• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月22日

もうそろそろ今年も終わり。。

 なんだかんだで、今年もあとちょっとで終わりですね(*^^)v



 というふうな、無理やりな切り口で開始しましたが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m



 まぁ、とにかく車に限っては、今年は修理の連続でした。。。( ;∀;)


 念のため昨年末に行った足回りやエンジンマウントの交換後、クラッチペダルのシリンダー交換から始まり、オイル減りのためタービン交換したが、その後原因はエンジンぽいということで、結局そのあたりの部品や駆動関係の部品をもろもろ交換をすることに。。

 
 ついでに、ヘッドライトレンズの交換もしたことで、見た目も気になり劣化していたルームの再塗装も兼ねグラファイト化へ


 で、ようやっと帰ってきたかと思うと、アンテナ交換にバーグラアラームの修理、、タイヤ交換


 しかし、何はともあれ毎年恒例の岡国には無事に自分の車で参加できそうと思いきや、、、、


 前乗りのため、前夜に出発したところ交差点の縁石にメガヒット、、、片側のホイールとタイヤになかなかのダメージを与えながら、岡国への参加になりました


 後日、ホイールとタイヤを新調し、常々気になっていたサイドステップもこの機会に新調しグラファイト化へ


 が、、、新たにエアコンのコンプレッサーがどうやら寿命のようということで交換が必要ぽいということが判明、、、、((+_+))


 というか、サイドステップ交換で、とりあえずの修理は完了と思っていたので、某米国ショップさんでお買い物をした後だったので、大変困ったことに。。。


 ちなみに、コロナの影響で米国から品物は一向に届く様子もなく支払いの請求だけが来ただけという悲しい状況、、、((+_+))


 ということで、エアコン修理は来年に持ち越し。。。( ;∀;)


 よくマツダ地獄というけれども、MS地獄に陥ってしまったこの一年のようだった気がします。。。


 まぁしかし、もともと十年乗るつもりでしたが、いろいろな繋がりも出来て結局乗り続けようと思ってた矢先なので、この先の維持を考えると故障したのが新品部品で修理できる今だったのは運が良ったと思えたらいいなと、、、思えたら。。(*_*;


 最後までぐじぐじですが、まだ数年はMSに乗り続けてると思いますので、岡国のほうももうしばらくは続けていくと思いますので、そちらのほうもよろしくお願いいたします



 岡国といえば、今年はマツダファンフェスタが中止となり、サーキットトライアルとしてイベント開始前の形態にもどって行われました


 そこでありがたいことに、今年もアクセラオーナーズ マツダスポーツミーティングを開催させていただき、内容的には例年とほぼ遜色ないものになったと思います


 その中でも、開発菅家者様との交流会については、コロナ対策も兼ねてテラス会場での公開トークショウ形式で行われなかなか新鮮なものでした


 ちなみにその模様が動画で公開されていますので、ご覧いただければと思います
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/22 19:42:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼ご飯✨
sa-msさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

濃色車って良いな〜
清瀬 裕之さん

レインモンスターウォッシャー
SOROMONさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2020年12月22日 20:23
来年も生きてたら参加します( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2020年12月28日 20:18
生きろ!!byもの◯け姫( ;゚皿゚)

節制で大変だと思いますが、来年もまたよろしくお願いします( T∀T)
2020年12月22日 20:23
アクセラオーナーズ マツダスポーツミーティングではお世話になり、ありがとうございました😊

ワタシもBKですが、あと10年くらいは乗り続けたいな〜っと企んでおります( ・∇・)
数年と言わず、10年くらい逝っちゃいましょ〜♪

今後とも、よろしくお願い致します❤️
コメントへの返答
2020年12月28日 20:54
ゆくゆくは、お子さんに強制譲渡くらいな感じで(*´∀`*)ポッ

たぶん大きな修理がはいるたびに、所有年数が長引きそうです(ヽ´ω`)

来年は、またご家族でご参加できることを祈ってます(。-ω-)
2020年12月23日 7:21
来年こそ❗❗お会いしましょう😁
コメントへの返答
2020年12月28日 20:54
えーっと、、、ありがとうございます( ´;゚;∀;゚;)
2020年12月26日 14:51
三太さんありがとうございました:( ;´꒳`;):
コメントへの返答
2020年12月28日 20:56
りっぱな隊員になるのを、楽しみにしています(=゚ω゚=)

プロフィール

「プラモしか買ってない。。。」
何シテル?   05/05 09:10
2010年の春から、BL MSアクセに乗ってます 基本は日産党、インプやランエボ4DWターボ最強説を掲げながら何の因果かマツダのアクセラに乗ってるという、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

納車後の妄想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 19:04:36
アクセラオーナーズ マツダスポーツミーティング2020 追加募集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 08:21:00
今までありがとう! 2019年8月、『みんカラ』は●●●●●ました!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/20 17:20:30

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) MSさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ストレートは文句なし!! 日本の道路が、すべて真っ直ぐならいいのにと思ってしまう車ですw ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
初代の愛車 親の知り合いから中古で購入 数か月所有 最後は、事故のため廃車 免許を取って ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2代目の愛車 中古で購入して、約5年所有 感想は、まさにスモールレーシングカー!! フロ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
3代目の愛車 中古で購入して、約8年間をともにした 改造などは、ネットで安いパーツを購入 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation