2010年10月26日

晴れて正式にレクサスよりオーナーとして認めていただけました♪♪
はい、レクサスサービスカードがもらえました~~~。
みんカラ等見ていると、新車とCPO購入の人は、
ブラックカード
「レクサスオーナーズカード」がもらえるそうで、G-Linkサイト、オーナーズサイト共に使えるそうです。
ちなみに、自分の車。
はい。街の中古車屋さんで購入。非CPO、Non-CPOと別名で呼ばれてます。
これからディーラーさんと正式にお付き合いする人のみ、
ホワイトカード
「レクサスサービスカード」
がもらえます。
ちなみに写真のような感じ。
早速、LexusのHPにアクセスしてみました☆
でしゃばってオーナーズサイトにログインを試みようとしましたが、やっぱりダメ。(笑)
G-Linkサイトは立ち上がりました☆
今の車って良くできてるんですね・・・。
車の車両情報もネットで見る事ができ、(たとえば、走行距離数など。)また、ネットから目的地設定やスケジュール等、Outlook機能がついている感じです。
さてさて。
これからお店とお付き合いするのは、車検・定期点検・後、洗車くらいしか出向かないので回数は減ります。
ここで、自分で感じた新車・CPOオーナーとディーラーで非CPOオーナーとの差というと・・・。
①カード
オーナーズサイトにアクセス出来るか否か。
②サービス
非CPOは、ディーラーからの贈り物やお菓子などでません。後、イベントの案内など来ません。
後、おもてなしも幾分違うかも。!?
(やっぱ重役クラスの客と、私みたいな庶民派クラスとは、接し方が・・・。言い方換えれば、重役クラスは紳士的に、庶民派クラスは親しみやすい紳士さというのでしょうか。(笑))
③G-Link
契約料金が、非CPOの方が、1000円程高いです。
ちなみに私は、17000円/年間。
くらいでしょうか。逆に、ここは、一緒!
①ラウンジ
お店が認めてくれると、ラウンジに入れてくれる。
(ラウンジのソファーが気持ちいいんです。寝そう~。)
②ラウンジの飲み物
アイスコーヒーをよく頼むんですが、これがまたいい香りの美味しい珈琲です。
③洗車
お店によって、対応は違うそうですが、今お付き合いしているお店は、無料♪
(そんなに多くを求めてもないので、絶品にきれい!ではないですが、きれいに汚れ落ちてます。)
④整備士
解説がほんとに丁寧です。作業終了・支払い~ではなく、具体的に色々教えてくれます。
⑤レクサスオーナーズデスク
G-Linkに入ってて、お店が認めてくれれば、使用可能のロードサービス。
ネットで見てると、使えないなんて人もいますが、私は使えました。このサービス便利です。
検索しなくても調べて、データをナビに落とし込んでもらえます。
ただ・・・・強いて言うなら・・・・初期モデルは、Blue tooth対応携帯もってないと、接続できないのが、痛いです。
ちなみにオーナーズデスクの通話料は、無料♪
⑥うっかり通知
ドアの閉め忘れ等、メールで知らせてくれます。
などで、プレゼント等は、もらませんが、限りなく新車オーナーと近い次元のカーライフが送れてトータル的に満足です♪
一応、カードもらう際、ちょっと聞いてみました。
①社外マフラー等は、取り付けできるか?
基本は、保安品(マフラー、ブレーキパッド等)は、お断りの方向だそう。
取り付け、購入の前に相談してからがいいそうです。
ちなみに、LEDやHIDの電装品やホイール交換、後タイヤは、車検にひっかからない程度のものならOKだそう。
②純正オプションの後付は出来るか?
これは、残念ながら厳しいそうです。
純正オプション(IS-Fのバンパー等)は、新車購入をされる際の特権みたいなもんで、ISに木目調をはめるのも残念ながらディーラーでは、やってくれませんとのことでした。。。
このカードをもらえて、何かすっきり感があります。
一応、今日あたりLEDのポジション球をヤフオクで落札したので、来たらパーツレビューしてみよっかな♪
Posted at 2010/10/26 11:00:34 | |
トラックバック(0) |
レクサス | 日記
2010年10月22日
ここ最近、車も汚れてきたので、ディーラーに電話。
OKと。
少し混んでるようで、1時間程、オーナーズラウンジでお茶しながら洗車してもらうのを待つ。
ここのお店は、個人経営者か役員クラスの人が多いのでしょうか・・・。
他の席で待つお客さんは、スーツ姿で50代くらいで、いかにも重役といった雰囲気の方。
整備士さんとの会話の雰囲気も違う。
「あ~、そ~なのか~。う~ん。わかった。よろしく。たのむねー。」なんて。
そんな自分を見てると、
「あ~~~俺って若い。。。。場違い!?」
なんて思ったり。
「平均購入者層と比較しても明らかに若い私ですが・・・。でもいいんです、この車とブランドが好きなんで。」と自問自答しながら納得&アイスコーヒーをごくり。
無事、洗車完了~~~。オーナーと認めてもらったので無料無料♪
でもでも・・・。他のお店は、どんなお客さんが来るのだろう!?
Posted at 2010/10/22 15:14:47 | |
トラックバック(0) |
レクサス | 日記
2010年10月22日
ネットのニュースを見たらこんな記事が!
レクサスのリコール情報を見ると・・・。
おお。ギリギリ載ってなかった♪
ラッキー☆
該当車両。
----------------------------------------------------
DBA-GSE20 IS250
GSE20-2000003~GSE20-2006118
平成17年 9月15日~平成17年11月30日
GSE20-5000000~GSE20-5007517
平成17年 9月 1日~平成17年11月30日
----------------------------------------------------
Posted at 2010/10/22 09:58:39 | |
トラックバック(0) |
レクサス | 日記
2010年10月14日
G-Linkを申し込むとこんな機能もあって、早速頂戴しました。
「うっかり通知メール」。
G-Linkに入る前、ネットでへ~こんなものもあるんだなあっと眺めてて、そんなに興味なかったのですが、いざ、体験するとやっぱりいいものです。
①ロックかけ忘れ。
②ロックかけたけど、ハザードランプ点滅しぱなっし。
特に。
ロックかけ忘れ!
これは、非常に助かりました~。
ちなみにこんなメール内容。
-------------------------------------------------------------------------
記日時にお車への操作忘れなどを検知いたしました。
検知日時:2010/10/12 16:32:50
○○ *** * XXXX
レクサスISの検知状態
◆ドアロック:アンロック
ハザードランプ:消灯
*○は、神戸や名古屋などのナンバープレートの上の箇所、*は、伏字、Xは、ナンバープレートの数字。
------------------------------------------------------------------------
ご対応、ありがとうございます。
Posted at 2010/10/14 15:32:44 | |
トラックバック(0) |
レクサス | 日記
2010年10月10日
先月。
定期点検整備を予約したついでに、申し込んだG-LINK.
当初の予定では、1~2週間程で開通&使用出来ますよ♪とSCは言ってましたが・・・。
3週間経過・・・。
もめるの嫌なんで、メールで開通時期の確認をしたところ・・・。
「店舗では、データ入力も済ませ、本部に送信していたのでが、本部に通ってなかったようです。」
と。
「ガビーン。」
まあ、ショックも抑え、引き続き聞くと、
「10/22までには開通します。」とのことで、再度待ちました。
そして。
10/8.
「本部より開通したことの連絡が入りました♪」
と。
「よっしゃー!」
と思い、帰宅後、G-BOOK画面を押す。
「IDとパスワードを入力下さい。」と表示。
「へ!?」
say again??
すぐさまSCに連絡。
「再度確認します。ご迷惑おかけし、申し訳御座いません。」
翌々朝、連絡が入る。
「本日、朝9:30に何も設定して頂かずに、ご使用できます。」と。
帰宅。
「おお。G-BOOK画面!
しかも天気予報やニュースも音声で伝えてくれる~。
取り込んだ音楽もタイトルも表示してるし、これすっげーー!!!」
と興奮しつつ。
さてさて、レクサスオーナーの特権。オーナーズデスクを。
でもこれを押す前に思った。
①HPでは、新車または、CPOを購入した人しか使用できません。 と記載。
②定期点検を見てもらったお店のSCさんは、ご使用できますと言っていた。
さあ・・・、一体どっちだ・・・・。
ボタンを押す。
ポチッ。
んん???
これは、何だ・・・。
「電話機を確認して下さい。」
なんじゃこりゃ・・・。
渋々再度、電話。
「さようでございますか・・・。何度もご迷惑おかけし、真に申し訳御座いません。わたくしでお聞きしたこととして、初期もモデルは、Bluetoothをご使用しての接続と聞いたことあります。確かな情報は、再度ご連絡します。」
「はい・・・。」
というわけで、自分でもネットで調べつくしました。
すると、レクサスマスツっていう掲示板に書いてありました。
現在のモデルは、Bluetoothなど使用しなくても使用OKだが、
初期モデルは、「車載専用電話の契約かBluetooth携帯電話を車に接続してではないと、使用できない。要は、なんらかの電話をもちいてが必要。ただ、通話料はタダ。」
そんなわけで。
Bluetoothを持っている人の携帯電話を借り、自分のFOMAカードを差して、接続を試みました。
結果。
接続完了しました♪
もう一度、オーナーズデスクボタンを押す。
トゥルルルル・・・・。
おお。つながったぁ!!!!!!!!
「レクサスオーナーズデスクで御座います。ISにお乗りの○○さまですね♥」
というわけで、ためしにHPの紹介と同じように質問しました。
「江戸川区にあるびっくりドンキーをお手配して頂きたいのですが。」
「かしこまりました。では、お調べします。少々お待ち下さいませ♥」
カタカタカタ・・・。
(たぶんPCのキーボードの音。)
「一件ヒットしました。
では、データをお車に送信致します。
お気をつけていってらっしゃいませ♥」
というわけで、無事使えました。
一応、またSCさんに電話するのもちょっと気が引けるので、メールで、無事使えるようになりましたと送信。
翌朝、SCさんより
「一生懸命お車のお世話させて頂きますので、よろしくお願いします。」と。
まあまあ・・・。色々あったけど、丁寧な人なので、よろしくお願いしようと思いました。
それより何より、このオーナーズデスク!
自分で調べて、ボタン押して設定しなくても電話一本で目的地を設定してくれる。
これかなりいいですね~♪さすがさすがの性能世界一のトヨタ&レクサス♪
レクサス手放せません♥
後。非CPO(街の中古車店購入)は、オーナーズデスク利用できなとネットで書き込みされてるのありますが、これは嘘と判明。
結局、レクサス店で定期点検等お付き合いする人は、OKだしてくれるんでしょうか・・・。
Posted at 2010/10/10 16:15:25 | |
トラックバック(0) |
レクサス | 日記