La_Ola_Azulのブログ一覧

2022年09月26日 イイね!

第50回【impact blue】茨城ツーリング車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

昨日(9/25)のこと。
インパクトブルーの群馬ツーリングに行ってきた。
3:00起き。というか前日から全く眠れていない状態のまんま(いつものことだけど)
身支度して守谷SAへ。
ナビにZARDのベストCD💿を録音しながら快適ドライブ♪。
前日まで天気の心配をしたが、雨も上がり気分高まる。
守谷SAをスタートし、道の駅かさまで現地組と合流。

下道を通って竜神大吊橋に到着。
太陽🌞がサンサン、半袖Tシャツで十分な位暖かい。バンジーやってました。

橋が架かった斜面には彼岸花。秋ですね。

吊橋を往復した後は第2駐車場で自己紹介。

ランチはホテル ザ スクエア日立でランチバイキング。
料理もスイーツも堪能しました😋。

浜の宮ロードパークに移動。
青い車とマツダ車とバイク族で占有状態でした。ここで中締め。

中締めの後の「放課後活動」にも参加。参加者は少なめだったけど、
お茶湯のみ+デザートショートケーキ+夕食レストランに、楽しくダベリタイムを過ごす。

20:00を回って「放課後活動」もお開き、安全運転で23:30無事帰宅の途に就く。
いや~意外と遠かった冷や汗

シシイさん、ツーリングのコーディネート有難うございました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。
記念すべき50回のツーリングが無事終わって良かったです。

また次回(年内最後ですかね)のツーリングでお会いしましょう。

今回も最後までブログにお付き合い頂き有難うございました。m(_ _)m
Posted at 2022/09/26 20:28:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月11日 イイね!

第20回KZTCアニバーサリーツーリングオフ

昨日(9/10)のこと。
関東ZC33Sツーリングクラブ KZTCのツーリングに行ってきた。
今回2回目の参加でしかもアニバーサリー!
予めツーリングコースを確認。途中の休憩ポイントのマップコードも控えて
プリントアウトして持っていく。今回も道中かなりウネウネカーブが多い冷や汗
3:30起き。ナビにお気に入りのCD💿を録音しながら快適ドライブ♪。
高坂SAで朝食を摂ってから集合場所の「黒保根運動公園駐車場」へ。
着くまで雨☂にあい天候が危ぶまれたが、何とか晴れて🌞良かった。

ツーリングスタート。最初の休憩ポイント高泉トンネルまで。
山道に入ってから容赦ないウネウネカーブが続く。曲がるごとにハンドルが取られそうになり車体が転がるのでは、と恐る恐るヒヤヒヤ💦ものの連続だったがまん顔

「道の駅尾瀬かたしな」で2回目の休憩。
ここで「ソフトなう🍦」し、さっきのヒヤヒヤ気分を落ち着かせる。

ゴール「日光湯元レストハウス」。
湖の傍でランチ、その後お楽しみのジャンケン大会&オークション。
ジャンケン大会の景品にボンネットダンパーを提供させて頂きました。
ジャンケン大会では負け。オークションも凄く欲しいモノがあったけど
競り負けてゲト出来ず。残念涙。ここでお開きとなった。

このまままっすぐ帰ろうとしたところ、リアの助手席側のウインカーが点かないことが判明し、急遽今市のイエローハットに寄り道する羽目となった。中禅寺湖を横目に走り、あの有名ないろは坂を下ることに。(正直あの坂嫌い。2度と走りたくない。)
1時間ほど掛けてイエローハットに到着しすぐに見てもらったが何とか復旧。
東北道~外環道を通り無事帰宅の途に就いた。

主催のRed Leoさん始めスタッフの皆さん、今回も大変お世話になりました。
有難うございました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
また次回も宜しくお願いします。

※道中の走行写真。hikoRさん撮影有難うございました。
Posted at 2022/09/11 20:03:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「久々にオリジナルのおかず一品を作りました😋。冷奴をアレンジ。」
80's洋楽を愛してやまず、無論ドライブのBGMも80's洋楽中心です。 弄りはほどほど、スイーツは目がないです。お酒弱いです。 PC自作マニア...

<< 2022/9 >>

18192021222324

【当選発表】今日からあなたもカーボン職人!?カーボンパーツをDIYしてみよう企画13
2019/07/24 17:03:24
☆三多摩友会(初)遠征オフIN栃木☆①
2019/03/14 07:22:44
トヨタ(純正) センチュリー用リヤドアプロテクター
2018/11/09 12:15:32

スズキ スイフトスポーツ あず~る号 Ver.2 (スズキ スイフトスポーツ)
12年乗ったZC71Sから乗換。久し振りのMT車なのでシフトチェンジの感触を楽しんでます ...
スズキ スイフト あず~る号 (スズキ スイフト)
2010年購入。 乗換の為、2022年3月お別れしました。