• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月24日

アウディ ドライビング アカデミー

今日はアウディ ジャパン主催の ドライビング アカデミー
に参加してきました。
朝目覚めたら、なんだか寒いぞ~!?
と思い某国営放送の気象状況を見ると・・・
この時期に、この気温は通常ありえません・・・
氷点下28.7は、今日の日本一!
 

アカデミーが開催される交通科学総合研究所・寒冷地試験場へ
行く途中、この寒さで樹木もこんな感じです。
 
 

会場に到着♪
スタッフの皆さんが整列しお出迎えしてくれました。
既に本日使用するA4~A8とS3~S8が整列
全てクワトロです。

インストラクターの説明を聞き、参加者は指定された車へ


私はA6に。隣にインストラクターさんが乗車
 



アイスバーンのフルブレーキングと
左車輪がアイスバーン右車輪が圧雪のフルブレーキングに
通常の圧雪路面のフルブレーキングを体験して午前の部終了


 

 

午後はスラローム走行、
カウンターを当て皆さん猛烈にアタック!
 

こちらは完全アイスバーンで8の字走行

8の字走行の出番待ちのS5とS5カブリオレ♪
 

最後に参加者全員でタイムアタック
 

本日のインストラクターさん達
あら!一人足りない(汗)


終了証書とお土産を頂いて帰ってきました♪

殆どの車に乗りましたが扱いやすかったのがS3で
乗りやすかったのがA5・S5・A6・S6
オールドA4アバントは手に負えませんでした(^^;
楽しかった~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/24 19:54:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オールの仕事明け・・・🌃🏢☁️
よっさん63さん

スタバ先行販売^_^
b_bshuichiさん

(洗車させて)いただきオヤジ
いがぐり頭さん

  関西JaguarDaimler ...
大吟醸 ZIMAさん

ちょっとためになる話🧐
伯父貴さん

出張でご馳走になりお返し⑫。
.ξさん

この記事へのコメント

2012年12月24日 21:29
何だか面白そうな企画ですね(*'▽'*)
てか近くにこんな施設があったことに驚きです。
これで明日からドリドリ走行ですね♪
コメントへの返答
2012年12月25日 17:35
物凄く面白かったですよ♪
この施設ご存じ無かったですか(^^;
ここでミシュランのスタッドレスタイヤ
「X-ICE XI3」が開発されたんですよ♪

帰りがけにインストラクターさんから
「帰り道の公道でカウンター当てて
走ったらダメですからね~!」って言われて
送り出されました(笑)
2012年12月25日 9:44
昨日、ココから出て来たデンソーに煽られたww

正確には、前の車に付いて走ってた私が煽られたww

お疲れ様ですm(_ _)m
コメントへの返答
2012年12月25日 17:37
近くに居たんですね!
アウディに紛れて
走ってみればよかったのに(爆)
2012年12月25日 17:45
どう見てもアウディには、見えないww

コメントへの返答
2012年12月25日 18:04
やっぱダメか・・・(爆)

プロフィール

「花見♬ http://cvw.jp/b/775502/47691946/
何シテル?   05/02 05:28
人見知りが・人の好き嫌いが激しいです。 曲がった事が大嫌いです。 大変申し訳ございません。フォロー・フォロワーについて 今一理解が出来きてない事が有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検完了~(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 16:17:11

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
 6回目(13年目)車検2022.10に取りました。  クラシックカーの領域に突入してい ...
ヤマハ ヤマハ ヤマハ ヤマハ
毎年冬は大活躍です。
アウディ その他 通勤快速Roadster (アウディ その他)
夏の通勤車両です。 小回り効いて乗りやすいです。 ライト無く無灯火になる為夜間は使用不可。
コマツ ホイールローダ コマツ ホイールローダ
冬季間の愛車です。冬は400時間程乗車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation