• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月17日

一応、夏休みらしきものを頂きましたので・・・(汗)

一応、夏休みらしきものを頂きましたので・・・(汗)



皆さん、
今年の夏休みは
堪能されましたでしょうか?




かく言う私は、
納品の関係で
危ぶまれていた夏休みですが、
何とか目処が付いたので、
ささやかながら、
金曜日の午後から夏休みにしました。

急に休みにしたので特に行く当ても無く、
炎天下に洗車する気力も無かったので、
大人しくお家に帰って晩御飯の支度をすることにしました。

メニューは1号のリクエストで「まぶ」。
鶏ガラとチャーシュー用のお肉と、
香味野菜でスープを作って、


チャーシューと味玉もね・・・♪


で、完成!


作るの3時間、食べるの10分・・・(笑)
大変美味しゅうございました♪



そして土曜日は、
朝から秘密基地で作業。

ブチオフで予約しておいたものの欠品してしまったため、
後日送っていただいたA3の「リアロアアームサポート」の取り付け。

ラテラルロッドのボルトが滅茶苦茶固く、
2本のボルトを抜くのに約1時間半・・・(滝汗)
ナットを半分舐めてしまい、
往生コキましたが何とか取り付け完了!



ロアアームサポート取り付けの後はRECS施工。

こちらもブチオフ前に予約しておいたものの、
時間の都合で出来なかったのですが、
武田さんが
「かぐやさんなら秘密基地で自分で出来るでしょ?」
との事で、
RECSキット一式を貸してくれたので、
自分で施工しました。



画像にはありませんが、
冷却のために前に扇風機を置いてます(笑)

前回の施工から3年、
さぞかしモクモクと出るものだと期待したのですが、
残念ながら全く出ず拍子抜けしました(爆)

しかし、どちらも効果は確かで、
サポートは乗り心地、
クルマの挙動、
共に効果が有り、
RECSはクルマの出足が軽くなりました♪

作業後はRECS抜きとハイタッチ稼ぎを兼ねて、
新しくなったXポイソトの偵察に・・・



品揃えは良くなっていますが、
特に目ぼしい物は無く・・・?




ん・・・・?








ケバブ・・・・・・?
コッソリ復活しているようです。


で、夕方からは学生時代のバイク仲間と暑気払い。

バイクとクルマと自転車ネタだけで5時間・・・
楽しゅうございました♪




とっても短い夏休みの最終日は
バイクでお散歩。

友人のお墓参りと、
これまた友人の家に線香を上げに・・・

その後は、CP集めのためにあっちこっち徘徊して、
結局たどり着いたのがこちら。


結局また来てしまった・・・(汗)

狙いはもちろん・・・




昔いたオッサンとは違うぞ・・・

でも一応チャレンジ!

久しぶりのケバブは美味し♪


無事ケバブを食して秘密基地に帰還後は、
クルマに乗り換えてディーラーへ。
前日に舐めかけたナットを発注。

そこでWRX-S4を発見し運転席に座る事が出来たものの、
試乗は叶わず後日に持ち越し。



こうして短い夏休みは終わっていきました。

早速明日から現場です。
皆さんも気合入れてお仕事頑張りましょう!

ブログ一覧 | 週末の出来事 | 日記
Posted at 2014/08/17 22:40:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代車
ぶたぐるまさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

京都競馬場に撮影に行ってきました♪
FLAT4さん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

親子卓球
はっしー03さん

この記事へのコメント

2014年8月17日 23:22
明日からの仕事、行きたくねぇー!(爆)
このオフモードからの復帰は大変そうです(笑)

ラーメン、本格的でスゴイですね!
作るの3時間、食べるの10分。
ちなみに「信州までの出前で3時間」はないんですか?(猛爆)


新型、各地で目撃情報が上がってますね。
かくいう私も、実はブチの次の日にSTIタイプSに触ってきました♪
試乗は叶いませんでしたが、Eng始動から踏み込みまで(´∀`)

早いとこ試乗してみたいものです。


ケバブもうまそうですね♪
コメントへの返答
2014年8月18日 7:25
お休みが長い人は
社会復帰へのリハビリが大変ですよね(笑)

ラーメンは時々真面目に作ります♪
手間はかかりますがその分美味しいので。
信州までの出前は麺が伸びちゃいます(笑)

例の車、輸出仕様は何度か見かけたのですが、
実車に触れたのは初めてでした。
何やら25日までは派手にうろつくなとの
お達しが出てるようです。

ケバブは旨いですよ♪
横浜まで食べに来てください(爆)

プロフィール

「新車?w」
何シテル?   12/16 06:47
2010年6月にYAS-05Bのパイロットとして着任 着任と同時にみんカラ登録 現在、横浜某所の「秘密基地」所属 所長も兼任しており隊員募集中! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
おかわりエクシーガ🎵 今度はノーマルで乗ります。
ホンダ スーパーカブ110-JA07 ホンダ スーパーカブ110-JA07
床屋さんの店内で埃を被ってたヤツを たまたま見付けて散髪中に交渉w 年式は少々古いです ...
トヨタ トヨエース トヨタ トヨエース
お仕事用マシン  基本ノーマルで・・・
ドゥカティ 900SL スーパ-ライト ドゥカティ 900SL スーパ-ライト
長年付き合っている主力戦闘機です。 クルマで溜まったフラストレーションをこれで解消して ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation