• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月23日

まだまだマフリャーについてお勉強中(`・ω・´)b

まだまだマフリャーについてお勉強中(`・ω・´)b おバカさんはおバカさんなりに頑張るよ!
ただバカだから噛み砕いて柔らかーい表現に変えるのは得意だよ!


…ただ独特な表現が多いのがタマに傷ですが(*ノ∀`)ヤーン




で、『YOUマフラーなんてさくさくっと交換できちゃうんだからやっちまいなよっ!』という北秋田のジャニさんがいらっしゃったので

魔|;゜∀゜) そんな簡単に変えられるのかなぁ

と思って整備手帳でお勉強してみたよ(*´∀`)♪



で、運よくRRの二本出しに変えてる方がいらっしゃったのでそちらメインでお勉強してきました(人*´∀`)


想像部分も多いですが、勉強のメモがてら書きます( ´艸`)www


1.エンジンの方から運転席側を通ってパイプが通っている

2.右後部座席の下辺りでパイプとマフラーの接続箇所がある

3.運転席下を走るパイプがいわゆる『中間パイプ』??

4.二本出しにするには中間パイプから交換

5.リアピース?とかってゆー末端部分のみ変える場合は右後部座席の下あたりのボルト外して交換
※中間パイプは変えない

6.万が一接合がうまくいかなければ加工がいるっぽい

7.触媒? エキマニ?についてはまだ未勉強(´m`)



<今回のまとめ>
三角鉄馬をしっかりとハメてやれば出来なくないかも!ヽ(´▽`)/
ただマフリャーは重いし、なにより車の下に潜り込む必要があるので複数人いる環境での作業が望ましいですね(。・ω・)ノ゛
何か事故があったときにどうしようもないですからね(;´д`)



こんな感じかな~
三角鉄馬は前から欲しいと思っていた道具なので、今度買おうかな( ´艸`)www
ビックリするくらい安かったしw

足回り洗うためにも車下覗きたいし(*´∀`)




エンジンルームの洗浄もしたいなぁ、お勉強しなきゃー(ノ∀`)www
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/02/23 20:34:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

芽が出ました 雨ですね 田んぼ内の ...
urutora368さん

4月30日火曜日は平塚へ
ヤマG'sさん

繋がり
コーコダディさん

港はいいね
別手蘭太郎さん

【オフ会のご案内】長野ツーリング& ...
インギー♪さん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2011年2月23日 20:53
案ずるな!!


周りを見回してみなさい(笑)


その都度交換をしてくれる仲間が居る♪♪


タイミングが合えばワタシも行くぞ~v


案ずるな(再)
コメントへの返答
2011年2月24日 12:17
BALさんのカッコよさに惚れた(*ノ∀`)ヤーン


変える際は是非に御参加お願いします(*´∀`)♪
2011年2月23日 20:59
こんばんは♪
エロンザムです(笑)
某ゲス野郎様のブログでトランザムから昇格しましたとさ(爆)

マフラー選びかなりドツボにハマってますね( ´ー`)
2本出しは確かに見た目カッコイイですよね♪
自分は前車CL1で無限の2本出しマフラーを装着してましたから( ̄ー ̄)
なので、今回はフツーに1本出しで自分は検討中ですね(^^)

規制がキビシーから、後期型はホント大変だね(^_^;)
コメントへの返答
2011年2月24日 12:23
エロチャンやっほー(゚∀゚*|魔
(ぁ)


ドツボというよりお勉強ですねー、ほんとに何も知らないからwww
ぜひ交換の際は隣町よりお越しくださいww



簡単に交換できるなら取っ替え引っ替えするのも楽しいだろうなーwww


もー規制は割りきるしかないから諦めまつ(ノ∀`)www
2011年2月23日 21:00
マジで安全第一ですねぇ  ウマはホームセンター等で売っている2t用で十分だと思いますが、ガレージジャッキも購入するなら、そこそこいいのにした方が無難かと思います。 #アルミジャッキなら尚更

安いのはすぐに、上げている最中に上がらなくなったり、挙句の果てに下がってきたり・・・ ORZ
コメントへの返答
2011年2月24日 12:26
2tはお安かった記憶がありますねー(´m`)
皆さんのおすすめも徘徊しつつ選びますよー(。・ω・)ノ゛
2011年2月23日 21:19
とりあえず一言!

ご自分で作業するのであれば安全第一で!

無理だと感じたらプロに任せた方がいいですよ!
懐は痛みますが怪我でもして取り返しがつかない事になるよりましですから!
コメントへの返答
2011年2月24日 12:29
身の回りにセミプロが一杯いるのでそこらは大丈夫だと思います(ノ∀`)www
さすがにシロートだけではやりませんし(*´∀`)♪
2011年2月23日 21:27
ほれ、ほれほれ、ねこさんには有能な舎弟がいるじゃん(笑

山形のエロちゃんもねこさんの集合の一声で飛んでくるみたいよ(笑

ねこさんは・・・一言・・・「ヤレ」と命ずるだけwww

今度オフやろーよ!題して「おまえのまふりゃーの音披露しやがれ!」←ねこさん風にww
ねこさん、クルマ1台づつ乗ってスタート&レブゾーンの音堪能みたいな(笑

・・ウマねぇ・・知ってる奴でウマ使わないで作業しててジャッキが緩んで下敷きなったってさ(爆笑
僕ですらウマは用意してるよ ^^ 三角鉄馬って言うんだ、知らなかったwwww

うわ! よっぱーだから長くなっちまったい!藁藁藁藁・・・・
コメントへの返答
2011年2月24日 12:31
舎弟てwww
さすがに悪いじゃないですか(コラ)



っつか私はいったいなんなんだwww
そんな暴君ではありませんよ!ww



三角鉄馬、命名(`・ω・´)ww
道具は大事ですよねー( ´艸`)
2011年2月23日 21:45
みんなでやれば怖くない!!
くらいのノリでいかが??

応援部隊はいっぱいですよ!


そうそ、職場の人からさくらねこさんらしきFD2目撃のメールが届きました(笑
コメントへの返答
2011年2月24日 12:34
一人では怖いけど経験者がいれば怖くない感じです(ノ∀`)ww
みんなその時は手伝ってねー♪ヽ(´▽`)/


ちょwww
どこでwww
そしてどんな報告が来たんですかwww
気になるーっ!
2011年2月23日 21:46
色々とお勉強しとるね~

私のEP3はリアピース(モリモリ管、スプーンN1,同じくスプーンストリート)のみ
交換です。3本を目的に応じて楽しんでます♪30分以内で交換可。

マフラーは自分の目的に合い、気にいった物を選ぶと後悔しないと思うヨ。

少し出費が多くても頑張りましょう(^^)/

それに何よりお友達のみなさんが協力してくれるはずですから(笑

コメントへの返答
2011年2月24日 12:37
バカなので噛み砕くのに時間がかかります(ノ∀`)イヤンw

取っ替え引っ替えして楽しんでいる猛者イターーーッッ!
今度音聞かせてください♪ヽ(´▽`)/



ビックリするくらい協力者がいましたwww
みんなクルマバカねぇ(人*´∀`)www
2011年2月23日 22:17
日時だけ決めてM工房に行けば誰かが交換してくれるんじゃないすか?笑っ
コメントへの返答
2011年2月24日 12:38
リアバンパーとマフラーを工房直送したらいいんですかね?www


あ、土偶さんには是非イルミを…(マテ)
2011年2月23日 22:26
マフラーなら1時間もあれば余裕だべぇ~
FD2は触ったこと無いけどwww

ボルト3~4本外してハンガーにローション塗ったくって外して着けるだけ・・・
だと思うwww
コメントへの返答
2011年2月24日 12:39
それは手慣れた人でしょうwww



ローション?
整備手帳で見なかった物がまた現れた…(;´д`)
2011年2月24日 15:22
|縞|*ノ∀`)悪魔なんだし、部下に「おめぇやれよ」って言えば万事解決!

2本出しは左側のディフューザー加工が必要かもですね、まぁ加工でしょうねw
中間から変えるならリフトアップが楽なんですが・・・レンタルガレージでもあればいいんですけどねぇ
リアピースだけならジャッキアップ→右後輪外す→あら?目の前にリアピースとセンターの結合部分がww
サスの裏にあるので楽ですねぇ

あとDIYなら2人以上でやるといいですね、もし落下してきたらド根性で頑張らないと・・・
1人なら馬の前(横?)車体のサイド下ですね、そこにタイヤ置いておくと何かあっても大丈夫です
落ちてきたらホイール傷つきますがw
コメントへの返答
2011年2月24日 18:15
貴様私をなんだと思ってる(゚∀゚#|魔



え、えーと…ディフューザー…?(。_。;)φ))
お勉強メモに追加しますた(`・ω・´)
なんとなくリアバンパー近くのアレ、と思ってますwww(ドレwww)



二本挿し希望なので潜り込まないとだめですねぇ(;つД`)
レンタルガレージ?
何それ美味しそう(ぇ)
近場にはなさそうですが、探すだけ探してみます(*´∀`)♪



ホイールが傷つく方法はダメでつwww
だって夏用はRAYSのを新調したからぁ~(*ノ∀`)ア-w



FSで会ったら、オレ、自慢するんだッ


…スケベ椅子で返り討ちプラグ( ´艸`)www

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】 http://cvw.jp/b/776097/46053576/
何シテル?   04/24 21:54
96スペックDB8(白)からFD2(黒)に乗り換えたさくらねこです。(*´ω`*)モキュ インテRとの別れは辛かったですが、しびでびる(うちのFD2)と頑張...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーボンボンネット クリアー 再塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 12:37:06
カーボン上塗りの手直し③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 10:35:45
GTウイング カーボン補修<その1> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 16:38:56

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
紆余曲折あり、ようやく手に入れることができたFD2です。 北の悪魔の愛機ということで、し ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走行距離8600kmくらいの時にこの子と出会いました(゚∀゚) まだその頃は学生なので弄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation