• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オールージュのブログ一覧

2012年08月23日 イイね!

とりあえず ?

とりあえず ?

散々迷ったあげく、とりあえず(なにが?)買っちゃいました。
置く場所もないので、今回は2缶サイズのお気に入り6車種だけをGet。
フル・コンプを我慢したので、少しは大人になりました。
 まぁ、これを買うため、夜道を往復90㎞走り、コンビニ5軒はしごしましたので、大人になったかどうかは、微妙です。

Posted at 2012/08/23 01:02:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 缶コーヒーのおまけ | 日記
2012年08月19日 イイね!

過ぎゆく夏を惜しんで・・・

過ぎゆく夏を惜しんで・・・

土日以外、お盆休みも無く、
貧乏暇なしのオールージュでございます。

先日は好天に恵まれ、久々にドライブを楽しみました。

コースは、先月アズーリで走った 森のトンネル 等々。

まず最初に向かったのは 北海道最古の、木でできたサイロ。

なんだか落ち着きます。 
サイロを見て、気持ちが安らぐのは、北海道人だからでしょうか?

で、次に向かったのは、森のトンネル、本日いちばん楽しみな場所です!
このすばらしいコースを教えてくれたアズーリ・スタッフの皆様に、心から感謝します!
紅葉の季節に、また走りたい、とても美しいコースです。

ランチタイムは、森のトンネル・コースにあるレストラン・トマティーヨで。
  
                 苫小牧市 植内 565-1 イコロの森  トマティーヨ
チキンのロールパンと、渡り蟹のパスタ、おいしい、けど量が少ない。

そんなわけで、千歳空港を通ってから、アズーリ・コースから外れて、2軒目へ突撃。

                    千歳市 泉郷(いずみのさと) 553-9  カフェ・ハーモニー

天気がいいので、外でデザートです。

苺とバナナのクレープ、デリシャスでした。

天気のいい日に、1日中のんびりドライブして、乱痴はおあずけでしたが、おいしい食事を食べて、過ぎゆく夏を満喫しました。
これで明日からの、死ぬほどつまらん仕事も、がまんできそうです。

そして改めて思ったのは、アズーリ・コースのすばらしさです。
森の中、空港内、丘陵地帯、市街地内と、とてもよく考えられたコースでした。
F・1のスパ・フランコルシャンとモナコとホッケンハイムを走った気分です。
第2回アズーリはどんなコースを走るのか、今から楽しみにしてま~す(早すぎ?)。


          楽しい思い出をつくってくれたアズーリ・スタッフの皆様に感謝します。

Posted at 2012/08/19 22:24:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 147 | 日記
2012年08月11日 イイね!

あれから約40年

あれから約40年

先日、新聞の片隅の小さな記事で
   ジョン・ロード 死去 享年71歳 を発見。
昨年のゲーリー・ムーア、数年前のリック・ライト(ピンク・フロイド)など、リアル・タイムで聴いていたミュージシャンの死亡確認は悲しい。

初めて買ったディープ・パープルのレコードは
ハイウェイ・スター / レイジー (17センチ・シングル)

茶番としか思えない再結成後の作品は別として、第1期から第4期まで、よく聴いていた。
そしてレコードからCDに変わり、買い直したのは第2期(黄金期?)だけ。

改めて聴くと、良かった。
ZEPやレインボーではありえない、ジョン・ロードの昭和の香りが漂う真空管オルガンも、いい味を出している。
 これに対抗できるのは ユーライア・ヒープくらい (今さら、誰も対抗しないか・・・)。
数あるライブ・アルバムの中でも、ライブ・イン・ジャパンは最高。 
70年代ロックを、リアル・タイムで聴けた時代に生まれてよっかたと思う1日でした。


これも、けっこうおすすめです。

 ドリーム・シアターのは、ディープパープル、ライブ・イン・ジャパンの曲目・曲順・アドリブまで完コピしてます。 すごっ。




Posted at 2012/08/11 22:50:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2012年08月06日 イイね!

じつは私、病的食器フェチです(英国式)

じつは私、病的食器フェチです(英国式)

暑さもピークが過ぎ、暖かい飲み物が
おいしく感じる季節になりました。

そこで今回、皆様に提供するのは紅茶セットでございます。
  (テレビ・ショッピングかよっ)

まずはこちら、 ウェッジ・ウッド の ユーランダー・パウダー

輸入食器店・ピナコテカ(札幌市 中央区 南2 西22)で購入。
円高のおかげで、かなり安くなってました!
 

次にご紹介するのは、70~80年代ブリティッシュ・ヘビーメタル・マニアにおすすめの商品。
ウェッジ・ウッド の オズボーン!  名前がいかしてます。
ライブ中にコウモリの頭を食い千切った(うわさ・?)あの、オジー・オズボーンと同じ名前です。
オジーと関係あるのか、無いのかはわかりません。 (たぶん、関係ないと思います)


夕食はいつもエスプレッソ・コーヒーとパスタ(ほんとはレトルト・カレーです)ですが、今夜のディナーは、ちょっと気取って英国紳士風に フィッシュ&チップスにしました。
エスプレッソはイタリーが最高ですが、紅茶とロックは絶対ブリティッシュです。


Posted at 2012/08/06 23:26:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | 食器 | 日記

プロフィール

プレステGT2でアルファに一目惚れし、2000年から156、147、147DUCATIと乗り継ぎ、現在ジュリエッタ4台目、アルファなら7台目。 アルファロメオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
5 678910 11
12131415161718
19202122 232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
年齢的(66歳)に生涯最後、上りの車の予定です。 そんな高齢者に275馬力の車は危険では ...
イギリスその他 その他 BROMPTON S6L (イギリスその他 その他)
英国の名車 MINI 誕生60周年に敬意を表して、ミニクーパー60イヤーズエディションを ...
イタリアその他 ビアンキ カメレオンテ4 ビアンキ カメレオン クアトロ (イタリアその他 ビアンキ カメレオンテ4)
数か月前にチェレステ・カラーは・・・と言ってたくせに衝動買い。  テキトー無責任発言炸裂 ...
イタリアその他 その他 オペラ チェリーニ (イタリアその他 その他)
爽やかなチェレスレ・カラーは私には似合わないと悟り、ACミランっぽい色の ちえちゃん を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation