• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2st_junkieの"二代目小刀ガンマ" [スズキ RG250Γ]

整備手帳

作業日:2018年7月14日

フロントブレーキパッド交換(14127㎞)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
パラガンマの紛らわしい一つにフロントブレーキパッドがあります。

型式によってサイズが異なります。

上が1・2型(約52.5×52.9)
真ん中が3・4型(約57.9×47.5)
下がH型(5型)(約57.9×56.7)
です。

ちなみにリアは全ての型で共通で1・2型のサイズです。
2
パッドピンの穴の位置は全て同じです。
3
3・4型が一番短くて、H型が長いです。
H型は一回りローターが大きくなっています。

実はこのガンマには3・4型のブレーキパッドが間違えて付けられており、ローターが偏摩耗していました。
4
デイトナの赤パッドがあるのは、1・2・H型です。

3・4型はほとんど選択の種類がありません。
5
ゴールデンパッドと悩みましたが、初期制動で赤パッドにしました。
6
中古で買ったホイールに付いていたローターは、サビサビでしたが、元の物よりはましだったのでこっちにしました。

錆が落ちて、あたりが出るまでは大人しく走ります。
7
7/28 約800㎞走りました。

ブレーキのあたりも出てきて効くようになりました。
錆もだいぶ無くなりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ギアオイル交換

難易度:

サイドバッグ交換

難易度:

クラッチワイヤー交換

難易度:

エンジンオイル補充(36641㎞)

難易度:

TT900GP、フロントブレーキディスク、柴田工芸チャンバーに交換

難易度:

エンジンオイル補充(35782㎞)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@nojomun NS400乗ってる友達は注文しましたw 秀吉がいるようなのでモノクロは欲しいが、やっぱり値段が…」
何シテル?   04/14 07:27
はじめまして。2st_junkieです。 じつは車よりバイクのほうが好きです。 できるだけ何事も自分でやるようにしています。情報交換よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセカスタム] エッセさん持病の雨漏り治療😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/11 10:24:59
エッセ取扱説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/07 05:56:41
備忘録 諸々部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 12:19:56

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
2022/03/20 7㎞ 納車 いろいろな巡り合わせで、運命的な出会いだったので購入 ...
スズキ V-ストローム250ABS スズキ V-ストローム250ABS
煙を吐くご老体ばかりで、いつ逝ってしまうのか不安にかられ、精神的によくないので、安心なバ ...
スズキ RG250Γ 二代目小刀ガンマ (スズキ RG250Γ)
せっかくみん友さんに譲って頂いた3型でしたが、私の不注意によりエンジンブローさせてしまい ...
カワサキ KR250S カワサキ KR250S
2012年の10月からレストアしてやっと完成しました。 2013年4月に公道デビューです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation