• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月09日

札幌観光???

行って参りました!買い物ツアーに!!!
6日午前10時バビューンと出発♪
天気は快晴!高速も流れが良く、ちょうどお昼ごろ到着!
「男前の次女」と合流し軽く昼食を採り、
姉と合流し早速買い物へ!
とりあえず本日目的の買い物が終了し
次女と私は「すすきの」より札幌駅地下街めざしフラリフラリと
「お父さん!久し振りにテレビ搭観て行こう!」と言う事で・・・


辺りを見渡すと、とうきびワゴンが♪
次女が「焼きとうきび食べよう?」って!
「一本は無理かな?」って事で半分こ!1本300円


又、フラリフラリと
次女が「ついでに時計台も観て行こう!」て事で(^^;
完全にお登りさんの観光客状態です(爆)



で、次女も姉のマンションに泊まりました。
朝新聞読んでいると「ガタン!」と音がしたので?!?!?!
足だけ出てる(爆)


又「ガタン!」と音がして向きが変わったのでイタズラして
足の大きさ比べてみました。24.5センチ!
 

外を見ると快晴♪
姉のマンションから8.1キロ北に在る「北海道100年記念塔」
ズーム!ちゃんと写ってる^ ^ V
 


で、2日目の7日は近郊のアウトレットモールへ行ってきました。
昼食摂っていたら「よっ!」てお友達一家が!!!???
お互い「何やってるの???」って!地元じゃなかなか会わないのに!!!
買い物してると「こんにちは!おじさんお買い物ですか???」って、
ここまで来て長女の同級生に声を掛けられ・・・(笑)
今回の目的のお買い物も無事終了♪


さて3日目の8日これまた快晴♪
何時もは高速でバビューン!と帰路に着くのですが・・・
時間も有るし一般道で帰ろう!と言う事で
チンタラチンタラと
制限速度を守りつつ
「あっ!道の駅♪」なんて言いながら
あっちにフラフラ!こっちにフラフラ!
砂川市の「北菓楼」(きたかろう)でソフトクリームを食べ
スイートポテト等々を買い
ここはバームクーヘンが絶品
ですが、私は「おかき」が大好き!帆立味・松前いか味など
計6種類で一袋380円


次に、妻が旭川の「北かり」寄る~!
ここの「かりんとう」が絶品です!!!


旭川でも少々買い物をして、無事帰宅3日間お疲れ様でした。って
妻が「ハイ!これね!だってお財布くたびれてるよ!」って、
長財布&小銭入!!!
「ん~!高いからやめるは~」って、俺が見てたやつ!
財布は何時も妻がプレゼントしてくれます。
妻が言うには「お財布は自分で買うものじゃない」って言うんです。
私の母もそうしていたと・・・


砂川で買ってきたスイートポテト早速食べました。

ちょっと甘かった♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/09 19:39:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

曇りそして蒸し暑い(朝から)
らんさまさん

山田うどん食堂 たぬきうどん カッ ...
RS_梅千代さん

よーく考えよーお金は大事だよ!50 ...
京都 にぼっさんさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

オシャレなインテリアが、、、子育て ...
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2012年10月9日 20:58
こんばんは。

買い物&観光?お疲れ様です。

北菓楼のバームクーヘン
美味しいですよね~♪

奥さんから財布のプレゼントとは
うらやましいです!!
コメントへの返答
2012年10月9日 22:02
こんばんは
ちょっと疲れました・・・

バームクーヘン食べられましたか♪

ありがとうございます。
お財布良いの有った!
って何時も言われていて・・・
財布・小銭入れセットで頂きました♪


2012年10月9日 22:55
写真、めっちゃキレイに撮れてますね。
買った甲斐があるというものです★


僕もなぜか財布は自分で買うもんじゃないってイメージありますね~。
なんの刷り込みでしょ(笑)
コメントへの返答
2012年10月10日 17:20
ありがとうございます。
機能もそれ程付いている訳でないのですが
未だに使いきれていません(汗)

結婚した頃は義母が買ってくれました。
何処かに風習が有るのかも?

プロフィール

「花見♬ http://cvw.jp/b/775502/47691946/
何シテル?   05/02 05:28
人見知りが・人の好き嫌いが激しいです。 曲がった事が大嫌いです。 大変申し訳ございません。フォロー・フォロワーについて 今一理解が出来きてない事が有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車検完了~(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 16:17:11

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
 6回目(13年目)車検2022.10に取りました。  クラシックカーの領域に突入してい ...
ヤマハ ヤマハ ヤマハ ヤマハ
毎年冬は大活躍です。
アウディ その他 通勤快速Roadster (アウディ その他)
夏の通勤車両です。 小回り効いて乗りやすいです。 ライト無く無灯火になる為夜間は使用不可。
コマツ ホイールローダ コマツ ホイールローダ
冬季間の愛車です。冬は400時間程乗車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation