2011年03月24日
といわけで。
HIDの電極を溶かしてしまったおかげで、ヘッドライト&バラスト一式交換した今回の惨事。
無事に点灯!
ほんと、純正バーナーを残しておいて良かったです・・・。
今回は、右目を変えたのですが、新たな発見。
よくネット等でみかける。
レクサス品質。
でも、やっぱり消耗品は、少しずつ劣化するもんです。
左目と比較して、極わずかですが、左のほうがクリアじゃなかったです。
整備士さん曰く、
バーナーを点灯すると、ヘッドライトの空気が膨張して、その空気を逃がす小さい通気孔があるそうで。(この通気孔は、フィルターもあるそうです。)
この通気孔から微量のゴミや、紫外線等で劣化していくもんで、メーカーとしてもそこは、仕方ない部分であるとのこと。
ちなみに、ヘッドライト磨きは、ヘッドライトのコーティングを傷つけるので、あまり好ましくなく、ディーラーでもそれは、実施していないと。
となると、思い切って、ヘッドライト交換を!!!!!となると。
ヘッドライト片目のユニットは、79000円。
最近流行りのLEDポジショニングヘッドライトに変えようとするなら、LEDポジショニングの回路もとりつける必要があるので、もう少し値をはるようです。
いい勉強なりました。
でもでも。
やっぱり自分は、中古車をこちょこちょ治して楽しんでいくのが性にあってる(笑)
Posted at 2011/03/24 15:21:34 | |
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レクサス | 日記