• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月01日

血液サラサラァ~(#^.^#)

血液サラサラァ~(#^.^#) 二週間ぶりの【みんカラ】で土日は、感慨深い思いをしました。

転職して4ヶ月が過ぎ、生活のリズムも出来てきましたが

職場では、昼休みも含めて世間話はほとんどしないし、デスクから立つ事もなく、

帰宅して数時間後にはバイトなので、働き蜂のような毎日。

たわいないバカっ話でもしてゲラゲラ笑いたい!TV見て感動したり、笑いたい!

そう思いながら昨日今日と、やっと【みんカラ】を見に行くことが出来ました。

みん友さんがパパになっていたり、大切な愛車を失って傷心なみん友さんの

愛車への愛情溢れるブログに感動したり、息子の愛車が掲載された雑誌を

見た方からメッセージを頂いたり‥

みんカラに登録していなかったら、知りえなかった方々の愛車とのカーライフや

人生をブログで感じることが出来て、とても影響を受けています。

今、TVを見る時間もない私にとって、芸能人よりも【みんカラ】で知り合った方々の

方が魅力的でファンになっちゃいます。

私は、食品だと【北海道】って書いてあるだけで、乳製品は美味しいと

思っちゃう単純な人間なので【みん友さん】が頑張っていると

私も頑張らなくっちゃと思うので前向きな気持ちになるキッカケをもらえて

とっても助かっています。


冒頭の写真は、愛車の主治医のハチロクさん♪

小まめなオイル交換に変更したのに一週間遅れでオイル交換を

先週の土曜日にしてきました。



このスゴ技オイル交換は、世間一般に当り前のようですが

私は、初めて見たのでビックリしちゃいました(@_@)

夏バテの老体愛車に相方から、高価な栄養ドリンクも頂戴し



血液サラサラで元気回復ヽ(^。^)ノ


リフトで愛車を久々に上げて、2月の車検時にやってもらった
マフラーの塗装の全体が見れて、メチャご機嫌になりました(*^。^*)♪

今の主治医にお世話になってから、愛車の悩み事がひとつずつ解決していって

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

だってねぇ。

マフラーのサビが気になって、以前の修理屋さんに相談したら、

「マフラーはサビで穴が開いてもウルサイけれど一応乗れますよ。」なんて

返事されたんですよぉ。

とってもガッカリして、それ以上相談するのをやめました。

可愛そうだったサビサビの純正のマフラーは、今の主治医のお陰でサビを落とし

コートされ、綺麗に塗装され幸せです♪




そうそうお盆休みがなかった相方と私は、かなり遅れてご先祖様の

お墓参りに



墓地とは思えないロケーション



なんちゃってリゾートに行った気分でパチリ☆

田舎って素敵(^。^)y


大好きな花火大会も行けないまま夏が終わってしまうけれど‥

みん友さんのブログのお陰で、人を羨ましがるドロドロした血が

良かったね。頑張ってね。応援してるよ。って心から思える

サラサラの血の通った人間に戻してもらい感謝デス(●^o^●)



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/09/01 13:03:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

アンプどうする? サブオーディオシ ...
別手蘭太郎さん

スタッドレス→夏タイヤ デイズ
wakasagi29_さん

2024 Team burner ...
nobunobu33さん

愛車GSX-S1000GT イイね ...
hokutinさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年9月1日 15:12
人間のほうは、タマネギで

血液・サラサラでツネ!

☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
コメントへの返答
2013年9月3日 12:46
そういえば、子供の頃は、生のままタマネギをみじん切りにして、鰹節とお醤油かけて食べてたなぁ(^m^)

イソメ先輩のブログは、健康法~エロ?まで、幅広いから楽しみです(*^^*)♪
2013年9月1日 15:37
お疲れ様です。

お盆休み無かったのですかぁ!?
涼しくなってからゆっくり休めるといいですね。

マフラーすごくいい感じに仕上がってますね。

現在は工場の方に出向中ですので、
お盆休みは何とか取れたのですが・・・。
毎日怪獣の相手で疲れ果てました。。。泣

今日も嫁さん出て行ってしまい
怪獣と二人っきりに(怖
夕方、トヨタへ車検上がりのクルマを受取に行くのですが、
通常15分の道のりを何分かかるやら(汗
コメントへの返答
2013年9月3日 12:59
こんにちは(⌒‐⌒)♪

車検だったんですね。

夕方、娘さんの気の向くがままのコースで、明るいうちにトヨタにたどり着いたしら…。

お会いした時に、娘さんとスキンシップ出来るのが羨ましいって話はしたけれど、子供中心の生活だと
やっぱり、自分だけの時間が欲しくなりますよね。

奥様がお出かけの時は、特に大変でしょうけれど、娘さんを車好きにして、どんどんオフ会に参加して、皆に遊んでもらいまショー!
私は、娘さんと一緒に遊びたぁ~い(^3^)/
2013年9月1日 15:56
ボチボチいきましょー!
俺も帰宅したらテレビ占領され
休みの日は家族サービス

今を大切に生きましょっ(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年9月8日 9:00
こんにちは♪

返事が遅くなって、ごめんなさいm(__)m

そうですね。
頑張りすぎずボチボチっとが良いですよネ。

お子さん中心の毎日で‥

楽しそうにTVを見ていると親って我慢しちゃいますものね。

子供が幼かった頃の慌ただしい毎日も

今では、懐かしくあの頃に戻りたいとさえ思います。

【今を大切に】生きなくっちゃですね(^_^)/
2013年9月1日 19:29
ちょっと前まで、みんカラを見れない状況でしたので、転職されていたのは知りませんでした。転職直後は、慣れないことだらけで、大変でしたでしょうね。また、気分転換にみんカラを覗いてみてくださいね。(^_^)
やはり、愛車をいたわる気持ちがひしひしと伝わってきますね。(^_^)v
コメントへの返答
2013年9月8日 9:06
こんにちは♪

返事が遅くなってしまって、すみませんm(__)m

たてべさん、お仕事が忙しい中、看病やご自分のケガなど本当に大変でしたね。

って、今も大変ですよね‥。

疲れがドッド翌日に残る私たち‥
くれぐれも無理なさらずに、ご自愛下さいませ。

20年務めた会社を辞めて転職し、何とか職場にも慣れてきました。
優しいお言葉をありがとうございます。
とっても嬉しいデス(*^_^*)♪

働き蜂の私にとって、愛車で通勤出来ることが幸せです☆
2013年9月1日 19:43
エコカープラス、良いですよね。
自分も前回入れました(^^)

やっぱり、信頼出来る主治医に出会えるかが、旧車乗りの運命を左右しますよね。
お互い、素敵な旧車ライフを楽しみましょう(^^)/
コメントへの返答
2013年9月8日 9:15
こんにちは♪

返事が遅くなって、ごめんなさいねm(__)m

愛車の栄養ドリンクは必須ですネ!

数年前、「めざせ20万キロ」だったのですが

今の主治医と出会い問題が解決して行き

今年中に19万キロを超えそうなので、目標の20万キロは29万キロに変更です(^。^)♪

はぁ~い(^O^)/
年期の入った相棒と楽しく過ごしましょうね♪
2013年9月1日 22:45
マコさん、こんばんは~☆

血液サラサラ、おめでとうございまーす♪

そしてお二方揃って夏休みが無かったんですね(・o・)

その華奢な身体で

物凄い頑張りを見せて下さるマコさん、

ありがとうございます。

マコさんが頑張って下さっているから

私もがんばらなくっちゃって思います。


転職なさり、バイトもし、更に

国家試験に向けてのお勉強、

で、合間のみんカラw


応援しています。

機会を作ってお話し出来たら嬉しいです(*^。^*)





コメントへの返答
2013年9月8日 9:25
みぃさん♪こんにちは(*^_^*)

返事が遅くなってすまって、すみませんm(__)m

本当に‥いつもいつも‥

怠け者の私を元気にしてくれる優しいお言葉をありがとうございます。

みぃさんの応援は、何よりの励みになります。

結果は、どうあれ試験が終わったら、奥多摩に行って☆みぃさん☆にお会いすのを楽しみに頑張りマス!

2013年9月1日 23:24
お疲れ様です!

今日その主治医さんのお店で、セカンドカーシャコタン計画で自分作業でやってましたが、トラブル続きで結局お願いしてきました(笑)

やぱ外車はムズいです(*_*)
コメントへの返答
2013年9月8日 9:34
ジョーさぁ~ん(^○^)こんにちは♪

返事が遅くなってしまって、ごめんなさいねm(__)m

朝、すれ違ってるよねぇ‥
動体視力も衰え、気が付くと通りすぎていて
挨拶も出来ずにスミマセン。

ふふっ(#^.^#)やっぱり、ノーマルじゃ我慢出来なかったんだぁ!

そっか、外車は難しいんだね。

朝すれ違ったってことは、もう30cm下げたぁ?
ジョーさん拘るから、セカンドカーじゃなくって、メインカーが2台になること間違いないね(#^.^#)

センスの良い車弄り♪楽しみにしてまぁ~すヽ(^。^)ノ♪
2013年9月2日 0:12
こんばんわ☆

血液サラサラはイイですね(笑)
ボクは、突然変異!?で、B型からO型に変わりました(謎)
血液型が変わる人は数は少ないようですが、いるようです(笑)
父がO型で母がB型なので、問題無いですが、A型に変わっていたら・・・(汗)

ボクもブログを更新しようと思っているのですが、夜になると疲れが出ているのか、みん友さんのブログを見てコメントして終わってしまいます(苦笑)
コメントへの返答
2013年9月8日 9:46
こんにちは♪

疲れているのに コメントありがとうございます(*^_^*)


返事が遅くなってしまって、すみませんm(__)m

おぉ(@_@)血液型が途中で変わるて聞いたことはあるけれど、ハミタイ王子様がそうだったとは‥
ちなみに私は、O型の人と一緒にいると安心して心を許してしまいます。(私はA型)

娘がO型で、何かにつけて考えすぎの私に
さらっと、「お母さんは、考えすぎなんよ。もっと気楽にしなくっちゃ。」などと心を楽チンにしてくれるからみたい。

ハミタイ王子様のコメントは、いつも感心して
うなずける事ばかりで有り難いデス。


2013年9月2日 12:53
愛車のメンテナンスや、楽しい0846さんとのお出かけ、良かったですね。
(*^-')b

新しい環境や、お勉強、無理しないでくださいね。またお茶しに伺います~。
( ´∀`)/~~
コメントへの返答
2013年9月8日 9:54
cheezさぁ~ん(^○^)こんにちは♪

返事が遅くなってしまって、ごめんなさいねm(__)m

あぁ、少年?のように無邪気でオモローな相方のお陰で確かに笑顔にしてもっらって、何とか生きてます。

私は、根が怠け者なので、家事やら手抜きで無理してないから大丈夫よ。

cheezさんの方が公私ともにいつも忙しいから心配です。

若いとはいえ‥疲れは蓄積していくから、
何とか熟睡して、栄養のあるもの食べて
大好きな愛車と過ごして、ストレスが無くなってくれるようにと
お祈りしています(^_-)~☆

2013年9月2日 12:55
マフラー塗装…妙な親近感がjajaja

問題解決できる主治医はいいですよね!。解決するごとに楽しくなってしまいます!jajaja
コメントへの返答
2013年9月8日 10:00
ガブちゃん♪こんにちは

返事が遅くなってしまって、ごめんなさいネm(__)m

ガブちゃんは、塗装も自分でやっちゃうものね。素晴らし~い!

そうなのよぉ。

ノーマルで乗っていても目指せ29万キロには、アチコチ不安要素があるんだけれど
今の主治医が解決してくれて、感謝の気持ちで一杯です。

ガブちゃんの鉄車☆とっても楽しみにしています(*^。^*)♪♪♪

プロフィール

「@かえるGO さん♪
こんばんは。
奥多摩で会う会う詐欺?をやらかしたままでしたね。
共通のみん友さんもいるので
きっといつかお会い出来そうですね。(*^_^*)」
何シテル?   10/11 19:53
大工の娘?です。よろしくお願いします。 みんカラは、チョコチョコ見ていて、みんなの拘っている車や整備手帳を見て感心していました。 GPスポーツさん主催の第二...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ひだまり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 19:30:56
正直者には金の斧を~ヽ(゚∀゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 20:13:00
エアコンの強制冷却③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 06:37:32

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
ノーマルのオートマでナルディのハンドル、カロマット、ユーロテール、ホーンなど、お気に入り ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
久々に我が家に、新車が仲間入り! 娘が私の母に買ってくれた車。 もみじマーク付けて、乗っ ...
日産 180SX 日産 180SX
息子の二台目の車。 純正のオプション満載で、見たことのないパーツが…。羨ましい…。 飽き ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
フォトギャラリー用

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation