• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルバーアローSD4Rのブログ一覧

2021年12月21日 イイね!

【新生Black Eyes(仮)】4駆乗りのオイラが(^^ゞ💦

【新生Black Eyes(仮)】4駆乗りのオイラが(^^ゞ💦どうも、僕m(_ _)mですw

シルバーアローどぇ〜す(^_^)/♪(笑)

自分の愛車でエンジンに手を入れる様になってから?(というより、愛機以外のゼロヨンマシンに乗ったことが無い💦)オイラですが、



只今!計画準備中の「新生BlackEyes(仮)」参戦予定FRゼロヨンマシンマシン妄想計画が(^^ゞ(笑)

【Facebook転記】

妄想チューニング計画・・・

ストリートゼロヨン系サーキットイベント【新生 Black Eyes(仮)】企画広報部長?オイラ・・・

もちろん!現在冬眠中の愛機「シルバーアローSD4R Drag-Evolution」で参加予定ですが(^_^)v

元々のこの企画“言い出しっぺ”リバース☆さっきーことFBF 崎久保明弘君&友人 Masayoshi Takeda君の向こうを張り( ー`дー´)キリッ❗

オイラもS13シルビアをベースに参戦マシンを作ってみたいかと(^^ゞ💦(笑)

予算は1500万円

まずボディは程度重視( ー`дー´)キリッ❗画像のS13k’sはなんと(@_@;)💦オークションスタート価格で358万円なんてとんでもない金額になっていますが💦

ここまでのハコは要らないから、腐りが無ければOK!どうせ全部やり直すし…(湾岸ミッドナイトRGOマサキ風w)

ハコが見つかれば、フレーム修正機にかけながらスポット増し&パネルボンドで補強

本当は付けたくないけど、ダッシュボードエスケープタイプ6点式ロールゲージにリアストラット延長バー追加

リアフェンダーをブリスター加工しオーバーフェンダー化して、最低275サイズタイヤが履けるようにする。

リアメンバー&リアデフはGT-R化させて、大パワー化させたエンジンに対応させる。

ミッションはノーマルの71Cベースのクロスミッションでも、ハイパワーチューンしたSR20には対応出来ないので、80スープラないしは34Rのゲトラグミッションを搭載

エンジンは定番2.2リッターの後期黒ヘッドベース
タービンはT88−34D22cm・ブースト2キロでピークパワー約700馬力

エンジン制御はMoTeC M1

クラッチは小倉クラッチ ORC 1000F-SE

ボディーカラーはシルバーにオールペイント(^_^)v

快適装備のエアコンは134a化し、メーターはMoTeC ダッシュロガーで集中化するのとCarrozzeriaの最高級ナビゲーションを装着

軽量化は一切ナシの車重1300kgオーバー💦(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ(@_@;)❗そんなFRモンスターマシン操りきれないかも💦💦💦💦💦

四駆乗りのオイラが失礼しましたm(_ _)m(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ〜(^_^;)無謀ですね(笑)

では(@^^)/~~~👋(笑)
Posted at 2021/12/21 23:59:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベンツ | 日記
2021年12月19日 イイね!

シルバーアローの名を汚さないで(-_-;)💢

シルバーアローの名を汚さないで(-_-;)💢どうも、僕m(_ _)mです。

シルバーアローです

オイラのHN 「シルバーアローSD4R」の由来は、

メルセデスベンツの通り名「シルバーアロー」から取った訳では無いのですが、

ある意味本家シルバーアロー(ペトロナスAMGメルセデス F1チーム)が現在非常に見苦しい事をしてる事に怒っています💢💢💢

F1好きの人なら「F1最終戦 アブダビGP」で起こったラスト一周のレッドブル・ホンダ マックス・フェルスタッペンとメルセデス ルイス・ハミルトンの超スプリントレース

結果的にマックス・フェルスタッペンが優勝し、初のワールドチャンピオン戴冠となったわけですが、

その前のバーチャルセーフティカー&セーフティカー導入・解除のFIAスチュワード マイケル・マシの判断に納得いかないとして、メルセデスが抗議し、

チーム代表 トト・ヴォルフと前年チャンピオン ルイス・ハミルトンが年間表彰式を欠席

更にトトはメルセデス撤退とハミルトン引退をチラつかせ、FIAを恫喝・・・

ある意味分家?のオイラが言う事じゃないけど(-_-;)💦

シルバーアローの名を汚さないでくれ( ー`дー´)キリッ💢❗

戦前・戦後でメルセデス=無敵軍団を意味する「シルバーアロー」を汚す事が

メルセデスのブランドイメージを悪くする事を知れ😡💢❗と言いたいです。

ルイス・ハミルトンのドライバーズチャンピオン8冠は獲れなかったけど…

メルセデスAMGの8連覇は獲得出来たのだから(-_-;)💦

シルバーアローを使うのが恥ずかしくなるわ😡💢😡💢❗怒

ではm(_ _)m
Posted at 2021/12/19 21:57:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2021年12月18日 イイね!

【新生 BlackEyes(仮)】関東S13シルビア3巨頭対談

【新生 BlackEyes(仮)】関東S13シルビア3巨頭対談どうも、僕m(_ _)mですw

シルバーアローどぇ〜す(^_^)/♪(笑)

2021/12/17 pm18時に友人 Masayoshi Takeda君のYou Tubeチャンネル

【TKD/SPL たけちゃんねる。】ライバル対決❗❗(対談)がアップされました(^_^)v

メンバーは・・・

RSYAMAMOTO 村松さん
JUN AOTO メカニック 武田君
JUN AOTO メカニック 浅野さん

1995〜2000年代 関東最速S13シルビア3巨頭が揃い踏みで対談( ̄ー ̄)bグッ!

動画を観てるだけで、ワクワク((o(´∀`)o))♪が止まらな〜い(⌒▽⌒)♪(笑)

意外と言うか?あの武田君がショップ選定の際、雑誌を参考にしていたとは?(^^ゞ💦知らなかったですm(_ _)m

あと会話の中で「お互い現役時代は口もきかない仲だったよね?(^^ゞ💦今は仲良いけどさ!」と武田君が言っていた事!

めちゃくちゃ共感出来たなぁ〜

オイラが走り始めた頃も、その雰囲気は残っていて他ショップの人とは口きかなかったですもん(^_^;)(笑)

2005年に、オイラがトラストゼロヨンで優勝した辺りでやっとGT-R仲間の人達と談笑できる様になりましたから・・・

村松さんと浅野さんは現在車両を所有していないですけど・・・
※浅野さんのシルビアは現在 北海道のオーナーの元で稼働中

本格的に『新生BlackEyes(仮)』が動き始めたら?お二人共参戦するかも(⌒▽⌒)?

楽しめるイベントにしたいから( ̄ー ̄)bグッ!じっくり焦らず計画進めますm(_ _)m

では(@^^)/~~~👋♪(笑)
Posted at 2021/12/18 11:58:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愉快な仲間達 | 日記
2021年12月16日 イイね!

【新生 BlackEyes(仮)】イチの楽ちん車?(笑)



どうも、僕m(_ _)mですw

シルバーアローどぇ〜す(^_^)/♪(笑)

『新生BlackEyes(仮)』企画広報部長?オイラのマシンの秘密紹介ですm(_ _)m

【Facebook転記】

【新生 Black Eyes(仮)】イチ( ̄ー ̄)bグッ!?の楽ちんゼロヨン11秒台マシン(笑)

以前の投稿で愛機の仕様については書いてあるので、割愛しますが(^^ゞ💦(笑)

オイラの愛機!車重1600kg・エンジンパワー推定600馬力弱(ブースト1.7kg/cm2時)でゼロヨン11秒497が出せるんですm(_ _)m

ガチ系ゼロヨンマシンの様な軽量化は一切無し、エンジンパワーも32GT-R系車両では比較的低いのに…

何故?11秒台中盤がマグレじゃなく安定して出せるか?

それは…徹底した“ドライバーフレンドリー”な仕様だから(^_^)v

①現在はレギュラー商品化されていますが、仕様変更当時は特注だった「ORC 1000F-SE」トリプルプレートクラッチを搭載

非常に半クラ操作性が高く、プレッシャープレートに特殊クッショニングスプリングが仕込まれていて、ドン繋ぎ操作をしてもクラッチが半自動で半クラを作ってくれるので、ドライバーはスタート時にほぼ半クラ操作をしなくて良いんです。

②それと!オイラの愛機の“キモ”はリアサスの半ピロリンク化( ̄ー ̄)bグッ!
日産初期のマルチリンクサスペンションの欠点!車高を落とすとネガティブキャンバーになってしまうのを補正し1G静止状態で、0.5°位のポジティブキャンバーになってます。
※車高は純正比較で3cm以上はダウンしてます。
※タイヤ外径が純正比較3cm程度大きくなってます(205/55R16→245/50R16)
※トータルで車両全高は変わらず

この2つの要素で、

ドライバーはスタート時に「エンジンをスタート回転に合わせる」「クラッチドンは繋ぎ」「右手・目線はステアリングとタコメーター&シフトランプに集中」「左手はシフトレバーに集中」「右足はアクセルに集中」「左足は確実にクラッチを切る」が確実に出来さえすれば誰にでもゼロヨン11秒台を記録出来てしまうんですm(_ _)m

風邪ひきタイヤだろうが?ちょっとシフトミスしようが?エア圧がパンパンなタイヤ(なんと!3キロ😱💦)だろうが?11秒台が出せてしまう(^^ゞ💦

めちゃめちゃ“バトル向き”な車になっているんです( ̄ー ̄)bグッ!🤗♪

本来のポテンシャルは10秒に入れられる筈なんですが(^_^;)💦ドライバーが下手でまだ入れられていませんm(_ _)m💦💦

「新生 BlackEyes(仮)ゼロヨン大会」が開催出来る様になったら?オイラはしぶといぜぇ〜覚悟しぃや〜( ̄ー ̄)ニヤリ♪(笑)

ナンテ?(^◇^;)汗

では(@^^)/~~~👋♪(笑)
Posted at 2021/12/16 22:54:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベンツ | 日記
2021年12月15日 イイね!

【新生 Black Eyes(仮)】車種にこだわる編?

【新生 Black Eyes(仮)】車種にこだわる編?どうも、僕m(_ _)mですw

シルバーアローどぇ〜す(^_^)/♪(笑)

自動車系SNS『みんカラ』だと、「その車種にこだわる」「速さにこだわる」「格好良さにこだわる」など色々なこだわりでその車に乗っている人ばかりだと思いますが、

一見「そんなに速さにこだわるなら…何故?お前は4枚ドアのスカイラインにこだわってるんだ?もっと速い車はたくさんあるだろうに┐( ̄ヘ ̄)┌?」と思っている人もいると思うんですよ(^^ゞ💦

今日はその「こだわり」の理由を書きたいと思いますm(_ _)m

ストリートゼロヨン系サーキットイベント「新生BlackEyes(仮)」参加予定の皆さんにも読んでほしいなぁ〜(⌒▽⌒)♪

【Facebook転記】

歴代スカイラインの中で、注目を集める『GT−R』

そんな中でも4ドアの『GT-R』はレギュラーモデルとしては、

3代目PGC10しか無いのです。

8代目通称「超感覚」「アール32」でオーテックジャパンからAUTECH Version(RB26DE搭載)と、

オーテック&S&Sエンジニアリング GTB−4(RB26DETT搭載)が発売されましたが、レギュラーモデルでは無かった。

9代目通称「アール33」「マイナス27秒のロマン(2ドアGT-Rのみ)」でやはりオーテックジャパンからAUTECH30th アニバーサリーが発売されましたが、やはりレギュラーモデルでは無かった。

しかし!その他歴代4ドアスカイラインでも「GT-R」赤バッジが似合うモデルはたくさんある様な気がしませんか?

4代目ケンメリ・5代目ジャパン・6代目アール30・7代目都市工学の各モデルに“4ドアGT-R”があったら・・・

そう考えるだけで、オイラはワクワクが止まらないですm(_ _)m

“スカイラインの父” 初代〜7代目前期までの開発主査故 桜井眞一郎氏は、

スカイラインを「世界に通用するグランツーリスモ(大陸移動車)」にしたかったと聞いています。

「(平凡な)セダンにスポーツカーに勝る動力性能・運動性能と長距離移動でもドライバーを疲れさせない居住性を持たせる」事を目標として開発したとも聞いています。

GT=グランツーリスモ R=レーシング

それが“GT-R”の名前の語源

もちろん!歴代2ドアGT-Rも好きなんですが、

“スカイラインGT-R”という車種の本流を表現したモデルは、初代ハコスカR・GTB−4・30thアニバーサリーだと個人的には思うんです。

それならば?10代目「ドライビングボディ」にもGT-Rが欲しかったかな?と・・・

現行モデル当時、訳知り顔の自動車評論家が「いい車だけど古臭いコンセプトな車だ」と評論していましたが、

10代目ドライビングボディにGT-Rグレードがあったら?間違いなく名車と呼ばれたんではないかと思うんですよね。

現行V37後期400Rは、かなりいい線いってる気もしますが・・・・・・








⬆上記がオイラが「スカイライン・4ドア」にこだわる理由ですm(_ _)m

4ドアスカイラインでめちゃめちゃ速かったら?カッコイイでしょう( ̄ー ̄)bグッ!

では〜(@^^)/~~~👋♪(笑)
Posted at 2021/12/15 12:44:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「もしかしたら? http://cvw.jp/b/781303/47515933/
何シテル?   02/06 12:10
シルバーアローSD4Rです。よろしくお願いします。 おちゃらけとクソ真面目が同居する変わり者ですが、何か?! B型人間ですが、O型人間に間違われます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1 23 4
5 678 91011
121314 15 1617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

『理(ことわり)』を掴みし者とは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/11 22:35:17
↓のブログを… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/11 21:53:48
相棒へ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 07:16:14

愛車一覧

日産 スカイライン アロー号Drag-Evo (日産 スカイライン)
『史上最強のスカイライン』(DR30) 『羊の皮を被った狼』(KPGC10) スカイ ...
スズキ スイフト アジュールウルフ (スズキ スイフト)
年明けに手に入れた新しい相棒 3代目スイフトRS(前期型) 姿形は全然違いますが、走 ...
トヨタ ヴィッツ シャイニングブルー?ヴィッツ之助 (トヨタ ヴィッツ)
4年に渡り活躍してくれた 我が下僕?…ンッ( -_・)?もとい(´▽`;)ゞ(笑) ...
スバル レックス スバル レックス
所有期間2週間弱(汗) マイガレージの知人よりタダで貰った車(笑) 快適装備一切無し ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation