• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月28日

マカン/S試乗

「若ポル」のマカン/S試乗記で御座います
我が地のPC、本年最終の営業日、納車等でお忙しそうなPC長様から、「今日の試乗予定は無いので二時間でも三時間でも乗って来て下さい」と言われたが、10㌔程の試乗で終了?

数々のスイッチ類「若ポル」には扱えるのか?

フワフワで豪華なシート&20インチ極太タイヤ、乗り心地は近年のセダンよりも良く、これってポルシェ?と思うほど静かな車内だった(車外では野太いサウンドだった)

「若ポル」にはマカン/Sで充分過ぎるほど速いっ!そして年々進化するPDKに脱帽

シート高を上げると、これが1900/mm超えの車幅かと思う位の見切りの良さと、意外なほど小回りが効くマカン。
文句の付け様が無いマカン/Sだったが、唯一の不満は、常に頭を下げないと乗り降りが辛かった(@_@)若ポル」には乗り降りが大変(短足が原因か?シートポジションを前に取るのが原因か?)シートポジションを後ろに下げる方には問題無しだろうが?(カイエン・アウディRS/Q3・S/Q5等は乗り降りし易かった)

昨今流行りの我が地のベタ踏み坂?(●^o^●)

最後にミラーに写ったリアフェンダーの膨らみを見て驚いた「若ポル」
マカンは紛うことなきとポルシェで御座いました


返却時、高速走行無しの燃費計を見ると6.7㌔/L、思ったよりも良かった(渋滞は無かったが、踏みこんだ時も)

        オマケ<PC長様からプレゼントを頂きました>
その①おなじみの卓上カレンダー

その②近頃、納車時にオーナー様用のキーを入れる箱だそうで、キーケースとして使わない時は赤い型を取り除き、何かの箱として使用可能

有難く頂戴し、慣れた我が991に乗るとホッとしたが、マカン/Sの乗り心地と静けさには内心参ってしまった(*^_^*)
そして今日も悪き火山灰を噴き上げる桜島を眼前に走る「若ポル」でありました。

PS:当日は「若ポル」単独外出で御座いました(^^♪

ではまた・・・・見てねっ!
ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2014/12/28 09:09:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

✨イタダキ(^^) プレゼントキャ ...
まんじゅさんさん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

レッカーサービスからのマチカフェ
ぶたぐるまさん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

この記事へのコメント

2014年12月28日 9:39
おはようございます。

マカンは乗り降りの時、シートが後ろに下がらないのですか?下がらないなら乗り降りしにくいかも。

レクサスNXもボタンが多くて私は嫌でした。ほとんどナビのテレビで設定するのですからインパネはシンプルでいいと思うんですけどね。テレビが故障したらどうしようもないですけど。

これまたレクサスは納車時に鍵は箱に入ってます。貰ったその日から箱は押し入れの中ですけどね。

買えないけどマカンの試乗記ありがとうございました。
コメントへの返答
2014年12月28日 18:36
こんばんは~~m(__)m

マカンはどうしても乗り降りが普通に出来ず困りました(たぶん身長170の私だけなんでしょう)

買う買わないは別として、すごく良く出来た車ですので、「ヨントリー36」様も試乗してみて下さい。

さすが日本の高級車、キーケースのサービスをレクサスは始めてたんですね。
2014年12月28日 20:06
こんばんはぁ!

白いマカンも精悍でステキですね~。

やはり、ポルシェには白が似合いますね。

どうせだったら自宅まで乗って帰って、911とのコラボ写真を撮れば良かったのにねぇ! (笑)
コメントへの返答
2014年12月28日 21:39
こんばんは~~m(__)m

自宅まで乗って帰って・・・・>思いつきませんでした。

霧島へ乗って行く事ばかり考えてましたので「タコ様」のおっしゃる様に、991とのコラボ写真&自宅車庫へ入れてみれば良かったです(我が車庫はシャッターの高さが低いので)

またの機会に致します。
2014年12月28日 21:00
こんばんは~~m(__)m

ついに試乗されましたね・・・?

若ポルさんは辛口なコメントか・・・と思いきや。。。

安心しました!!

音が野太くてポルシェらしいですよね・・・?

印は押して来なかったのでしょうか(#^^#)

コメントへの返答
2014年12月28日 21:48
こんばんは~~m(__)m

乗らなければ良かったです(●^o^●)

「993亀号」様も、野太く感じられましたか、私的にも車外では紛うことなき近年のポルシェサウンドだと思いました。

印鑑は常時Myバッグに入れてますよっ!

今からコツコツとマカン貯金を頑張る事としましょうかねっ!
2014年12月28日 21:36
マカン/S なかなか良さそうですね~

でも、お写真を拝見してやはり気になるのはカーナビの位置。
それ以外は若ポル様のレポートを拝見してると、我が家もふらふらとハンコを持って行きそうで怖いですw

で、若ポル様はいつ押しに行かれるのですか ? (^O^)
コメントへの返答
2014年12月28日 21:55
こんばんは~~m(__)m

マカンって、思ったより良かったです。
「tsucchi49」様の、御意見をお聞きしたいので早い試乗記をお待ち申し上げます。

カーナビの位置って見るヒマが有りませんでした(●^o^●)私は最初から気にしてませんでしたから。

ハンコはMyバッグに常時入れてますが、押す勇気が有りませんでした、と言うよりも財政が許しません(T_T)

2014年12月31日 14:32
まかんって結構大きいと思いましたが、
やはり大きさを感じさせないのは
ポルシェマジックなんでしょうか?

嫁は旧型デミオなんですが、背の高い車がいいと
言っているのでこちらはCX-3をと思っておりますが、
どうなるやら・・・・ひょっとするとユニークなCMの
背の高い○ハツになりそうな…
嫁の気まぐれにはいつも振り回されております。(・.・;)

お・・・今年もあとわずか・・・。
コメントを頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。<(_ _)>
コメントへの返答
2014年12月31日 15:33
こんにちは~~m(__)m

ポルシェマカン、外観も、運転しても大きさを感じさせませんでした、これぞポルシェマジックかも?それよりも走りがポルシェの血筋その物でした。

CX-3って、私的にも凄く気になっています。

先ほど走り納めをしようとガレージのシャッターを開けたら雨が降り出し、中止になりました(来年の走り初めとする事に致しました)

来年もよろしくお願いし・・・>こちらこそ、よ・ろ・し・くっ!お願致しますm(__)m

PS:今、雷が鳴り出しました(@_@)

プロフィール

「誕生祝をいただきました🥰 http://cvw.jp/b/776154/47678483/
何シテル?   04/26 16:17
若い頃はポルシェ狂でしたが・・です。よろしくお願いします。 1976年の日本初F1が富士で行われた次の週に富士で行われたポルシェ走行会で(914-2.0Sクー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日もボクスターSでドライブ、ドラマチックな展開が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 23:29:11
ケイマンGT4 エキゾースト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 09:05:34

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェボクスター981SとミニクロスオーバーSDと内装も同じ赤の3台体制となりました
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
991カレラSロスに耐えきれず買った次第です。当時の新車価格と同じだったのですが、OP( ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
ハイブリッド車とディーゼル車と悩んだあげく、ポルシェ販売系列ディーラであるBMWミニにて ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2012年NEW911発表前、3月8日の内覧会にて新車契約、その後約11カ月後の納車とな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation