
福岡に泊まった翌日、
名古屋に移動します。
移動は飛行機で、
福岡空港から中部国際空港へ。
ここでハプニングが。。。
5月からANAの予約システムが変わり、
国内線のチケットが「シンプル」「スタンダード」「フレックス」
という3種類になりました。
一番安い「シンプル」だと
搭乗の24時間前しか座席指定が出来ないので、
それだと3列シートの間とかになること間違いないので、
「スタンダード」のチケットにして、
座席も指定して購入していました。
ちなみに予約時の座席は「26A」です。
ところが、福岡空港に着いて、
チェックインして搭乗券を発券したら、
なんと座席が「25F」になっていました(汗)
慌てて、有人カウンターに行って、
どうなってるのか聞いてみましたが、
「飛行機の機体が直前になって変更になりまして。。。」
と、尾根遺産も困り顔みたいな感じだったので、
尾根遺産に罪はないので、諦めてました。
それだったら安い「シンプル」にすれば良かったし、
色々なメール(搭乗手続き開始)みたいなのはバンバン携帯に来るので、
「(お詫び)機体変更により座席変更」メールくらい送って来てもいいのに。
最後までそんなメールは来ませんでした。
国際線も含めずっとANAを使って来たけど、
ちょっと酷いなあ、と思った今回の件でした。
気を取り直して、福岡空港のラウンジに。
羽田のラウンジより広々していて、
飲み物も色々な種類があって快適でした♪
福岡⇒中部国際空港便はエアバス社の機体でしたが、
行きのボーイング社の787と違って、
充電コンセントもAC/USB/タイプCと3種が各座席にありました。
やはりモニターはありませんでしたが、
全体を黒で統一されていて、
シックな雰囲気で良かったです。
しかも空いていて、
何なら横になれそうでした(笑)
飲み物サービスのカップまで黒で統一♪
四国上空を飛び。
紀伊半島の伊勢志摩辺りを飛び。
見えて来ました知多半島。
知多半島沖に新設された
中部国際空港(セントレア)
初めて来ました♪
名古屋でのお仕事は、
このセントレア空港に新しく展示会場が出来、
その展示会場で開催されている
「人とくるまのテクノロジー展」に当社も出展しているので、
その視察に来ました。
自分、最近膝が痛くて歩くのが辛いのですが、
将来車イスになったら、
こんなアクティブな車イスがいいなあ。
これなら悪路でも行けそうです。
旧車のパーツ再生サービスの会社が出ていました。
S30Zの写真が飾ってあったので、つい足を止めて見てしまいました。
こういう会社が増えてくれるといいですね。
しかし、この新しい展示会場「Sky Expo」のアクセスは最悪ですね。
今までの金城ふ頭の展示会場の方が良かったです。
名古屋から名鉄で約1時間くらいかかります。
しかも駅から結構な距離を歩きます。
もうこの会場で出展するのは考えよう(笑)
展示会が終わり、部下達と呑みに。
名古屋の歓楽街、錦三丁目、通称錦三(キンサン)です。
関東でいえば、歌舞伎町と銀座が混ざったような場所です(笑)
自分も名古屋に6年ほど赴任していましたので、
錦三はよく呑みに行きました♪
まあ、一軒目のお店は、
二軒目のお店の作戦会議の場なので、
美味しかったですが、味はよく覚えていません(笑)
こんな全部呑み屋のビルって、
他では中々見られないのではないでしょうか?
そして。。。。。。
ふう。。。。。。。
締めはやっぱりラーメンですね♪
名古屋で泊まったホテルは
ノグチーノ君も大好きな
「つけてみそ、かけてみそ」で有名?な
ナカモ食品さんのビルの前でした(笑)
名古屋良いとこ皆さんも是非♪
Posted at 2026/06/21 10:39:26 | |
トラックバック(0) | 日記