• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月17日

実は、もう一匹居るんです。

実は、もう一匹居るんです。 実は、今まで隠していた訳ではないんですが・・
僕の実家には、去年の7月から、もう一匹猫を飼う事になりまして
名前は「ラテ」と言います。(´∀`;A

以前は、実家のお隣さん家の猫として飼われていたんですが
そこの飼い主さん夫婦が、札幌に住んでいる娘さん達一家と
同居をする事になり、そこのお孫さんが「アレルギー」を持っていると言う事で、連れて行く事が出来ず・・・。そんな事情も有り
うちの実家で飼う事になったんです。



元々は、「ゆうちゃん」という名前だったんですが、我が家の猫として飼われると言う事になり
心機一転。名前も変えた訳です。
(以前のブログから、みん友さんになっていただいている方は、お分かりの方も居ると思います)
この猫も人懐っこくて、先輩猫の「はな」とも仲が良いんですよ~。ъ( ゜ー^)

一つ、欠点と言えば・・・・。
以前、飼われていたお家で、人間の食べ物も与えていたらしく・・・。
我が家に来ても、そのクセは全く治る気配も無く・・・。(;´д`)ゞ

親父やおふくろは、何度も「焼いた鮭」や「から揚げ」等を盗られたようです…( ̄▽ ̄;

それでは!携帯で撮影したもの(去年)ですが、良かったらご覧下さい。
声などは入っておりません。BGMの音楽のみです。<(; ^ ∀^)

ブログ一覧 | ペット
Posted at 2010/10/17 14:29:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲む ...
エイジングさん

電動でギュイ~ンって動いて、終わる ...
V-テッ君♂さん

サボテンの花〰️♪
kuta55さん

アルファロメオ4C ミッショントラ ...
Rosso Alfaさん

花しょうぶを見に…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2010年10月17日 14:39
ねこ~(^^)
うちの訪問者は実はUPした次の日に餓死しちゃって(^^ゞ
その兄弟が現れて先月数回見たっきりです。
うちには居ないけど、ネコみたいな子供が一人いますよw
一緒ですね(爆
味見と言って食べているし・・・w

最近お隣(主の実家)では犬を飼い始めました。
どうやら散歩が嫌いみたいで(^^ゞ
名前もなかなか付かなくて、私が「犬」って書いて「ケン」って呼んだら?
ポン太?でも太ってないし~なんてあれこれ言ったら、すでに「ケン太」と呼ばれている犬w
コメントへの返答
2010年10月17日 22:18
残念な事では有りますが、仕方が無いですよね~。(T-T)

僕も、よく味見をするので・・書いておきながら
その猫と僕は一緒なのかな~?(´∀`;A

散歩が嫌いなワンちゃんなんですか?
初めて知りましたよ~(´∀`;A

大抵の犬は散歩すきですよね?じゃないワンちゃんも、結構居るのかな?それにしても「犬」って書いて「ケン」って言うのも良い名前ですね。(゜▽゜)

でも・・・「ケン太」って名前が付いちゃったんだ~・・。残念ですね~Σ( ̄□ ̄;)
2010年10月17日 14:51
我が家も今ちょっと本気モードでワンちゃんを飼おうと思っているんですよ。
私は実家ではワンを飼っていたし、ある程度は遊び方とかもわかっているのかな、と思ってますので。
嫁や子どもはトイプーが欲しいみたいですけど、私はやっぱり柴がいいな。
コメントへの返答
2010年10月17日 22:23
そうなんですか~!
それはとても良いことですね!(゜▽゜)

やっぱり、家に動物とは言え、新しい家族が増えるのは良い事だし、お子さんにとっても「命の大切さ」について勉強が出来る良い機会でも有りますしね!p(^-^)q

僕も、柴犬は大好きですよ!
メイドインあちら産より純国産がいいですよ~

車は、あちら産でも大好きですが~(≧∇≦)
2010年10月17日 15:08
ヌコーーーー

我が家に最近、近所の猫が遊びに来ます。


餌はあげませんが…


因みこの貰われた猫は何歳くらいですか?!
コメントへの返答
2010年10月17日 22:26
( ´ー`).oOヌコーーーーー

可愛そうだけど、飼わない場合ならむやみに
餌を与えると、何時居てしまいますからね・・
(*´Д`)

確か・・・?6~7歳だったと思うな~?
違っていたら、すいません・・(´∀`;A
2010年10月17日 16:42
こんにちはわーい(嬉しい顔)

ラテちゃん何回も見ちゃったぁ~
カワイイ…ハートたち(複数ハート)
小さいときは何度もノラ猫?とか
家に連れてって叱られましたョ冷や汗
母がしかたなくネコちゃんもらってきてくれてるんるん
ネコちゃんが大好きでず~っと一緒にいましたぁ~
今も飼いたいけどアレルギーの人家族にいて…たらーっ(汗)ダンナ
ネコちゃんにピトッってくっついて寝たいですうれしい顔



コメントへの返答
2010年10月17日 22:31
こんばんは!

そうですか~!ありがとうございます(b´∀`)

僕も、小さい頃は何度か同じ経験をしましたよ~。当時は「犬」を飼っていたので、猫を飼う事は出来ませんでしたが・・・。(;´д`)ゞ

miraoさんの旦那さん・・。
アレルギー持ちでしたか~。残念ですね。

冬は暖かくて良いですよね~♪
夏は困りますが・・(´∀`;A

プロフィール

「 Yoona Random photos http://cvw.jp/b/776825/29852298/
何シテル?   04/28 01:58
こちらは少女時代とK-POPネタがメインです!! ★著作権等について 当ブログに記載している歌詞、画像、動画、情報などは、個人的に楽しむために使用さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

少女時代のファン交流サイト  
カテゴリ:K-POP
2013/01/25 01:24:14
 
国名略号 and 国名ドメイン早見表 
カテゴリ:スタイルシート関連
2011/03/23 11:51:55
 
ガソリン価格比較サイト 
カテゴリ:カーライフ
2011/03/01 08:53:03
 

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
初めての軽自動車。 ターボ車だけあって坂道も楽々♪
その他 その他 その他 その他
画像色々
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
20S(AT_2.0) 型式 DBA-CWEFW 駆動方式 FF ドア数 5 全 ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
エンジン・燃料系 エンジン型式 ZY-VE 最高出力 113ps(83kW)/600 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation