまでした。新生活をお気に入りのペンケースとともにスタートできるようになって、良かったですね。

さて。
私のブログは・・・いつも長文になってしまいます(汗)。おふざけネタ以外は、読み手にそれなりの(=読み切るための)パワーを必要とさせてしまっているかもしれません(もしも気になる点が私にございましたら、ツッコんでいただけましたら幸いです)。

それでは失礼します。
コメントへの返答
2013年3月25日 20:38
こんばんは!
ありがとうございます!

1日歩き通しで、
たまにしか歩かない無精者には堪えました(笑)

KAZさんのブログは確かに長いですが、
内容が濃いので時間がある時に
じっくり読ませていただいてます。

内容に真面目なお人柄が表れていますよね。

出来ればもうチョットだけあっさりしていると
楽に読めるのにと思うこともありますが・・・(笑)

これからも楽しみにしていますね♪
2013年3月25日 23:24
こんばんは
内の一人娘ももう直ぐ小学校4年です
あっという間に高校とか来ちゃうんだろうなぁ(汗)
やっぱり女の子は大変そうだなぁ~~

あっ赤レンガ親近感が・・・
25歳までまで横浜(まぁ田舎の方ですが)育ったので
ドライブと言ったら横浜でしたから

とりとめなくすみません。
コメントへの返答
2013年3月26日 21:08
こんばんは!

4年生ですか・・・
これからドンドン女の子らしくなって行きますよ♪

次のお休みにお嬢さんと
横浜デートなんていかがですか?


プロフィール

「新車?w」
何シテル?   12/16 06:47
2010年6月にYAS-05Bのパイロットとして着任 着任と同時にみんカラ登録 現在、横浜某所の「秘密基地」所属 所長も兼任しており隊員募集中! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
おかわりエクシーガ🎵 今度はノーマルで乗ります。
ホンダ スーパーカブ110-JA07 ホンダ スーパーカブ110-JA07
床屋さんの店内で埃を被ってたヤツを たまたま見付けて散髪中に交渉w 年式は少々古いです ...
トヨタ トヨエース トヨタ トヨエース
お仕事用マシン  基本ノーマルで・・・
ドゥカティ 900SL スーパ-ライト ドゥカティ 900SL スーパ-ライト
長年付き合っている主力戦闘機です。 クルマで溜まったフラストレーションをこれで解消して ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation