• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月19日

冬の使者!

とうとう「冬の使者」がやって来ました。
昨夜泣き声がしたのでカメラ持参で出勤♪
そしてカメラを車に忍ばせて出動~
制限速度以下でキョロキョロと挙動不審の運転!
で見つけました♪南下していく白鳥です!
南下が始まるといよいよ「冬」っていう感じです。。

光学ズームで写してみましたが・・・ブレブレ(泣)

もう少し練習します(笑)

写し終わり道路脇を観ると
これもある意味「冬の使者」
判る方いますかね?




そうです!ビート=甜菜(てんさい)です。
我が町はこのビートを精製して「砂糖」にする
日本甜菜製糖(あのすずらんマークの日甜)
の工場があるので、近隣の農家で栽培しています。

まだお目見えしていない、もう一つの「冬の使者」は
何時現れるのかな???

車検無事終了した様なので、明日引き取りに行って来ます♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/19 17:58:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

薄曇りの さいたま市です〰️♪
kuta55さん

おはようございます。
138タワー観光さん

葵製麺 イオンモール川口店②
RS_梅千代さん

これで400円
パパンダさん

暑いですね〜 ザルビオ更新出来まし ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2012年10月19日 21:16
寒い~( ̄Д ̄;)

いよいよか~
コメントへの返答
2012年10月19日 21:41
日曜日は雪~予報!!!
2012年10月19日 22:22
日曜は札幌♪
え?
帰ってこれないかも。
コメントへの返答
2012年10月20日 7:47
平地は大丈夫だと思いますから、
安心して「月曜日」帰ってきてください。
2012年10月20日 0:04
もう一つはやっぱり「雪虫」ですか?

私の住処はまだみたいですが、今月始めに陸別町でお会いしてきました♪
北海道では8回めの冬になりますが、未だに雪虫・エゾシカ・キタキツネにはテンション上がります↑
コメントへの返答
2012年10月20日 7:50
はい!「雪虫」ですね♪
エゾシカ・キタキツネ!
私も半世紀北海道に居ますが確かに
テンション上がります!
あとリスも可愛いですよ♪

プロフィール

「ラベンダ~&クマ http://cvw.jp/b/775502/47803157/
何シテル?   06/25 19:11
人見知りが・人の好き嫌いが激しいです。 曲がった事が大嫌いです。 大変申し訳ございません。フォロー・フォロワーについて 今一理解が出来きてない事が有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 67 8
9 10 11 12 1314 15
1617 181920 2122
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

車検完了~(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 16:17:11

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
 6回目(13年目)車検2022.10に取りました。  クラシックカーの領域に突入してい ...
ヤマハ ヤマハ ヤマハ ヤマハ
毎年冬は大活躍です。
アウディ その他 通勤快速Roadster (アウディ その他)
夏の通勤車両です。 小回り効いて乗りやすいです。 ライト無く無灯火になる為夜間は使用不可。
コマツ ホイールローダ コマツ ホイールローダ
冬季間の愛車です。冬は400時間程乗車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation