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Hiro211の愛車 [メルセデス・ベンツ Eクラス セダン]

整備手帳

作業日:2013年10月27日

パワステオイル 交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
PSオイル交換・・っていうより”抜き換え”の方が正確ですな

とりあえずスポイトでタンク内のオイルを吸い出し

黒く汚れて粘度は無くサラサラになってます・・・
2
左が抜いたオイルで右が新油

判りにくいですが新油はブルー系の色をしています

新油を入れてステアリングを10回程度切り返します
据え切り・・精神的にも良くないですなぁ・・
3
で、再度タンク内のオイルをチュ~っと・・・

全然色は変わらず・・・
4
吸い出し3回目

循環させて抜き取る方法だと3L程度のオイルが必要かも知れません・・

今回1Lしか準備してないのでコレでOKとします

で、最後にオイルレベルの確認をして終了!!
5
純正オイル

純正PSオイルはA000-989-8803-10です
が・・・E500号はA001-989-2403-10になります。(ABC用ハイドロリックオイルです)
6
今回純正のパワステ添加剤も入れてみました

品番:A001-989-6103

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この記事へのコメント

2013年10月30日 23:03
僕もやろうと思ってパワステオイルだけ
買ってありますが、なかなかやる気が
おきません・・・(汗)

添加剤は初めてみました!
ぼくもいれようかなぁ
コメントへの返答
2013年11月1日 18:02
添加剤・・
効果の程は・・イマイチ不明っす(笑)

循環させながらだと・・
新油に置き換えるには3L近く要りそうです・・

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