つくつく812のブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

924の日を偲ぶ会

924の日を偲ぶ会以前私は3台の944(88年944s、91年944s2を二台)を乗り継ぎ、当時924系というサイトのオフ会によく参加してました。

当時9月24日前後に924の日と言うオフ会があり2,30台の924,944,968,928などの
FRポルシェが毎年集っておりましたが、最近では他の車種に乗り換える人も多く、
オフ会の開催が無くなり、その代わりOBが偲ぶ会としてここ何年かOB会が開催されておりました。

今年は日曜日の6時頃から海老名PAにて集まり、私はCB750Fで参加しました。(^^;
924が2台,944が3台,968が3台とOBの車やバイクが数台参加して久しぶりに会う仲間と
車談義が出来ました。

最近ではホントに見かけなくなったFRポルシェ。
それでもいまだにコアなファンもいて、20歳代のニューフェイスがいたり
新車時から維持している凄い方も複数参加!

いつも思いますが、993を買う時に手放したs2を出来ることなら買い戻したい!
でもさすがに遊び車2台は嫁が許さず…(まあその代わり単車を買ったわけですが)
人気は無かったけど、ホントにいい車でした♬

来年は息子を連れて参加しようかな〜!(笑)

Posted at 2018/09/24 16:34:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月17日 イイね!

伊香保⑤

伊香保⑤悪友が10分くらいで到着したので、そのあと一緒に榛名湖までつるんで走行、
久しぶりの峠道を楽しみました。

榛名湖畔でしばらく立ち話をしていると白の928のGTが駐車場に入って来たので
話しかけようかと思ったのですが、ドライバーは車から降りずに結局そのまま
出発、お話し出来ずに残念でした。

その後、私の車を二人に運転してもらいましたがあまり踏み込めなかったようです。
まあ、二人とも左ハンドルのマニュアルは乗り慣れてないですからね〜〜

という事で、3人乗りで榛名湖畔を一周して加速を味わってもらうことに。
さすがに大人3人乗りは初めてなので直線以外は軽く流させて頂きましたが、
それでもポルシェのスゴさを少しは感じていたようです。

帰り下りは私が先行して突かれるのは嫌なので最初の直線で振り切って
ぶっちぎらせて頂きました。(笑)

後で聞くと、他の二台はフェード気味だったようです。
もちろん993は問題なし!サスガポルシェですね〜!

朝のドライブを楽しんだ後はホテル朝食を頂き、もう一度温泉に入って帰って来ました。

ホテル出発が9時でしたが、思ったより道が混んでましたが渋滞もなく2時間半程で帰宅しました。

2日間雨にも降られず、峠も攻めることが出来、美味しいお酒を同級生と飲むことが出来て
初のポルシェでの一泊旅行を楽しく終えることが出来ました♬

早朝なら飛ばせば2時間程で行けそうなので、今度は家族で行きたいかな〜、
でも、ポルシェだとさすがに狭くて乗れないし…トゥーランだと峠道はつまんないし…
悩みどころです。(^◇^;)

おしまい
Posted at 2018/09/20 17:11:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 993 | 日記
2018年09月17日 イイね!

伊香保④

伊香保④二日目の朝、友人に6時出発と宴会の時に約束したものの、そいつは途中で潰れて先に部屋で寝てて、覚えてるか心配だったので一応起こしに行きましたが、しっかり起きていました。(^^;

道がわからないので友人のロードスターに先行してもらい、榛名山へ〜

まだまだ車は少なく、2台でいいペースで走ってるとふもとの駐車場にいた86(現行車)が
追い上げてきたので、もちろん2台とも86に道ををゆずりました!(笑)

途中の駐車場で一服していると、もう一人の悪友から着信履歴があり電話すると
向かっているとのこと。

学生の頃、先に限定解除をしていて、私が限定解除をするキッカケになった奴なんですが、
その悪友は、大学時代二人でいつもバイクでつるんで走っていて、飛ばすわりには捕まらない
一緒に走行して捕まるのは何時も私…3週連続一緒に走っていて3週連続私だけ捕まった事もあり、あげく捕まった俺を笑うので喧嘩してしばらく口をきかなかったこともありました。
まあ憎めない奴なので今でも付き合ってあげてます。(笑)

ちなみに乗ってたバイクはそいつは刀750、私はCB750Fとバリバリ伝説と同じ!
でも、腕はタコ1級でしたけどね…(^^;

その悪友を待っている間に何台もの車が通過、その中にAE86やFDなんかもいて、
さすが頭文字Dに出てくる峠道♬なんて感じてました。(^ ^)

つづく

Posted at 2018/09/19 13:39:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 993 | 日記
2018年09月16日 イイね!

伊香保③

伊香保③伊香保の街中を散策後、ホテルに帰ってお風呂へ。

部屋も広くて綺麗でしたが、お風呂も広くて露天風呂も眺めがよく、源泉掛け流しで文句なし!
同級生たちも集まってきていてお風呂で一緒になり、久し振りに会う友人達と会話を楽しみました。
長湯するにはお湯の温度も丁度いい感じで1時間近く入ってました。

宴会の時間が近くなったので、お風呂を上がって部屋に帰るとほぼ全員集合してましたので
そのまま宴会場へ。

宴会場は100人以上は入れる大広間に20人…(^^;

狭いのは困るけど広すぎるのもね〜〜

学部の定員が80人、10年前は50人近く参加してましたが前回から2年に一度やろうという事になり
あっという間の2年、そのためか参加は20人とちょっと寂しい感じでした。

まあ、少人数でもそれなりにみんなと話せるので、それはそれで良かったかもですね♬

二次会も盛り上がって、三次会は部屋飲み(といってもほとんど飲めませんでしたが)
仕事の話、プライベートの話で最後まで盛り上がりましたが、車好きの悪友と次の日
榛名湖まで行こうという事で早めに就寝です!

つづく
Posted at 2018/09/19 08:25:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 993 | 日記
2018年09月16日 イイね!

伊香保②

伊香保②ホテルの駐車場に2時に到着

チェックインには1時間ほどあるので、どうしたものかと考えてると
同級生の一人が到着。

一緒に伊香保を散策しようと言う事になり、あともう一人くらい来るのを待とうと言う事で
駐車場でダベってました。

30分位待っても誰もこないので、とりあえず荷物をホテルに置いて二人で散策に行きました。

まずは、ロープウェイで展望台へ

あんまり期待していなかったのですが、眺めもまずまず。
出来ればオヤジ二人で来たくなかった!(笑)

その後、ロープウェイで山を下りて、伊香保の街へ

30年近く前、当時勤務していた所の旅行で伊香保に来た事がありましたが
その当時、ひなびた温泉街という感じでしたが、今回そのイメージが変わりました。
観光客も多く活気もあり、階段の両脇にオシャレなお店もあり、昔ながらの射的場などもあって
今度は家族で来たいとおもったくらいです♬

ただ、坂が多く急なので歳を取ってからはキツイかもですね。(^^;

つづく
Posted at 2018/09/18 13:52:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 993 | 日記

「924の日を偲ぶ会 http://cvw.jp/b/778183/41984342/
つくつく812です。よろしくお願いします。

<< 2018/9 >>

リニューアル・オープンしたPCにオーダー!
2015/11/13 13:40:46

ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
サンルーフ、リアワイパー無し、スポーツシャーシ、RSクラッチ&リップスポイラー、BBS1 ...
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
10年前まで20年間ほど乗っていたCB-Fにこの度復帰。いま流行りのリターンライダーとな ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
生まれて始めて(というか最初で最後!?)の新車です♪
ポルシェ 944 ポルシェ 944
93年に、88年式944sをミツワで購入、毎日の足グルマとして7年程で乗り潰し、その後2 ...